あの商品が半額!?楽天スーパーセールをチェック!!

ふるのーとさんのプロフィール

この記事は約11分で読めます。

muraman

こんにちわ!ふるのーと(@fullnote )と申します。

気になったことをメモ代わりにブログにちょこちょこ綴っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします!

至って普通の人間ですので、SNSではどうぞ気軽に絡んでください!(*^^*)

ふるのーとさんの概要

まずは体型からなんですが、身長174cm体重70kg⇒80kgです。

ちょっと運動しなくなったら一年間で10kgも増えてしまいました・・・。

まあそれでも結構立派なお腹をしています。(^_^;)

⇒⇒最近ダイエットをして少しだけ痩せました!
【4kg痩せた!】マクロ管理法食事と筋トレで糖質制限ダイエット!

容姿はプロフィールのイラストを劣化させて太らせたくらいだと思っていただいて結構です。

(人生3度あるモテ期っていつですか?)

高校は男子校でモサくも楽しい学生生活を過ごして、

大学は地方国立大学の工学部です。

血液型はO型で、性格はおおらかだと言われます(*^^*)

ちなみにブログ名の由来についてはこちらからどうぞ。

『fullnote』というブログ名に込めた想い

ふるのーとさんの簡単な経歴

小学校~中学校:柔道とバレーボールに明け暮れたが挫折。。

小学校~中学校は柔道バレーボールをやっていました。

割りと真面目にスポーツ少年団に通ってまして、柔道は県大会3位までいきました。

小学校3年生からバレーボールもはじめて関東大会3位全国大会出場まで行きました◎

小学生なのに週5で練習が入ってました。

そのせいで当時のTV番組とかは見てなかったので、当時のTV話題にはついていけませんでしたね。

中学はバレー部の部長でしたが、所詮小さい頃の話なので今は本当に何も出来ません(笑)

もう、ジャンプも出来ません。リアルに。(涙)

実は一緒にバレーボールやってた友達はプロのバレーボール選手になって全日本にも選ばれています。

一緒にプレーしていた当時は、常に比較対象となり挫折の毎日でした。

今でもTVで見る度にすごいなあって尊敬しつつも、劣等感に苛まられます

でも、やっぱり自分が続けててもきっとプロにはなれなかっただろうなと思っています。

なので結構あきらめはついていてパレーボールを辞めたことに対する後悔はしていません。

セイトカイチョウなんてものもやっていました。音楽も大好きな少年時代♪

中学生のときは生徒会長なんかもやっていました。

こう見えてスーパー真面目君だったんですよ。

学生服は一番上のホックまでしめてましたね。

模範生徒になるべく日々意識して生活していました。

というか、卒業する時、模範生徒として表彰されました。

今思えば、中学時代が責任感も強く、人として一番輝いていましたね。

今は見る影もありませんが。。。

兄の影響でギターを始めて文化祭ではバンド演奏なんかもしていました。

ルナシー、ジギー、GLAY、ラルク、Xなどなど兄の影響でちょっと古めのビジュアル系バンドも組んでいました。(化粧はしていません。衣装はジャージです。)

音楽は小さい頃から大好きでした。カラオケもよく行っていましたね。

休日には1000円札握りしめて、近くのカラオケボックスに集まってみんなでフリータイムで6時間ぐらい歌ってましたね。

本当に歌は小さい頃から大好きでした。

高校:男子校だけど世界合唱オリンピックに出場しちゃいました

高校は県立男子校に進学しました。

高校の部活は文化部に転向して合唱部に入りました。

男子校で合唱部っていうとかなり気持ち悪いですけど、スーパー本気で演ってるハードな部活で、ヨーロッパのオーストリアのリンツという場所で開催される合唱オリンピックという名の世界大会にも出場したりもしました

このときに初めて海外に行きました。凄くドキドキしましたね。

やはり学生時代に海外に触れておくというのはすごい大事だなと今でも思います。

大学時代:アカペラに全力投球!デニーズバイトや海外ホームステイも楽しかった!

