お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

ジムや温泉旅行には無印のシャンプー詰め替え小分けボトルがおすすめ!

この記事は約3分で読めます。

36ee73ebc5ad0184ac6b22e361417e3a_s

 

スポンサーリンク

ジムでシャンプー

最近、ジムに行くようになりました。

ただ、区営のジムなので備え付けシャンプーとか石鹸とかは当然ないわけです。

トレーニングしたあとはシャワーを浴びるだけとなります。

 

前行ってた区営ジムは、洗剤系使うことすら禁止されていたのですが、ジムのあとはやっぱり体洗ってスッキリしたいですよね。

 

実際に行ってみたのですが、港区や品川区のジムはシャンプー類持ち込みOKでした。

【ジム】東京都港区スポーツセンターがすごい

【ジャグジー付!?】品川荏原健康センター【500円ジム】

 

近くの銭湯にいくわけではないのでシャンプー類の洗剤をいつも使っているボトルごと持っていくわけには行きませんよね。

 

というわけで小分け用のボトルが必要になります。

もともと近くの銭湯行く時とか、旅行行くとき用に欲しかったのでこの機会にちょっと探してみました。

 

ダイソーとかの100円均一でもいいかなと思ったのですが、ネットで探してたら無印良品にも良さそうなのでがあったので、無印行ってきました!

 

無印の小分けボトル

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

無印良品さん、、さすがです。

期待以上に沢山の種類の小分けボトルがおいてありました。

 

ロハコのウェブサイトでも色々見れますね。

ちゃんとカテゴリが出来ています⇒【無印良品】ポーチ・小分け容器

 

ここから悩むこと数分、使いやすそうな以下を買いました。

  • ポリエチレン小分けボトル ワンタッチキャップ(18ml):74円
  • ポリエチレン小分けボトル ワンタッチキャップ(50ml):95円
  • ポリエチレン小分けチューブ(30g):105円
ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

100均より安いやんけ

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

 

でもこれ注意が必要です。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

買ってみてわかったのですが、18mlのやつは口が狭すぎてシャンプーとかを入れようとしてもなかなかうまく入りません。。

何とかして入れようとしましたが諦めました。(もし、うまい入れ方ご存知のかたいましたら教えて下さい。)

 

結局、50mlのやつを追加で買ってきました。

持ち運びの面で考えると18mlのサイズが丁度良さそうでしたが、50mlのやつでも十分でしょう。

早速、今週ジム行く時にジップロックに入れて持って行きたいと思います◎^^

 

ちなみに海外旅行にバックパックで行くときもこれ持っていきました。

結構便利ですよ。

旅行記事一覧

 

それでは今日はこの辺で!ふるのーと(fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ライフハック
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

  1. はつ より:

    こんにちは。過去記事へのコメントですみません。

    >口が狭すぎてシャンプーとかを入れようとしてもなかなかうまく入りません。

    というやつですが、ポンプボトルの口は差し込めませんか?
    ポンプをはずして入れようとすると
    どうしても口のところでシャンプーとかの液体が溜まって
    空気穴がふさがって溢れますよね。私も四苦八苦しました。。

    ポンプの頭をそのまま差し込んでしゅこしゅこやれば
    空気穴を確保したまま液体を下に入れられるので
    結構効率よく入れられます。

    無印にはポンプの頭だけも売っているので、
    ご自身のシャンプーとかがボトルタイプでない場合は
    利用すると便利かもしれません。

    とここまで書いてあのボトルの口結構小さかったな、と思い返しました。
    くちの細い頭があればいいのですが。。

  2. fullnote より:

    はつさん>
    コメントありがとうございます!

    ポンプボトルの口を差し込もうとしたのですが残念ながら入りませんでした。(^^;)

    口の細いポンプの頭があれば確かに便利ですね!^^

  3. 華陽 より:

    じょうごを使ってみてはいかがですか?
    詰め替え用の小さなものも有りますよ。
    無印でも取り扱い有るようですし

  4. fullnote より:

    華陽さん>
    ありがとうございます◎
    確かにじょうごも良さそうですね!
    コンディショナーなんかは液体の粘度が高いのでそこがどうなるかがポイントになりそうですね^^

タイトルとURLをコピーしました