Youtube100曲アップ達成しました!

フォロワー8万人へのツイートで得たものは中傷コメントだった。。(泣)

スポンサーリンク

ふるのーと
ふるのーと
誹謗中傷つらたん。

 

こんにちは!ガラスのハートふるのーと(@fullnote)です。。

 

先日、最近話題のVALUの優待でいわゆるインフルエンサーさんにツイートしていただいたのですが、 結果、誹謗中傷コメントを頂いたので紹介したいと思います。(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

VALUで優待とは?

今、巷ではVALU(https://valu.is/)と言うのが流行っているらしく、私も試しに取引してみました。

 

VALUとは、簡単に言うと、ビットコインを使って人に投資をするサービスです。

投資の結果、優待を貰えるというものになります。

株と同じような感じですね。

取引にはビットコインを使うので、coincheckなどでビットコインを入手しておく必要があります。これが少し手間です。

 

今回の優待

よくある優待として、「サービスを自分のツイートで宣伝/拡散しますよ~」というものがあります。

今回試しに3名の方にのVALUを取得し、優待を受けることにしました。

 

沖ケイタさん

ハイパーメモメモ|あなたの心を揺らすハイパーなメモメモ
あなたの心を揺らすハイパーなメモメモ

下北沢在住。

渋谷のIT企業を1ヶ月半で辞める。

ブログで月にMacbookが12台買えるくらい稼いでます。

沖ケイタさんは学生時代からブログで稼ぎはじめて、社会人になってわずか1ヶ月半で会社を辞めてブログで生計をたてている方です。

 

サラリーマンの自分より全然収入多くて羨ましすぎです。

数回お会いしたことがあります。普通にいい人です。

 

フォロワー数は約5000人。

 

ツイート頂いた内容は以下となります。

沖ケイタさんにはツイートに加え、LINEでも拡散して頂けました◎

 

ヒトデさん

今日はヒトデ祭りだぞ!
Amazon、アニメ・漫画のおすすめをメインにした雑記ブログ

愛知県在住の25歳男性! 働きながらブログ書いてます!

当ブログは大体月間100万人くらいが訪れる雑記ブログです!(最高は156万PV)

文章書くのが好きです。超好きです。

ヒトデさんもブログでメチャメチャ稼いでるサラリーマンです。

 

社畜とか自分で言ってますが、割りと有給取得しているので意外とホワイトな会社で働いているのではないかと推測しています。

 

ヒトデさんも一度お会いしたことがあります。

こちらも普通にいい人でした。

 

フォロワー数は約8000人。

 

ツイート頂いた内容は以下となります。

 

ホシ☆ユカ (星野 有香)さん

ホシ☆ユカ オフィシャルブログ
ホシ☆ユカ さんのブログです。最近の記事は「ホシユカ、VALU始めたってよ!!(画像あり)」です。

スターシード株式会社 代表取締役。

 

ホシ☆ユカさんは、全く知らない人だったのですが、VALUのピックアップリストにいて、たまたま知ってVALUを購入しました。

 

フォロワー数は約7万人。

 

ツイート頂いた内容は以下となります。

ホシ☆ユカさんには、3回もツイート頂けました!

 

ツイート拡散してもらった結果、再生数は伸びなかった。

上記はYoutubeの再生回数ですが、残念ながら再生回数はあまり変動ありませんでした。

 

折角ツイート頂いたのですが、単純にクリックされていないようです。

 

ターゲットが少しズレていたのかもしれませんが、単純にまだまだ私の実力不足なんだと思います。

もっと頑張らねばということですね!

 

誹謗中傷コメントを頂きました。。

ブログのコメント欄に初めて傷つくコメントをいただきました。。

 

公開するほど上手ではない。

 

上手でなくて、すみません。

 

毛深い

 

 

 

毛深い

 

 

・・・

 

 

はい、身体的コメント頂きました。

 

こういうのってどういうつもりでコメント書いているんでしょうね。

しかも匿名で。

 

悪気は無いのかもしれない

こういうコメント書いている本人は悪気は無いんでしょうね。

 

まあ、悪気があって書いているなら、名誉毀損でただの犯罪者ですけどね。

 

たまに、本人のためを思って書いているという人もいますよね。

本当に本人のためになっていれば良いんですが、大概上から物言いたいだけなんでしょうね。

 

まとめ

今回、VALUというサービスの優待で合計8万人のフォロワーさんに私の動画に関する拡散をして頂きました。

 

残念ながらまだまだ私の実力不足でYoutube再生数アップには至りませんでしたが、少しでも多くの人に知ってもらえたので良かったと思います。

 

残念ながら副産物として、比較的軽いものですが、誹謗中傷のコメントを頂いてしまいました。

 

これも私の未熟ゆえかと思いますが、多くの人の目に触れるというのはこういうリスクも有るということですね。

 

なお、優しいコメントは大歓迎でございます。よろしくお願いします◎(*^^*)

 

では今日はこの辺で!

ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

 

合わせて読みたい!

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
雑記
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
fullnote/ふるのーと/フルノートのブログ