Youtube100曲アップ達成しました!

【評判】FUJI Wifi 4G/LTE 50GBプランとWimax2+で迷う一人暮らしの人へ

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

fullnote
fullnote

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

11月からFuji WifiのWimax2+プランを申し込みました!

ただ、「LTEプランを申し込めばよかったかなあ~」と思ったのでそのあたりを紹介したいと思います。

 

Fuji WifiのWimax2+プランを申し込みました。

期間縛り無し!解約金無し!快適レンタルルーターは【FUJIWifi】

 

結論から言うとモバイルルーターを申し込むなら、50GB以上のLTEプランにしたほうがいいです。

私がどうしてそう思ったかを紹介したいと思います。

 

\\おすすめプランをチェック//

【FUJIWifi】

スポンサーリンク

FUJI Wifiとは

みなさんは、FUJI Wifi(フジワイファイ)をご存知でしょうか。

 

知る人ぞ知るモバイルルーター業者です。

 

何がそんなに良いかというと、、、FUJI Wifiのメリットは以下3つです。

 

  • 契約期間の縛りがない
  • 解約金がない
  • 月額料金も安い
  • モバイルルーターなので持ち運べる

 

FUJI Wifiのメリット1:契約期間の縛りがない

通信回線業界で定番となっているのが、契約期間の縛りです。

 

例えば、インターネットの光回線を契約した場合、2年間縛りだったり、3年間縛りだったりします。

モバイルルーターでも2年縛りだったりする業者がたくさんあります。

 

そんななかFuji Wifiは契約期間の縛りがありません。

 

意外と契約期間ぴったりで契約変更する人っていないんですよね。

なので結局みんな解約金を払うことになっているのが現状です。

 

また、3ヶ月など短期間だけ利用したい人にもおすすめですね。

 

FUJI Wifiのメリット2:解約金がない

メリット1とつながるものですが、Fuji Wifiには解約金がありません。

 

なので好きなときにやめられます。

 

これって気持ちが凄い楽になるんですよね。

 

FUJI Wifiのメリット3:月額料金も安い

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

契約期間の縛りも解約金もないんじゃ、どうせ月額料金が高いでしょ?

 

契約期間の縛りも解約金もない代わりに月額料金が高いというのはありますが、Fuji Wifiは月額費用も安いんです。

 

  • 100GBプラン:3800円
  • 50GBプラン:3100円
  • 25GBプラン:2500円
  • Wimax2+プラン:3200円

と、かなりオトクなんです。

例えばdocomoのシェアパックの場合がこちら↓

5GBで6500円。

30GBで15000円とちょっと頭おかしい金額ですよね。

 

FUJI Wifiは普通に安いんです。

 

もちろん、Wimaxプランも安いです。

Fujiwifiは3200円/月です。(私が申し込んだときは2980円)

 

一方、UQmobileは4380円でしかも3年間縛り。。。

高いですね。。UQはUQmobileは安いんですけどね。

 

無制限のWimax2+プランと50GBプランどっちにする?

FUJIWIFIの提供するサービスとして、

  • ソフトバンク回線の50GB容量制限ありのプラン3100円
  • 容量無制限(3日間10GB)のWimax2+プラン3200円

の2つが値段も近くて悩みどころのプランです。

 

私もかなり悩んだのですが、容量無制限というところが決め手となってWimax2+プランにしました。(当時はWimax2+プランは2980円だったというのもあります。)

 

クレードルも買って準備万端にしました!

これはコレで家でも使えて快適です。

 

動画をあまり見すぎなければコレで十分です◎

期間縛り無し!解約金無し!快適レンタルルーターは【FUJIWifi】

 

Wimax2+プランのここが駄目!

Wimax2+プランのここが不便というところをお伝えしたいと思います。

 

Wimaxのデメリット1:地下とか遠方とか移動時つながらない。。

モバイルルーターということもあり、移動時も携帯して利用しているんですが、地下とか遠方に行ったときに圏外になります。。。

 

こういうときにLTEプランだったら良かったなあと思います。

Youtuberの瀬戸弘司さんが遠方にいったときの動画アップしてましたね。

【朗報】FUJI Wifi があっという間にキターーー!そしてふたたび、陸の孤島ホテルへ。

LTEのほうがWimaxよりも電波の特性上使える範囲が広いです。

移動時に使おうという人はこのあたりも気にしておいてください。

※自己フォローしておくと、最近は店内にフリーWifiがあるところが結構あるので困ったらカフェに飛び込めばなんとかなります。

 

使いまくると3日間で10GB制限に引っかかる。。

動画をつけて作業していると、3日間で10GBって余裕で行きます。

まあ、使い方さえ気をつけていれば問題ないのですが、使い方を気をつけるのが面倒だったりしますよね。

というか、3日間で10GBが我慢できない人は50GBプランではなくで100GBプランにしないとNGな気もするのでこのあたりはフェアな比較では無い気もします。

 

Fuji wifiのLTEとWimax2+の比較

Fujiwifi4G LTEWimax2+
容量制限50GBプラン無制限(3日間10GB)
回線ソフトバンクWimax
月額費用3100円3200円
通信範囲広い狭い
機器FS030WW05
契約期間なしなし
解約金なしなし
初期費用2000円2000円

基本的には、利用範囲と容量制限以外は似たようなものなのですが、ここが大きいですよね。

利用範囲はめっちゃ大事ですよ。

 

こちらの記事も詳しそうです⇒モバイルルーターおすすめ

 

Fuji wifiの評判・口コミ

Fuji wifiってなんでそこまで注目されないんですかね。

口コミもめっちゃ良いんですけどね。

パッと見で怪しいからですかね。笑

 

https://twitter.com/li_quired/status/1068676935780188160

 

まとめ:WimaxよりもFujifi LTE 50GBのほうがおすすめ!

私はWimax2+プランを今使っていますが、正直言うと LTE 50GBプランのほうがおすすめです。

 

持ち運ぶことを想定している人は特に気をつけてください。

Wimaxは普通に場所によって繋がらなくなります。笑

 

本日は、Fuji WifiでWimaxプランに申し込んで使ってみたけど、LTEプラン 50GBプランにすれば良かった。。orzというお話でした。

 

これから申し込む人はLTEプラン 50GBプランをおすすめします!

期間縛り無し!解約金無し!快適レンタルルーターは【FUJIWifi】

 

その後、LTE使い放題で3600円⇒最大1000円になる「KINGWiFi 」という最強のサービスを発見してしまいました。。

超オススメなのでこちらので記事も読んでみてください。
【月額1000円】おすすめKINGWiFiルーターを徹底比較して契約レビュー!【招待コード有り】

 

それでは今日はこの辺で! ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ライフハック
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
ふるのーとさんのブログ
タイトルとURLをコピーしました