お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

2017年の振り返りと、2018年にやりたいこと

この記事は約3分で読めます。

ふるのーと
ふるのーと
あっという間に2018年だなあ。

 

明けましておめでとうございます!ふるのーと(@fullnote)です。

今年もよろしくお願いします。m(__)m

 

そう言えば、去年の今頃に「昨年の振り返りと今年の抱負」的なことをブログに書きました。

2016年の振り返りと、2017年にやりたいこと

これを見て振り返りながら、今年も「昨年の振り返りと今年の抱負」を行いたいと思います。

 

ブログを書くことの良さってこういうところにありますよね◎

 

スポンサーリンク

2017年振り返り

ブログを見てみると、2017年の目標はブログ音楽健康でそれぞれ目標を持っていましたね。

 

ブログ月間10万PV (2016年の10倍)
ブログ収益10万円 (2016年の20倍)
Youtube 100曲アップロード
オリジナルソング1曲制作
目指せ体重マイナス5kg
節酒

 

結果どうだったかというと、、、

 

ブログ

月間10万PV (2016年の10倍)

⇒月間4万PV

収益10万円 (2016年の20倍)

⇒平均すると1万円くらいですかね。

 

どちらも惨敗です!

目標が高過ぎましたね(^_^;)

 

音楽

Youtube 100曲アップロード達成

⇒75曲

オリジナルソング1曲制作

⇒制作できず

 

こちらも目標に届かず。。
目標には届かなかったですが、Youtubeアップを辞めずに継続したこと自分は褒めてあげたいです。

【Youtube】ピアノ弾き語りおすすめ100曲登録挑戦中⇒達成しました!
ふるのーと Youtube始めたよ~ こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) Youtubeチャンネルを開設し、100曲アップを目指して始動しました! 毎週ここにアップするので良かったら時々覗いてやってください◎ Y...

 

健康

目指せ体重マイナス5kg

⇒プラス5kg

節酒

⇒飲酒量は増加健康面は全然ダメでした。

 

体重は落ちるどころか増える一方でした。

酒量も増えるばかりでした。(ストレスの影響だろうか。。)

こんな記事も書いちゃうくらいですからね。

【アルコール依存症】お酒で記憶なくす人は病気になる前に原因と対策を!
ふるのーと あ~、また記憶ない。。飲みすぎた~~ こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) みなさんはお酒を飲み過ぎて記憶をなくした事はありますか? 私はしょっちゅうです← 昨日も飲み過ぎて記憶なくしました。。 年を重...

 

2018年に達成したいこと

ブログ月間10万PV
ブログ収益10万円
Youtube 100曲アップロード
オリジナルソング1曲制作
目指せ体重マイナス10kg
節酒

そうです。

目標は2017年に掲げた目標と同じです。

2017年に達成できなかった目標を2年かけて達成したいと思います!

 

2018年もよろしくお願いします!

2018年はなんだか大きな変化がある年になるような気がしています。

仕事にプライベートに、、その変化が良い方向への変化になることを心から祈っています。

 

それでは今日はこの辺で!今年も宜しくお願いします!

ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

 

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ブログネタ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ
タイトルとURLをコピーしました