大学は国立大学工学部に進学しました。

大学時代は勉強の方はそこそこでサークル活動に一生懸命でしたかね。

大学時代は、アカペラサークルに入りました。

アカペラ界隈だと、大きなイベントとして京都で行われるKAJaというイベントや、東京で行われるJAMというオーディション形式のイベントが年一回あるのですが、運良くどちらも出演させていただくことができました。

ちなみに大学時代のバイトはデニーズ(キッチン)でした。

一応キッチンで働いていたので料理自体は好きですね。

ただ片付けが得意でないので、今はあまり料理はしていません←

大学生のときには一ヶ月間のだけですが、ホームステイも体験しました。

カナダケローナというところに行きました。

「ケローナ」って聞いたことないと思いますが、バンクーバーの東側にあるカナダ人の避暑地です。

そこにあるIGK(International Gateway Kelowna)という学校に通ってました。
https://www.facebook.com/IGK.Japanese/

日本人の留学生も多くて過ごしやすかったです。

社会人のイマ:環境は悪くないが、悩みの耐えないサラリーマン人生

大学卒業後、大学院に行くか就職するかで迷ったのですが、

アタマが悪いので、どうも研究職は合わないような気がして就職の道を選びました。

理系のほとんどが大学院に行く時代なので、少し不安はありましたが後悔はありません。

現在は運よく採用いただいた会社でサラリーマンをしています。

なかなかうまく行かない毎日で苦悩している毎日ですが、良い上司に恵まれなんとか頑張っています。

うん、がんばろう。。。がんばろう、自分。。(涙)

性格・人物像

私の性格・人物像については「スキゾイド」というものがピッタリ来るように感じました。

割と淡々としてます。

趣味

音楽:歌が大好き!ピアノ弾き語りも始めたよ!

趣味は音楽です。

3年前くらいから憧れてたピアノの弾き語りに挑戦し始めました。

まだまだぎこちないですが一生懸命練習中です。Σ(´∀`;)

動画もアップするので良かったら応援してください。

⇒【追記】早速、Youtubeにアップしてみました~↓良かったら聞いてやってくださいm(–)m

【ピアノ弾き語り】青春フォトグラフ/Little Glee Monster by ふるのーと

Youtube動画100曲アップロードを目標にすることにしました。

リクエストも受付していますので宜しく願いします!(*^^*)

【Youtube】ピアノ弾き語りおすすめ100曲登録挑戦中【毎週末更新】

お酒が好き。

お酒(特にビール)が大好きです。

飲み会好きです。よく飲み過ぎてしまうので気をつけるようにします。

オクトーバフェストもよく行きます。みなさんぜひ行きましょう(*^^*)

常連が教えるオクトーバーフェストを超楽しむ20の方法

ビールが好きと感じ取ってもらって書いてもらったこのヘッダーお気に入りです◎(*^^*)

fullnote10

体型は典型的なビールっ腹です。

常にダイエットを意識していて、知識は少しずつ増えてきています。

そのうち痩せてみせます←

食べるのも好き

食べるのも大好きです。

ジャンルは問いません。

美味しいものは正義!ლ(´ڡ`ლ)

南草津駅前のおすすめ居酒屋「いおり」に行って鯖寿司食べて来たよ!

【京都】食べログに載ってないお得なほっこり京料理店-仁和加

【WiFi電源】田園調布でオシャレなおすすめカフェペリカンコーヒー

旅したところ

旅行好きというわけではないのですが、時間が出来ると暇つぶしに一人旅行します。

海外旅行:エジプトもアメリカもアジアも、、気づけば12カ国!

http://edit.freemap.jp/trial_version/edit/world

海外は気づけばもう10カ国行きましたね。

  • アジア
    1. 韓国
    2. 台湾
    3. フィリピン
    4. タイ
    5. カンボジア
    6. ベトナム
    7. インドネシア
  • 北米
    1. アメリカ(ニューヨーク、シアトル、ニューオリンズ、サンフランシスコ、サンノゼ)
    2. カナダ(バンクーバー、ケローナ)
  • ヨーロッパ
    1. オーストリア
  • 中東
    1. カタール
    2. エジプト

旅ログもいくつか書きました。良かったら読んでみてください。

【完全版】エジプト旅行の注意点とおすすめスポットまとめ!【7日間】

【完全版】カンボジア一人旅行の注意点とおすすめスポットまとめ!【3日間】

【完全版】ベトナム(ハノイ/ハロン湾)旅行おすすめスポットまとめ!

