お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

2022年の振り返りと2023年の抱負

この記事は約4分で読めます。

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

あけましておめでとうございます。

2022年は大変お世話になりました。

2023年もよろしくお願いします。

せっかくの機会ですので2022年1年間の振り返りと2023年の抱負について記しておきたいと思います。(毎年、書きたいんですけど、書けたり書けなかったりですね)

スポンサーリンク

2023年の抱負

2022年を振り返りながら、2023年の抱負をテーマごとに記していきたいと思います。

テーマは次のような感じですかね。

  • 健康
  • ダイエット
  • ブログ
  • 仕事
  • 勉強
  • 旅行
  • 音楽

それでは早速行ってみましょう!

健康:肝臓と血糖値を正常値に

2023年のトッププライオリティは健康です。

2022年にいつも通り血液検査をしていたところ、γ-GTP:793という値を叩き出してしまったので正常値に戻さないと病院行きなので何とかしないとです。

空腹時血糖値も142が出てしまったので、完全に糖尿病ですね。。げふっげふっ。

2022年2023年目標基準値
γ-GTP7931009~ 68 IU/L
空腹時血糖値1429070〜90mg/d

γ-GTPは正常値までは道のり長そうですが、何とか2桁にはしたいですね。

そのためにはお酒もほどほどにしないとですね。

ゆるKPI

休肝日を週1日(月4日)つくる

ダイエット:80kgから70kgヘ

健康にダイレクトに影響があるのが体重なので痩せないと死にます。(リアルに)

8年間くらいデータを取っていますが、昔に比べて今は10kg以上太ってますからね。。なんとかしなくては。。

2022年は76.8kg~83.6kgのレンジで体重変動がありました。

前半頑張って痩せたのですが、後半ストレスで暴飲飲飲暴食してしまいました。。

2022年は70kgを目指します!

2022年末2023年目標基準値
体重81.4kg70kg66.6kg
ゆるKPI

ウォーキングを週3回(月12回)行う

ブログ:ゆるく続ける

ブログは続けることを目標にします。

収益目標だとか、更新回数の目標は立てません。

もう、ブログは趣味として続けることを目標にします。

自分のための記録にして、結果として他の人にも役立てばいいなくらいな感じですかね。

収益とか気にせず気まぐれで書きたいときに書く、それでOKです。

2022年2023年目標
記事数20記事特になし
収益30くらい特になし
ゆるKPI

楽しく続ける

仕事:やめない・しなない

仕事に関しては育休から復帰して2年目でしたが、全く成果を出せておらずです。

年末にはトラブルだらけで疲弊しまくりです。

仕事あってないんですかね。。

このままだと心と体を壊しそうなので、仕事にうまく付き合っていきたいです。

やめない&死なないを目標に頑張っていきたいと思います。

ゆるKPI

死なない

勉強:なんでもいいから資格をとる

仕事に振り回されすぎていて、勉強する時間を取れていないので、目標を一つ作って自己研鑽していきたいと思います。

資格は何でもいいです。

とにかく、目標を設定してそれに向かって勉強する時間をとるようにしたいと思います。

なにがいいですかね。

今のところ統計検定なんてどうかな~って思ってます。

英語やプログラミングもいいんですけどね。

スキルハックスでも申し込んでみようかな。。

ゆるKPI

資格を1つ取得する

旅行:年間2回旅行に行く!

プライベートを充実させるために、旅行のKPIを設定したいと思います。

はい、リベ大の↓の動画の影響です。

家族旅行を年間2回をしたいと思います。

特にどこに行きたいとかないので、関東圏内でおすすめがあれば教えてください。

ゆるKPI

半年に一回(年間2回)家族旅行をする

音楽:あきらめた

音楽については諦めました。

以前は、趣味程度で弾き語り動画をアップしていましたが、子どもが生まれてからは鍵盤にさわる時間もお金も余裕が全くないので音楽については継続することは断念しました。

機会があれば、、くらいですかね。。

その分、子どもと触れる時間を増やしたいと思います。

2023年もよろしくお願いします

気づけばブログを始めてからだいぶ時間が流れました。

長く続けているとはいえ、底辺ブロガーのワタシのことを認知している人はごく僅かでしょう。

そのごく僅かな皆さん、いつもありがとうございます。

これからも細く長く続けていきたいと思いますので仲良くしてやって下さい。

2023年もよろしくお願いします。

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
雑記
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました