Youtube100曲アップ達成しました!

【レビュー】お勧めヘッドホンハンガー!100均より強力でおすすめ!【6amLifestyle】

スポンサーリンク

ふるのーと
ふるのーと
ヘッドホン置き場がない。。

 

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

 

デスクを買い替えてヘッドホン置き場に困ったのでヘッドホンハンガーを導入しましたのでシェアしたいと思います。

 

スポンサーリンク

デスクを買ったもののヘッドホンハンガーをどこに置こうか。

最近、パソコンデスクを買い替えました。

デスクは安い(6000円)し、今のところ満足しているのですが、ヘッドホンをどこに置いたら良いものかと悩んでいました。

するとヘッドホンスタンドだったりヘッドホンハンガーなるものが、世の中には存在しているということでチェックしてみました。

 

卓上ヘッドホンスタンド

まず見つけたのは卓上のヘッドスタンドというもの。

 

これは1000円~2000円くらいだし、移動も楽そうなのですが、出来るだけ机の上にものを置きたくなかったので一旦保留になりました。

 

バッグハンガー

次に家にあったバックハンガーを使うことを思いつきました。

これ良くないですか?こういう使い方マッチする人いるかもしれません。

私の場合、バッグハンガーはもう持っているので、お金もかからないし、しかも結構使いやすくて気に入ったのですが、一つ問題がありました。

 

机の構造上、どうしてもパソコンと逆側に置かざるを得なくて、パソコンから少し距離があって、そこが微妙でした。

パソコンの位置を変えればいいのですが、それも個人的にはしたくなかったのでこちらも保留です。

 

ポールハンガー

前はポールハンガーを使っていました。

ただし、バッグハンガーと同様の理由で今回はNGとなりました。

 

ヘッドホンハンガー

そして最終的に決めたのが、机の下に設置するヘッドホンハンガーでした。

これなら机の下に設置できて、場所も取らなくてバッチリでした!

開封の儀

早速amazonでポチったので開封の儀です。小さな箱に入ってきました。

レビューを色々みた結果、私は6amLifestyle ヘッドホンハンガーというものを買いました。

 

箱を開けるとフックの部分とネジと予備のシールが入っています。

 

ネジを使うと完全に固定出来るのですが、私はネジは使いませんでした

 

もう一枚入っているシールは予備です。

私は、はじめ予備だと気づかずに、どう使うのか混乱してしまいましたが、使わなければ捨ててしまって構いません。

※ちなみに100均で打っているものは粘着力が弱いそうなので今回は見送りました。この3Mってやつは強力で有名らしいです◎

 

さあ、シールを剥がそう!くっつけよう!

使い方は簡単です。

シールを剥がす!

くっつける!

以上!です!(笑)

 

さあシールを剥がしましょう。

 

そしてくっつけましょう。

 

シールを剥がしたらしばらく放置です。

接着剤が馴染むのを待ちましょう。

これがコツです。目安は24時間です。

3Mテープ接着後24時間以上放置してからヘッドホンを吊り下げる

 

くっついたらヘッドホンを引っ掛けてニヤニヤします。

バッチリです!全然落ちません!

 

※ちなみに私はSONYのMDR-1R mk2というヘッドホンを使っています。

付け心地がよくて長時間使えるので気に入っています。

今だとMDR-1Aというのが後継機ですかね。

 

まとめ

ヘッドホンの収納には、ヘッドホンスタンド、バックハンガー、ポールハンガーなど色々ありますが、今回は6amLifestyleさんのヘッドホンハンガーを買ってみました。

 

使い方も簡単で値段もお手頃だったのでかなりオススメです◎

 

ヘッドホン置き場に困っている人は是非検討してみてください!

 

では今日はこの辺で!

ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ライフハック音楽
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
fullnote/ふるのーと/フルノートのブログ