【タイ3日間弾丸一人旅行】費用と持ち物とおすすめプラン【個人手配】

国内旅行:あと14県で全県制覇!

http://edit.freemap.jp/trial_version/edit/japan

国内もだいぶ行きましたね。

あと以下の14県行けば全国制覇です。

・東北:青森、岩手、秋田
・中部:福井
・近畿:三重、和歌山
・中国:岡山、鳥取、島根
・四国:香川、徳島、愛媛
・九州:大分、鹿児島

まあ、地方は良いですが、なんだかんだで東京が一番好きかもしれません。(笑)

【格安でオシャレな川崎おすすめホテル】クラフトビールも食事も最高でした!-オンザマークス

HIS日帰りバスツアーでひたち海浜公園のネモフィラ!

好きな音楽

好きな音楽は最近はオーガスタ系(秦基博さん、さかいゆうさんなど)ですね。

【おすすめ】歌がうまい日本人歌手13選

密かに応援している注目アーティストもよかったら覗いて見てください。

【歌手】みんなに知って欲しいおすすめミュージシャン8選

あと、アカペラやっていたのでアカペラも好きです。

【海外】ハモネプ好きなら超おすすめアカペラグループ27選【日本】

欲しいものリスト

欲しいものを載せておくと何か貰えると聞いたので載せておきます。

プレゼントしてくれたらメッチャ喜びます。

宜しくお願いしますm(☆▼☆)m

ブログ内デザインの皆様

プロフィールアイコンなどのイラスト等は以下の方たちに書いてもらいました。

【おすすめ】マイピクの似顔絵イラストをプロフィール画像に!

おしゃれでかわいいブログ用ロゴ・ヘッダーイラスト素材の入手方法

ココナラでおしゃれなデザイン個人名刺作成してラクスルで格安印刷!

座右の銘・思想

自分の選んだ道が正しいか間違っているか不安になるのは意味がない。大事なのは自分が選んだ道が正しくなるようにするだけ。

進学とか、就職とか、結婚とか、人って人生において様々な選択肢がありますよね。

その瞬間瞬間で様々なことを選択肢して行かないと行けない無いんです。

そうすると自分が選択した道が本当に正しいのかって不安になることがあると思うんですけど、それってちょっと違うんですよね。

どの道を選択するかってすごい重要なんですけど、もっと重要なのは分が選んだ道を正しいものしていくことなんですよね。

よく荒野を想像するんですけど、後ろを振り返ると、自分が今まで歩いてきた道ってしっかりと道が出来ているんですよね。

真っ直ぐな人も居るだろうし、くねくね曲がりくねっている人もいると思います。

それって凄いことで、一人ひとりが作り上げてきた作品なわけです。

その人しか作ることの出来ない作品。

同時にもう変えることのできないものなんですよね。

前を見ればまだ何もないまっさらな大地があるだけ。

僕らはその荒野をこれから歩いて行く。

これはまだ自分で道を作っていける。

この道をより良いものにするすることのほうがよっぽど大事なわけです。

自分が選んだ選択肢、選ばるざるを得なかった選択肢。

いつまでもこれに悩んでいてもしょうがないんです。

これからの人生をより良いものにすることに全力を捧ぐ。それだけ。

正解も不正解もない。あるのはただ結果だけ。

世の中にある正解や不正解は、誰かが決めたものであって絶対的に正しいものは無いと思っています。

極端な話をすると、人殺しはダメなわけですよね?

でも戦争中は人殺しは正解だったりするわけですね。

まあ、人殺しは極端ですが、私たちは人と同じが正しいとなるような教育を受けてきているような気がしています。

例えば学校を卒業して、就職をして、結婚して、子供が出来て、、といった道が当然であり、そこからのルートを外れると間違っている。修正しないと恥ずかしいみたいな思想が埋め込まれてるんですよね。

異常な先入観に囚われてる社会なので、何が正しくて何が正しくないかなんて無いんです。

人なんて自分が納得さえすれば感情がおさまる生き物なのですから。

なんでも良いからやってみる。周りの雑音に惑わされない。

ブログ、投資、Youtube、一人旅。

気になったらとにかく何でもやってみる。

成功してない様子を見るや否や、やたらと批判する人が多いこの世の中ですが、そんな雑音には惑わされず、やりたいことをやる。

結果は後からついてくる。

でも実は弱い。。

そうは言っても、色々続けるのは大変だったりします。

なので応援とかしてもらえると嬉しいです。

ただ、絡んでくれるだけでも構いません。

そんな私です。

よろしくお願いします。m(__)m

それでは今日はこの辺で! ふるのーと(@fullnote)でした!

タイトルとURLをコピーしました