【旅行・温泉】シャンプー詰め替え・小分けボトル【ジム】

【旅行・温泉】シャンプー詰め替え・小分けボトル【ジム】

シェアする

36ee73ebc5ad0184ac6b22e361417e3a_s

スポンサーリンク
fullnote1

ジムでシャンプー

最近、ジムに行くようになったんですが、区営のジムなのでトレーニングしたあとはシャワーを浴びるだけで、備え付けシャンプーとか石鹸とかは当然ないわけです。

前行ってたところは、洗剤系使うことすら禁止されていたので当然シャンプーのこととか考えていなかったんですが、これから夏に入って暑くなるし、体洗ってスッキリしたいですよね。

港区品川区のジムは、どうやらシャンプー類持ち込みOKのようなので、持って行こうとしたわけですが、いつも使っているボトルごと持っていくわけには行きませんので、小さいボトルに入れ替える必要がありますよね。

そこで、持ち運び用の小さなボトルを探しました。

もともと近くの銭湯行く時とか、旅行行くとき用に欲しかったんで調度良かったです。

ダイソーとかの100円均一でもいいかなと思ったのですが、ネットで探してたら無印良品にも良さそうなのでがあったので、無印行ってきました!

無印の小分けボトル

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

無印良品さん、さすがです。期待以上に沢山の種類の小分けボトルがおいてありました。

ちなみにネットでも色々見れます→【無印良品】容器・ケース

ここから悩むこと数分、使いやすそうな「ポリエチレン小分けボトル ワンタッチキャップ」18ml(74円)50ml(95円)と「ポリエチレン小分けチューブ」30g(105円)を買いました。結局、百均より安いですね◎

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

でもこれ注意が必要です。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

買ってみてわかったのですが、18mlのやつは口が狭すぎてシャンプーとかを入れようとしてもなかなかうまく入りません。。何とかして入れようとしましたが諦めました。(もし、うまい入れ方ご存知のかたいましたら教えて下さい。)

結局、50mlのやつを追加で買ってきました。持ち運びの面で考えると18mlのサイズが丁度良さそうでしたが、50mlのやつでも十分でしょう。

早速、今週ジム行く時にジップロックに入れて持って行きたいと思います◎^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. はつ より:

    こんにちは。過去記事へのコメントですみません。

    >口が狭すぎてシャンプーとかを入れようとしてもなかなかうまく入りません。

    というやつですが、ポンプボトルの口は差し込めませんか?
    ポンプをはずして入れようとすると
    どうしても口のところでシャンプーとかの液体が溜まって
    空気穴がふさがって溢れますよね。私も四苦八苦しました。。

    ポンプの頭をそのまま差し込んでしゅこしゅこやれば
    空気穴を確保したまま液体を下に入れられるので
    結構効率よく入れられます。

    無印にはポンプの頭だけも売っているので、
    ご自身のシャンプーとかがボトルタイプでない場合は
    利用すると便利かもしれません。

    とここまで書いてあのボトルの口結構小さかったな、と思い返しました。
    くちの細い頭があればいいのですが。。

  2. fullnote より:

    はつさん>
    コメントありがとうございます!

    ポンプボトルの口を差し込もうとしたのですが残念ながら入りませんでした。(^^;)

    口の細いポンプの頭があれば確かに便利ですね!^^

  3. 華陽 より:

    じょうごを使ってみてはいかがですか?
    詰め替え用の小さなものも有りますよ。
    無印でも取り扱い有るようですし

  4. fullnote より:

    華陽さん>
    ありがとうございます◎
    確かにじょうごも良さそうですね!
    コンディショナーなんかは液体の粘度が高いのでそこがどうなるかがポイントになりそうですね^^