プロフィール

プロフィール

スポンサーリンク
fullnoteblog-simplicity728x90

シェアする

muraman

こんにちわ!ふるのーと(@fullnote )と申します。

気になったことをメモ代わりにブログにちょこちょこ綴っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします!

至って普通の人間ですので、SNSではどうぞ気軽に絡んでください!(*^^*)

ふるのーとさんの概要

まずは体型からなんですが、身長174cm体重75kgです。

ちょっと運動しなくなったら一年間で10kgも増えてしまいました・・・。

結構立派なお腹をしています。(^_^;)

容姿はプロフィールのイラストを劣化させて太らせたくらいだと思っていただいて結構です。

(人生3度あるモテ期っていつですか?)

高校は男子校でモサくも楽しい学生生活を過ごして、

大学は地方国立大学のの工学部(応用化学)の学部卒です。

誕生日は梅雨の季節6月5日生まれの双子座。

血液型はO型で、性格はおおらかだと言われます(*^^*)

ちなみにブログ名の由来についてはこちらからどうぞ↓

合わせて読みたい!

ふるのーとさんの簡単な経歴

小学校~中学校

小学校~中学校は柔道バレーボールをやっていました。

割りと真面目にスポーツ少年団に通ってまして、柔道は県大会3位までいきました。

小学校3年生位からバレーボールもはじめて関東大会3位全国大会出場まで行きました◎

小学生なのに週5で練習が入ってました。

そのせいで当時のTV番組とかは見てなかったので、当時のTV話題にはついていけませんでしたね。

中学はバレー部の部長でしたが、所詮小さい頃の話なので今は本当に何も出来ません(笑)

もう、ジャンプも出来ません。リアルに。(涙)

実は一緒にバレーボールやってた友達はプロのバレーボール選手になって全日本にも選ばれています。

TVで見る度にすごいなあって尊敬しつつも、劣等感に苛まられます

でも、やっぱり自分が続けててもきっとプロにはなれなかっただろうなと思っています。

なので結構あきらめはついていてパレーボールを辞めたことに対する後悔はしていません。(^_^;)

中学生のときは生徒会長なんかもやっていました。

こう見えてスーパー真面目君だったんですよ。

学生服は一番上のホックまでしめてましたね。

模範生徒になるべく日々意識して生活していました。

というか、卒業する時、模範生徒として表彰されました。

今思えば、中学時代が責任感も強く、人として一番輝いていましたね。

今は見る影もありませんが。。。

兄の影響でギターを始めて文化祭ではバンド演奏なんかもしていました。

ルナシー、ジギー、GLAY、ラルク、Xなどなど兄の影響でちょっと古めのビジュアル系バンドも組んでいました。(化粧はしていません。衣装はジャージです。)

音楽は小さい頃から大好きでした。カラオケもよく行っていましたね。

休日には1000円札握りしめて、近くのカラオケボックスに集まってみんなでフリータイムで6時間ぐらい歌ってましたね。

本当に歌は小さい頃から大好きでした。

高校

高校は県立男子校に進学しました。

高校の部活は文化部に転向して合唱部に入りました。

男子校で合唱部っていうとかなり気持ち悪いですけど、スーパー本気で演ってるハードな部活で、ヨーロッパのオーストリアのリンツという場所で開催される合唱オリンピックという名の世界大会にも出場したりもしました

このときに初めて海外に行きました。凄くドキドキしましたね。

やはり学生時代に海外に触れておくというのはすごい大事だなと今でも思います。

大学時代

大学は国立大学工学部に進学しました。

大学時代は勉強の方はそこそこでサークル活動に一生懸命でしたかね。

大学時代は、アカペラサークルに入りました。

アカペラ界隈だと、大きなイベントとして京都で行われるKAJaというイベントや東京で行わるJAMというオーディション形式のイベントが年一回あるのですが、運良くどちらも出演させていただくことができました。

ちなみに大学時代のバイトはデニーズ(キッチン)でした。

一応キッチンで働いていたので料理自体は好きですね。

ただ片付けが得意でないので、今はあまり料理はしていません←

大学生のときには一ヶ月間のだけですが、ホームステイも体験しました。

カナダケローナというところに行きました。

ケローナって聞いたことないと思いますが、バンクーバーの東側にあるカナダ人の避暑地です。

そこにあるIGK(International Gateway Kelowna)という学校に通ってました。
https://www.facebook.com/IGK.Japanese/

