お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【ジャグジー付!?】品川荏原健康センター【500円ジム】

この記事は約4分で読めます。

1ddcb71764db1a0ca6e3a98020a9f9ac_s※↑はイメージです。品川健康センターではありません。

先日、港区のジムに行ってきました(東京都港区スポーツセンターがすごい(予想))が、品川区営のジムもなかなかにコストパフォーマンスが良いということでお邪魔してきました。

スポンサーリンク

初めての品川健康センター

場所は品川駅から京急本線で【各停(普通)】二駅の新馬場駅にあります。各停に乗らないと蒲田まで行ってしまうので気をつけて下さい(←行ってしまった人)。

新馬場駅についたら北口に向かいましょう。↓の写真は改札でて左にある階段を右側に降りたものですが、左側に降りたほうが近いです。

 

@fulnoteが投稿した写真

駅を出たら品川健康センターはすぐ見えるので迷うことはないでしょう◎

 

@fulnoteが投稿した写真

入り口はこんな感じで迷うことは無いです。

 

@fulnoteが投稿した写真

入り口を入るとすぐ案内があるので案内に従ってエレベータに載って4階の受付に行きます。



 

@fulnoteが投稿した写真

4階につくと案内板がありますので、受付に進みます。といってもそれほど広くないので案内板がなくてもすぐわかります。

 

@fulnoteが投稿した写真

受付で「はじめてです~」というと優しいお姉さんが 、親切に案内してくれますのでそれに従って必要事項を入力してカードを作りましょう。

 

@fulnoteが投稿した写真

無事受付を済ませたらロッカーのカードを渡されるのでそれを持ってロッカーに行って着替えます。

 

@fulnoteが投稿した写真

ただ、このロッカー初めてだと少しわかりづらいかもしれないです。カードは↓の用な感じでセットする必要があります。

 

@fulnoteが投稿した写真



品川健康センターのいいところ

品川センターのいいところですが、まず安い!区営なので500円です◎ ちなみに区営なのに品川区民でなくても500円です。なんとも太っ腹です◎

次に、ここはそれっぽい体組成計で体を測ってもらうことが可能です。測ってもらったデータは紙に出力してデータをもらうことが出来るので、しっかりと自分の状態を確認することが出来ます。

 

@fulnoteが投稿した写真

しかも!スタッフにお願いすれば、そのデータを基に(しているかは分かりませんが)、トレーニングメニューをスタッフが作ってくれます。これは良いです。もはや、ここまで来たら私営のトレーニングジムと遜色ありません。それもそのはず、運営は私営のエスフォスタという会社に委託しているみたいなので、しっかりとしたトレーニングが受けられるわけです。

ちなみにジム内の器具の数についてはそこまで多くはありませんんが、公営ジムとしては十分だと思います。(こういうところでは港区が圧勝でした(笑))

ジムエリア内の写真は取れませんが、まあ、悪く無いと思います。

あと、最後にここがポイントなのですが、

ジャグジーがあります!( ・´ー・`)どや

公営のジムでジャグジーがあるところってほとんどないのではないでしょうか?運動後のジャグジーの必要性についてはよくわかりませんが、なんとも贅沢な気分になります◎




こんな素敵なジム近くにあるといいんですけどね。少し遠いので週末に利用するくらいでしょうか。とにかくこういうのは続けることが大事だと思うのでモチベーション維持しながら色々試していきたいと思います。

品川・荏原健康センター

ホームページ
http://www.shinagawa.esforta.jp/

TEL: 03-5782-8507
〒140-0001 品川区北品川3-11-22
品川保健センター4~7階
【電車】京浜急行 新馬場駅(北口) 徒歩2分

それでは今日はこの辺で!ふるのーと(fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
健康・ダイエット
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました