【出発】カンボジア旅行 金浦空港~仁川国際空港でトランジット!

【出発】カンボジア旅行 金浦空港~仁川国際空港でトランジット!

シェアする

flight

fullnote
ついにカンボジア行くぞ~

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

カンボジア旅行に行ってきました!

せっかくなので順を追って少しずつ書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
fullnote1

出発

今回のフライトは羽田空港発でした。

成田空港は遠いので羽田空港が使えるというのは凄い便利です。

羽田空港からカンボジアのシェムリアップへの直行便はありませんのでどこか経由しないと行けません。

経由地は色々あるみたいなのですが、今回たまたま安いのを選んだ結果ソウル経由になりました。

ちなみに航空券はスカイスキャナー
という比較サイトで比較して選びました。

同じ価格帯で同じ航空券が出てきましたが、今回は最安を選ぶのではなく、少し高いHISにしました。(と言っても数百円だった思います。)

なぜHISにしたかというと、やはり安心感が違うからです。HISは実績も豊富ですし何かあった時に日本語サポートがあるのはやはり安心です。


出国の際は自動化ゲートに登録しよう

e_01

海外旅行等で出国する際には出国手続きが必要ですが、出国手続きって並んでて結構面倒です。

そこで自動化ゲートに登録しておくと比較的すぐ通れるのでものすごくお勧めです。今後のためにも是非登録しておきましょう。当日でも簡単な手続きで登録可能です。

イメージは成田空港のサイトの動画を見てみるといいと思います。もしくは法務省のサイトを見るのでもいいかもしれません。

空港ラウンジ

空港ラウンジって使った事ありますか?羽田国際空港にも有ります。

あれ意外と便利です。ゴールドカードとか持っていると入れます。

ラウンジなふ

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真 –

広々としていて快適です。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

コーヒーなどのドリンクも無料です。WIFIも快適です。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

持っていない人は試しに楽天プレミアムカードとか作って見るのもいいかもしれませんね。

今ならエントリーして1万円以上買い物すると10,000円分以上のポイント貰えるらしいので実質無料以上です。

一万円ぐらい何かで使うと思いますのでそこまでハードル高く無いと思います。ポイントも1%以上ですしね。たぶんこの特典はしばらく続きんじゃないでしょうか。

ソウルに一度入国が必要??

チケットを取ってから気付いたのですが、今回シェムリアップに行くにあたって、羽田空港から金浦国際空港に飛んで、金浦空港から仁川国際空港に移動して、仁川国際空港からシェムリアップ空港に移動となります。

てっきり金浦空港から仁川空港へはトランジット用の空港間バスみたいなものがあると思ってたんですが、そういったものはなさそうでした。

つまり、金浦空港で一回、入国手続をして、自力で仁川空港まで行って、仁川空港で出国手続きをしなくてはならないみたいなのです。

言うなれば、羽田空港でおりて、成田空港に移動して別の国に行くといったイメージが近いでしょうか。

これって結構初心者にはつらいです(^_^;)

同じようなフライトで行かれる方は、自力で移動が必要ですので気をつけて下さい。

金浦空港から仁川空港の移動について【AREX】

金浦空港から仁川空港の移動については自力でどうにかしなくてはなりません。

バスもあるみたいですが、私は空港鉄道 A’REXを利用しました。

一回券とT-moneyカードというチャージ式のカードを利用する方法があるみたいですが、どうせ帰りでも使うのでT-moneyカードを利用することにしました。

T-moneyカードは、コンビニで買えます。金浦空港を出て鉄道の方に行くとセブンイレブンがあります。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

コンビニの店員さんは英語が話せるみたいでしたので、T-moneyカードといって10000ウォンチャージとか言えば多分買えます。

でもせっかくだから韓国語でいうのも面白いかもしれません。

「マンウォン(10000W)チャリ T-money ハンジャン ジュセヨ」というらしいです。

ちなみにチャージは店でするよりも鉄道改札入り口付近にある販売機を使ったほうが日本語が使えるので簡単かもしれません。

あと店でチャージすると何故か想像していたのと違うデザインのカードを渡されル可能性があります。(笑)

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

このカードを改札にタッチします。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

電車は結構頻繁に出ているみたいなので逃しても焦ることはなさそうです。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

ちょっと書きかけですが、疲れたので今日はここまで。

ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク