Youtube100曲アップ達成しました!

【体験レポ】おすすめメンズ 眉毛専門サロン粋華男製作所の訪問記!

超お得なセール!!もうチェックしました??

スポンサーリンク

fullnote
fullnote

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

みなさんは眉毛の手入れはどうされていますか?

私は眉毛が濃くてコンプレックスがありました。

今回悩んだ結果、思い切って眉毛専用サロンに行ってみたところ、

想像以上に良かったので紹介したいと思います。

 

メンズ眉毛専用サロン イケメン製作所

 

スポンサーリンク
  1. メンズ眉毛専門サロンとは?
    1. 眉毛専門サロンと美容院(ヘアサロン)の眉カットとの違いは?
    2. ワックスで脱毛するので効果が持続するよ!
  2. 眉毛サロンに通うのは10代~20代だけじゃない。むしろ30代~40代が増えている?
    1. 清潔感がアップし、印象が良くなる
    2. 20代・30代の9割の女性が男性の眉を見て「整えた方がよい」と思った経験あり
    3. 【長さ・薄い・太さ】眉サロンで細すぎる眉毛にする訳ではない
    4. 自己流は危険
  3. 粋華男製作所について
    1. なんて読むんだよ!!
    2. 中身はしっかりしたサロンでした
    3. 粋華男製作所のメリット1:全て個室の男性専門サロン
    4. 粋華男製作所のメリット2:アクセスが良い(銀座三越から徒歩2分、有楽町から徒歩10分)
    5. 粋華男製作所のメリット3:価格が安いから通いやすい (都心店舗では最安値級)他店との比較
    6. 粋華男製作所のメリット4:サロンが大規模だから予約が取りやすい (都心店舗では最大規模)
    7. 粋華男製作所のメリット5:タレントや著名人のメイクも担当する技術力
    8. 粋華男製作所のメリット6:スタッフが可愛くて愛想が良い
  4. 粋華男製作所の予約方法
  5. 粋華男製作所へのアクセス・道順 from 有楽町駅
  6. メンズ眉毛スタイリングの流れと実際の施術結果
    1. カウンセリングシートを記入
    2. 担当者と相談して眉毛デザインの決定
    3. メイク用のペンシルで眉毛に直接デザインを描き、イメージを確認
    4. いざワックス脱毛!
    5. ツイーザー(毛抜き)で 抜去
    6. アイシングして終了
    7. 初回は「メンズ眉毛スタイリング+馬油フェイシャルセット」がおすすめ
  7. まとめ:メンズ眉毛専門サロン「粋華男製作所」に行ってよかった!

メンズ眉毛専門サロンとは?

メンズ眉毛専門サロンとは、名前のとおり、男性に特化した眉毛をきれいに整えてくれるお店です。

専門店なので実例やノウハウが溜まっていて最適なプランを提案してくれます。

 

眉毛を整える眉スタイリング・眉カットについては、美容院で行っているところもありますね。

 

眉毛専門サロンと美容院(ヘアサロン)の眉カットとの違いは?

美容室で行う眉カットは、金額は500円~1500円程度です。

施術時間も5~10分程度で美容師さんが伸びた眉毛をカットするだけといった感じですね。

時間もお値段もお手軽といったところです。

 

一方で専門の眉毛サロンの場合は、眉毛に特化した専門のスタイリストさんが、眉毛の形だったり、アドバイスなどを行いながら、デザインし、形を決めます。

 

ワックスで脱毛するので効果が持続するよ!

そして単にカットするだけでなく、専用のワックスや毛抜き使い、毛を抜くため、単にカットするよりも眉スタイリングの持続時間が長いのが特徴です。

 

美容院で眉カットしてもすぐ伸びて来てしまうので、自分でお手入れが難しい人は特に眉毛専門サロンで施術してもらうことをおすすめします。

 

眉毛サロンに通うのは10代~20代だけじゃない。むしろ30代~40代が増えている?

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

眉毛を整えるなんて10代~20代とか若い人の話でしょ?

男性の眉毛を整えるという文化は、若い世代には割と浸透しているイメージがありますが、ここ最近30代~40代で眉毛サロンに通う人が増えているそうです。

 

サロン自体も増えていて東京だと、新宿、渋谷、銀座、吉祥寺、横浜(神奈川)など主要なところを中心にお店が出来てきていますね。

 

清潔感がアップし、印象が良くなる

その理由の一つに、眉毛を整えることで、清潔感がアップし、印象が良くなるということがあります。

 

特にビジネスマンの方でお客様対応するような営業部門の方は、印象アップが営業成績に直結するため、気を使っている人が多いようです。

 

20代・30代の9割の女性が男性の眉を見て「整えた方がよい」と思った経験あり

8割の女性が男性の眉を見て「整えた方がよい」と思った経験あり。
特に20代・30代女性は9割超

https://www.atpress.ne.jp/news/26635

@pressのアンケートによると、20代・30代の9割の女性が男性の眉を見て「整えた方がよい」と思った経験があるそうです。

 

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

男の眉は自然が一番でしょ。

中には眉毛を一切触らないフサフサな人が好みという人もいるかも知れませんが、実態としては「整えて欲しい」と感じる女性が多いようです。

 

【長さ・薄い・太さ】眉サロンで細すぎる眉毛にする訳ではない

よく勘違いされている人がいますが、眉毛を整えるといった場合に、少し前のヤンキーみたいに細過ぎる眉毛にするわけではありません。

 

もちろん、希望があればそういったスタイリングも出来ますが、基本的には自然な仕上がりを意識してなおかつ清潔感が出るようにムダ毛を処理するというのが一般的です。

 

自己流は危険

眉を整えてみたけど、細過ぎたり、左右非対称になったりと違和感のある眉毛になる人に多いのが、自己流で眉毛を整えている人です。

 

ここはプロにお願いするのが一番です。

自分でやりたいという人も、まずはプロの仕事を受けてみて、それから自分でトライしてみましょう。

 

粋華男製作所について

さてさて、私は今回「粋華男製作所」という銀座のメンズ 眉毛専門サロンにいきました。

イケメン製作所 粋で華のある男、製造いたします!

 

なんて読むんだよ!!

まず、粋華男製作所の読み方ですが、粋華男=イケメンと読むらしいです。

正直ネーミングセンスを疑います(笑)

読めないし、検索するときにスマホで打ち込めないし、センスないと思います。

ただそれは凡人の考えで、こういうことをすることで個性を出しているわけですね。(多分)

 

中身はしっかりしたサロンでした

名前だったり、ホームページは個性的ですが、実際に行ってみると「粋華男製作所」というメンズ 眉毛専門サロンは、しっかりとしたサロンでした!

なので行こうと考えている人は安心してください(笑)

 

「粋華男製作所」のメリットは以下5つです。

  1. 全て個室の男性専門サロンであること
  2. アクセスが良い(銀座三越から徒歩2分)
  3. 価格が安いから通いやすい (都心店舗では最安値級)
  4. サロンが大規模だから予約が取りやすい (都心店舗では最大規模)
  5. タレントや著名人のメイクも担当する技術力

 

粋華男製作所のメリット1:全て個室の男性専門サロン

引用元:https://ikemen.works/

粋華男製作所の施術はすべて個室で行われます。

したがって、施術中の様子を他人に見られるということがありません。

リラックスして、担当者としっかり相談出来るので安心できます。

 

粋華男製作所のメリット2:アクセスが良い(銀座三越から徒歩2分、有楽町から徒歩10分)

粋華男製作所はアクセスが非常に良いです。

銀座駅・東銀座駅から徒歩2分です。

後述しますが、私はJR有楽町駅から行ったのですが、徒歩10分くらいでした。

 

粋華男製作所のメリット3:価格が安いから通いやすい (都心店舗では最安値級)他店との比較

引用元:https://ikemen.works/

粋華男製作所は初回料金が相場から少しだけ安いです。

粋華男製作所は、眉毛サロンとしては後発なため、価格を抑えて対抗している感じですが、正直なところ、調べてみると基本的にはそこまで大きな費用の差はありません。

初回眉毛スタイリング二回目以降
粋華男製作所3480円5300円
プラスエイト3700円5300円
エサージュオム4500円6480円

逆に言うと変にコストを下げて質を落とすようなことはしていませんので、そこは安心ですね◎

 

粋華男製作所のメリット4:サロンが大規模だから予約が取りやすい (都心店舗では最大規模)

予約が取りやすいのは、間違いありません。

私は一週間前に予約しましたが、サクッと予約が取れました!

 

ただ、それはサロンが大規模だからなのかは分かりません。

ウェブサイトを見たところ、顔出ししているクラフターと呼ばれる施術者は3人ですが、2017年11月現在で6名在籍とのことです。

 

粋華男製作所のメリット5:タレントや著名人のメイクも担当する技術力

技術力については、私は判断できませんが、個人的には問題ないと思います。

銀座という立地でそれなりの人数を既にこなしており、実績も積み上がってきているのでそこは心配する必要はありませんね。

 

粋華男製作所のメリット6:スタッフが可愛くて愛想が良い

技術力というよりも、私が良いと感じたのは、スタッフが美人で愛想が良いところです。

こういうところは、たいてい初回は緊張してしまうものですが、今回私を担当してくれたスタッフの中里さんが超いい人で、リラックスして施術を受けることが出来ました。

気になったことを質問しても笑顔で回答してくれるので嫌な思いは一つもありませんでした。

 

粋華男製作所の予約方法

粋華男製作所の予約は簡単です。

 

イケメン製作所公式ウェブサイトにいって右上の「予約・ご相談」のボタンをクリックしてフォームに入力するだけです。

内容は非常にスタンダードな内容ですね。

  • ご相談の内容
  • ご利用回数
  • お名前
  • フリガナ
  • 電話番号
  • 連絡先メールアドレス
  • 予約希望日・時間帯
  • ご希望のサービス

日時については希望をいれておけばOKです。

空いてなければあとでメールが来ますので、そこで調整可能です。

 

粋華男製作所へのアクセス・道順 from 有楽町駅

粋華男製作所への有楽町駅からの行き方を紹介しますね。

 

有楽町駅中央口を出てマルイを右に進みます。

 

マルイの脇道を進み、ルミネの前で左に曲がります。

ルミネの奥まで行かない様に。

東映会館に向かってまっすぐ歩きます。

 

大通りに出るので、DIESELの方の歩道に行きます。

歩道を渡ります。

 

その後はひたすらまっすぐ歩きます。

またまた、大通りに出るのでそこも直進です。

松屋銀座が目印です。

松屋通りを歩いていればあっています。

更に歩いていくとスターバックスがあります。

 

そして直進を続けると目的地です。

一階がJTBになっているのでそれが目印です。

入り口がこちら。

4階が粋華男製作所です。

 

エレベータに乗って4階まで上がります。

するといよいよ粋華男製作所の入り口です。

 

ここから入ると中に受付がありますので、そこで名前を伝えましょう。

 

なお、店内の写真はNGとなっていましたので写真はありません。

 

ただ、雰囲気は公式ページの写真そのもので赤と黒を貴重としたデザインになっています。

引用元:https://ikemen.works/aboutus.html

受付したあとはロッカーに荷物を入れて、↑の写真に見える左側のカウンターに座って呼ばれるまで待ちます。

 

メンズ眉毛スタイリングの流れと実際の施術結果

メンズ眉毛スタイリングの流れは以下のとおりです。

 

カウンセリングシートを記入

住所や名前といった簡単な内容をカウンターで記入します。

 

担当者と相談して眉毛デザインの決定

続いて個室に移動してクラフターと呼ばれる担当者と眉毛デザインについて決めます。

何を言ったら良いか分からなくても大丈夫です。

担当者がいくつか提案してくれるので、それに対してコメントすれば担当者の方が誘導してくれます。

 

ちなみにこちらが私の施術前の眉です。めっちゃ伸びてますね。。

ちなみに施術前は2週間くらい手入れしないほうが良いらしいので、それで放置してただけです。(多分)

 

メイク用のペンシルで眉毛に直接デザインを描き、イメージを確認

施術者(クラフター)さんと相談して眉の形を決めたら、眉毛の上からメイク用のペンシルで直接デザインを描きどんな感じになるかイメージを確認します。

まあ、ここは本当にイメージだけなので、「こんな感じか」くらいですかね。

 

いざワックス脱毛!

続いてデザインからはみ出ている眉毛をブラジリアンワックスでベリベリを剥がしていきます。

ブラジリアンワックスって使うとき暖かいんですね。初めて知りました。

 

手際よくクラフターの方が少しずつずつワックス脱毛をしてくれます。

私は大丈夫でしたが、多少痛みを感じますのでそこは覚悟していきましょう(笑)

 

ツイーザー(毛抜き)で 抜去

ワックスで大部分の脱毛が終わったら最後に細かい毛をツイーザー(毛抜き)で一本ずつ抜いていきます。

自分でやると結構大変ですが、クラフターさんは手際よくどんどん抜いていってくれます。

 

アイシングして終了

最後に抜いたところを冷やして終了です。

代替受付から一時間位だと思います。

 

ちなみに出来上がったマイ眉毛がこちらです↓

どうですかね?

なかなかスッキリしたと思いませんか?

 

初回は「メンズ眉毛スタイリング+馬油フェイシャルセット」がおすすめ

ちなみに私は、「メンズ眉毛スタイリング+馬油フェイシャルセット 初回4980円」というプランにしたので、このあとフェイシャルエステもやってもらいました。

めっちゃ気持ちよかったです。

 

初回限定で「メンズ眉毛スタイリング+馬油フェイシャルセット」 が4980円で受けられるのでどうせならセットで受けたほうがお得です。

メンズ眉毛スタイリングに少し足すだけですからね。

 

二回目以降は普通料金になってしまうので、是非一度目は馬油フェイシャルを体験して見るのをおすすめします。

 

まとめ:メンズ眉毛専門サロン「粋華男製作所」に行ってよかった!

メンズ眉毛専門サロンに初めて行ってみましたが、行ってみて良かったです。

 

ボサボサだった眉毛がスッキリとして顔の印象が良くなったと思います。

実際に、良くなったと周りからも言われました\(^o^)/

 

ちなみに施術直後はやっぱり違和感はあります

それはそうですよね。

今までの自分と変わったわけですから。

ただ、それはすぐ慣れます。

私もすぐ慣れました◎

 

「自分を変えてみたい!」だとか、「眉毛が実は気になるんだよな」って人は是非行ってみてほしいと思います。

 

なかなか素敵になれますよ!

 

予約・相談してみる⇒イケメン製作所 粋で華のある男、製造いたします!

 

ちなみに眉サロンに興味ある人はヒゲ脱毛にも興味がある人多いみたいですね。

実は私は経験者なのですがヒゲ脱毛は本当に人生変わるのでに興味ある人は是非カウンセリングだけでも行ってほしいです。

体験記もあるので良かったら読んでみてください。
【体験報告】ドクターコバ銀座院で無制限医療レーザー髭脱毛したぞ!

 

それでは今日はこの辺で!

ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
健康・ダイエット
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
fullnote/ふるのーと/フルノートのブログ