Youtube100曲アップ達成しました!

【口コミ】30日間プランクチャレンジのやり方とおすすめアプリと結果

スポンサーリンク

plank

最近、ダイエットをサボりすぎて人生最高体重(2016.3/13現在)となったふるのーと(@fullnote)です。(´;ω;`)

 

来年度の健康診断では怒られること間違いなしです。

→怒られました。。。

 

というわけでプランクチャレンジ再開します。

※前回は数日と続かなかったのは内緒(・∀・)

 

スポンサーリンク

プランクチャレンジとは

そんな中Facebookを眺めていたらプランクチャレンジなるキーワードを発見。

 

なんやそれ。。( ゚д゚)ポカーン

 

と思って調べてみたところ、肘立ての状態を維持することを言うらしいです。

d11df4c5642e64b77c92c45d68a85773

 

ちなみにプランク(plank)とは、板という意味の「plank」から来ているそうです。

板のようにのようにまっすぐにした姿勢を取るからですね。

その姿勢をキープして体幹を鍛える「体幹トレーニング」というわけです。

 

毎日少しずつキープする時間を伸ばして30日後には5分キープを目指す!

このプランクチャレンジのストイックなところは、毎日キープする時間を伸ばすところにあります。

それを一ヶ月(30日)継続することがポイントのようです。

 

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩
なんだ、意外と楽勝じゃん!

 

って思ってて始めたのに最後の方は急にきつくなってきます。

そこを乗り越えられるかが鍵になってきそうです。

w621_30-Day-Plank-Challenge

 

プランクチャレンジのコツ

正しいフォームで

プランクチャレンジのコツはとにかくきちんとしたフォームを行うことです。

背中が丸まったりしないようにしましょう

 

継続しよう

このプランチャレンジのもっとも重要なポイントは「継続」です。

挫けそうなときもあるかもしれませんが、頑張って30日間続けてみましょう。

 

プランクチャレンジのメリット

器具不要で身体一つで出来る

ダンベルなどの特別な器具を使わずできるので初期投資が不要です。

ただ肘が痛い人はマットがあると良いかもしれません。

 

 

どこでも出来る

肘をついて耐えるだけなのでどこでも出来ます。

出張や旅行にいったときにも出来ますね。

 

シンプル

子供から大人までだれでも出来ます。

一見負荷が軽いように見えますが、足をあげたり負荷を上げる方法はあって初心者から上級者まで出来るトレーニングのようです。

 

ツイッターの口コミ・評判・結果

ツイッターみると効果も少なからずあるみたいですね。

 

アプリを使って管理しよう(Android・iPhone)

タイマーがあればいいだけなので基本的には時計があれば出来るですが、アプリを使っても良いですね。

基本的には無料のものが多いです。

ただ日本語対応のものが少ないので探すのが一苦労です。

探すのに時間をかけてもしょうがないので一番上に表示されたので良いと思います。

 

iPhone・Androidおすすめアプリ

30日フィットネスチャレンジ(広告なし)

30日フィットネスチャレンジ(広告なし)
開発元:i-see Incorporated
¥240
posted withアプリーチ

まとめ

よし、つべこべ言わずやってみよう!(●´ϖ`●)

30日続けば少しはお腹周りすっきりすることでしょう。

 

そして最終的には以下の10分間のスーパープランクが出来るように頑張りましょう←

スーパー40!10分で鉄腹筋のスーパープランク

スーパー40!10分で鉄腹筋のスーパープランク

 

 

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
健康・ダイエット
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
fullnote/ふるのーと/フルノートのブログ

コメント