日本人の留学生も多くて過ごしやすかったです。

社会人のイマ

大学卒業後、大学院に行くか就職するかで迷ったのですが、

アタマが悪いので、どうも研究職は合わないような気がして就職の道を選びました。

理系のほとんどが大学院に行く時代なので、少し不安はありましたが後悔はありません。

現在は運よく採用いただいた会社でサラリーマンをしています。

なかなかうまく行かない毎日で苦悩している毎日ですが、良い上司に恵まれなんとか頑張っています。

うん、がんばろう。。。がんばろう、自分。。(涙)

趣味

音楽

趣味は音楽です。

1年前くらいから憧れてたピアノの弾き語りに挑戦し始めました。

まだまだぎこちないですが一生懸命練習中です。Σ(´∀`;)

動画もアップするので良かったら応援してください。

【追記】早速、Youtubeにアップしてみました~↓良かったら聞いてやってくださいm(–)m

【ピアノ弾き語り】常套句/Mr.children(covered by ふるのーと)
Youtube100曲登録目指してます!

【ピアノ弾き語り】常套句/Mr.children(covered by ふるのーと)

Youtube動画100曲アップロードを目標にすることにしました。

リクエストも受付していますので宜しく願いします!(*^^*)

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) Youtubeはじめました この度You...

お酒が好き。

お酒(特にビール)が大好きです。

飲み会好きです。よく飲み過ぎてしまうので気をつけるようにします。

オクトーバフェストもよく行きます。みなさんぜひ行きましょう(*^^*)

@fullnote(ふるのーと)です。 いやー今年も暑くなってきましたね。 ビールが美味しい季節がやって来ました!!(☝ ՞...

ビールが好きと感じ取ってもらったのか、ホークさん(@hawk_a )、がまたろう(@gamataro3 )に書いてもらったこのヘッダーお気に入りです◎(*^^*)

fullnote10

体型は典型的なビールっ腹です。

常にダイエットを意識していて、知識は少しずつ増えてきています。

そのうち痩せてみせます←

食べるのも好き

食べるのも大好きです。

ジャンルは問いません。

美味しいものは正義!ლ(´ڡ`ლ)

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) 京都にいったとき、食べログに載っていないお店にいってみて美味し...
こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) ちょっと用事があって南草津に行ってきました。 ...
こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) ピアノスタジオNOAHが田園調布にあるので、よく田園調布に...

出身地

埼玉県の中央にある比企郡は嵐山町という場所で生まれました。

hikigunn2

嵐山町は場所は埼玉県の中央に位置しますが、

あまり発展していない人口1万人くらいののどかな町です。

生まれた頃は田んぼが広がり、ザリガニ釣りが出来るようなのどかなところでした。

最近は国道沿いにショッピングモールが出来て少し賑やかになったみたいです。

あまり観光する場所はありませんが、夏には利根川沿いでのバーベキューが盛んです。

豊かな自然環境のなかでBBQを満喫していただけるよう清潔で充実した施設・設備、そして真心のこもったサービスに努めております。

嵐山は、東京、埼玉、群馬、新潟をつなぐ関越自動車道のパーキングの一つにもなっているのでそれで覚えている人も居るみたいです。

ちなみに「らんざん」と読みます。京都の「あらしやま」ではありません。

ただ、嵐山町の名前の由来は京都の嵐山の風景によく似ていることからというのが説としてあります。

1928年(昭和3年)頃に、現嵐山渓谷周辺が京都の嵐山の風景によく似ていると(本多静六)により武蔵嵐山と命名され評判になり、多数の観光客が訪れる。
1967年(昭和42年)4月15日 – 町制施行・改称し嵐山町となる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B5%90%E5%B1%B1%E7%94%BA

なので景色は割りと好きです。

池袋から東武東上線で約一時間ですので、是非一度来てみてください。

旅したところ

旅行好きというわけではないのですが、時間が出来ると暇つぶしに一人旅行します。

海外旅行

14711841014654

海外は気づけばもう10カ国行きましたね。

・オーストリア
・アメリカ(ニューヨーク、シアトル、ニューオリンズ、サンフランシスコ、サンノゼ)
・カナダ(バンクーバー、ケローナ)
・韓国
・台湾
・フィリピン
・タイ
・カンボジア
・ベトナム
・カタール
・エジプト

旅ログもいくつか書きました。良かったら読んでみてください。

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) この危ないご時世の中、皆さんに心配され...
こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) みなさん、次のお休みにどこに旅行に行く...
こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) 皆さんは海外旅行を計画するときにどこに...
こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) さてさて、一日目の昼間は、お寺まわりで過ごした...

国内旅行

http://www.freemap.jp/

国内もだいぶ行きましたね。

あと以下の16県行けば全国制覇です。

・東北:青森、岩手、秋田
・中部:福井
・近畿:三重、和歌山
・中国:岡山、鳥取、島根
・四国:香川、徳島、愛媛
・九州:宮崎、大分、佐賀、鹿児島

まあ、地方は良いですが、なんだかんだで東京が一番好きかもしれません。(笑)

こんにちわ、ふるのーと(fullnote)です。 一面のお花畑って見たことありますか? 今回、HISのバスツアーで ...
こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) みなさん、ジブリは好きですか? スタジオジブリってもう3...
こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) 美味しいクラフトビールが飲めて、眠くなったらそのままベッド...

好きな音楽

好きな音楽は最近はオーガスタ系(秦基博さん、さかいゆうさんなど)ですね。

好きなアーティストさんを並べてみました。 趣味の合いそうな人はどんどん声かけてください◎ 色々聞いてきましたが最近はアコ...

密かに応援している注目アーティストもよかったら覗いて見てください。

個人的にもう少しみんなに知って欲しいアーティストさんを忘れないように書いておきます。 Unlimied tone off...

あと、アカペラやっていたのでアカペラも好きです。

ハモネプだけがアカペラじゃない みなさん、アカペラは好きですか? アカペラって良いですよね。声だけで生み出すハーモニーが最高です...

欲しいものリスト

欲しいものを載せておくと何か貰えると聞いたので載せておきます。

プレゼントしてくれたらメッチャ喜びます。

宜しくお願いしますm(☆▼☆)m

座右の銘・思想

自分の選んだ道が正しいか間違っているかを不安になるのではない。大事なのは自分が選んだ道が正しくなるようにするだけ。

進学とか、就職とか、結婚とか、人って人生において様々な選択肢がありますよね。

その瞬間瞬間で様々なことを選択肢して行かないと行けない無いんです。

そうすると自分が選択した道が本当に正しいのかって不安になることがあると思うんですけど、それってちょっと違うんですよね。

どの道を選択するかってすごい重要なんですけど、もっと重要なのは分が選んだ道を正しいものしていくことなんですよね。

よく荒野を想像するんですけど、後ろを振り返ると、自分が今まで歩いてきた道ってしっかりと道が出来ているんですよね。

真っ直ぐな人も居るだろうし、くねくね曲がりくねっている人もいると思います。

それって凄いことで、一人ひとりが作り上げてきた作品なわけです。

その人しか作ることの出来ない作品。

同時にもう変えることのできないものなんですよね。

前を見ればまだ何もないまっさらな大地があるだけ。

僕らはその荒野をこれから歩いて行く。

これはまだ自分で道を作っていける。

この道をより良いものにするすることのほうがよっぽど大事なわけです。

自分が選んだ選択肢、選ばるざるを得なかった選択肢。

いつまでもこれに悩んでいてもしょうがないんです。

これからの人生をより良いものにすることに全力を捧ぐ。それだけ。

正解も不正解もない。あるのはただ結果だけ。

世の中にある正解や不正解は、誰かが決めたものであって絶対的に正しいものは無いと思っています。

極端な話をすると、人殺しはダメなわけですよね?

でも戦争中は人殺しは正解だったりするわけですね。

まあ、人殺しは極端ですが、私たちは人と同じが正しいとなるような教育を受けてきているような気がしています。

例えば学校を卒業して、就職をして、結婚して、子供が出来て、、といった道が当然であり、そこからのルートを外れると間違っている。修正しないと恥ずかしいみたいな思想が埋め込まれてるんですよね。

異常な先入観に囚われてる社会なので、何が正しくて何が正しくないかなんて無いんです。

人なんて自分が納得さえすれば感情がおさまる生き物なのですから。

なんでも良いからやってみる。周りの雑音に惑わされない。

ブログ、投資、Youtube、一人旅。

気になったらとにかく何でもやってみる。

成功してない様子を見るや否や、やたらと批判する人が多いこの世の中ですが、そんな雑音には惑わされず、やりたいことをやる。

結果は後からついてくる。

でも実は弱い。。

そうは言っても、続けるのは大変だったりします。

なので応援とかしてもらえると嬉しいです。

ただ、絡んでくれるだけでも構いません。

そんな私です。

よろしくお願いします。m(__)m

免責事項

このブログをご利用になったことにより生じるいかなる損失・損害についても、当ブログ及び管理人は責任を負うものではありません。あらかじめご了承ください。

当ブログはGoogle AdSenseを利用しています。
当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝し、商品にリンクをすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者」です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする