【体験報告】大田区蒲田の格安パーソナルトレーニングジム「ビギナーフィットネスFIRST」に行ってみた!

【体験報告】大田区蒲田の格安パーソナルトレーニングジム「ビギナーフィットネスFIRST」に行ってみた!

シェアする

fullnote
夏までに痩せたいんじゃ~~!!

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

夏も近づいて来ましたね。

お腹周りの状況はいかがですか?

ぱんだ先輩

「このたるんだお腹を今年こそはどうにかしたい!」

そう思って手頃なパーソナルトレーニングを探していたところ、超お得なクーポンがあったので思わず、ポチってしまいました!

おすすめ!

スポンサーリンク
fullnote1

東京都大田区蒲田のパーソナルトレーニングジム「ビギナーフィットネス FIRST」

テーマは【スタートと自立】初級トレーニングに特化

「ビギナーフィットネス FIRST」は【​スタートから自立へ!】をテーマにしています。

※「ビギナーフィットネス FIRST」は2017年9月17日にリニューアルオープンと同時に「1stステップ fit.わかば」から名称変更となりました。

「初心者や運動が苦手な方でもトレーニングがしっかりと続くように」とオーダーメイドマンツーマントレーニングを毎回行ってくれます。

トレーニングってジムに行って黙々とやるのもいいですが、しっかりとしたフォームで行うことが非常に大事なので、自己流でトレーニングをやっていて効果出ていない人にもいいと思います。

【格安】パーソナルトレーニングが一回あたり1000円以下:クーポン

クーポンの内容はパーソナルトレーニング7回分がなんと10000円!

つまり一回あたり1429円です!

パーソナルトレーニングの価格帯を調べている人だったらわかると思いますが、2ヶ月で30万円というような高額な費用がかかることもよくあります。

それが一回あたり1500円以下で受けられるのですから、これは受けないわけには行かないですよね?

ここは9月にリニューアルオープンしたばかりで新規顧客獲得目的にオープン当初は色々なクーポンを発行していました。

お客が増えてきたのか、最近はクーポンがあまり見つからないようです。

オープン当初ほどではないにしろ、今回のラクーポンも結構良いクーポンだと思います。

今後、クーポンいつ発行されるか分からないのでクーポンがあるうちに始めたほうがいいと思います。

で思わず、ポチってしまいました!

おすすめ!

クーポンなしでも安い

ちなみに「ビギナーフィットネス FIRST」はクーポンなしでも安いです。

都度払いなら一回30分4000円~トレーニングが受けられます。

他のパーソナルトレーニングと比べたらこれでも安いのですが、さらに6月スタートの新会員キャンペーンをしているみたいです。

6月中に入会すれば月4回で¥10000(退会時まで永久割引)だそうです。

これならちょっとしたジムに行くよりこっちに行ったほうが効果ありそうですね。

↑残念ながらキャンペーンは終了してしまったようです。

「ビギナーフィットネス FIRST」地図と蒲田駅からのアクセス

「ビギナーフィットネス FIRST」は蒲田駅から徒歩7分程度のところにあります。

蒲田駅東口を出てまずは左方向に歩きます。

大通りがあるので、そこを真っ直ぐ歩いていきます。

まずはどんどん直進しましょう。

しばらく直進が続きます。

チェックポイント:多摩堤通り看板

するとEARTHという美容室と、「多摩堤通り」という看板が出てきますので、そこを左に曲がります。

チェックポイント:御成橋

曲がって少し歩くと橋が出てきますので、そのまま直進します。

御成橋という橋みたいですね。

チェックポイント:Cafe Silk

真っ直ぐ歩いていくと「Cafe Silk」というシフォンケーキを出してくれるオシャレなカフェがあります。

トレーニング前後に寄っていくのも良いでしょう◎

チェックポイント:福の湯

更に歩くと「福の湯」という銭湯が出てきます。

トレーニングの後にここで温泉に入れます

これ凄く良いですよね!

ここまで来たらあと少しです。

チェックポイント:まいばすけっと

まいばすけっと」が見えたら到着です。

このマンションの一階にジムがあります。

トレーニング中に飲む水についてはここで買うといいでしょう。

60円くらいで買えますよ◎

まいばすけっとの左手に進むと入口があります。

ハイツアオキ第12」の看板が目印です。

入るとすぐにエレベータがありその脇にあるドアが入り口です。

窓も無くて少し不安ですが、問題ありませんのでインターホンを押しましょう。

ビギナーフィットネス FIRSTの内観

引用元:https://school.epark.jp/itness/school/12851

扉を開けるとトレーナーさんが出迎えてくれます。

室内の様子はこんな感じです。

色々な器具が置いてあります。

奥のカーテンの仕切りで着替えます。

奥の台に荷物を置いて着替えます。

ここにも色々器具がありますね。

部屋の中はこれだけです。

パーソナルトレーニングには広いスペースは必要ないですからね。

初回トレーニングの流れ

こういうのって最初が一番緊張しますよね。

私が受けた初回トレーニングの様子を簡単に紹介したいと思います。

持ち物

まずは当日の持ち物です。

・室内用シューズ
・トレーニングウェア(TシャツでOK)
・タオル
・飲み物(当日まいばすけっとで買えば大丈夫です)

これだけあればOKです。

気合の入っている人はプロテインなど持っていくといいかもしれませんね。

アンケート記入・カウンセリング

まずアンケートを記入します。

住所や電話番号といった基本的なことを聞かれます。

次に、生活週間や運動歴、トレーニングで達成したいことなどを記入していきます。

正直パッと回答するのは難しいので、トレーナーの人と相談しながら進めていきましょう。

可動域と基礎筋力のチェック

カウンセリングに基づいて、簡単なストレッチと筋力チェックを行います。

「身体を前に倒して床に手がつくか」とか、「後ろで手が組めるか」とか、本当に簡単なものです。

私は腰痛持ちだったので割りとしっかりと見てもらえたようでした。

トレーニング開始

簡単なチェックのあとに実際にトレーニング開始です。

私の場合は簡単な体幹トレーニングから始まりました。

台を使った簡単な片足スクワットもしました。←これ結構きつかったです。

腹筋も行いました。

10回×3セットという感じですね。

他には足踏みやゴムバンド等を使ったトレーニングなどのサーキットトレーニングを行いました。

これが一番きつかったです(^_^;)

次にボクササイズを行いました。

始めてだったんですが、ミットを打つって結構楽しいですね!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

最後にストレッチを行い、クールダウンです。

お疲れ様でした(*^^*)

30分程度のトレーニングでしたが、結構きつかったです。

※案の上、次の日筋肉痛になりました。(^_^;)

着替え

トレーニングが終わったら、着替えです。

ここはシャワーが無いので汗をしっかり拭きましょう。

汗拭きシートがあるといいかもしれませんね。

銭湯1:福の湯

ちなみに来る途中にあった福の湯という銭湯を利用するのもオススメです。

入浴料:460円、タオル:20円と料金も安いですよ。

銭湯2:ゆ〜シティー

黒湯の温泉の「ゆ〜シティー蒲田」もオススメです。

こちらは天然温泉の黒湯に入れます◎

次回予約

着替えが終わったら次回の予約して終わりです。

まだ予定が分からない場合は、後日連絡するのでもいいそうです。

トレーナーはどんな人?

ぱんだ先輩
トレーナーってどんな人か不安や。。

私が受けたトレーナーさんは。山田さん、井上さん、福島さんでどなたも非常に人当たりの良い人でした◎

みなさん、公式サイトでちゃんと顔出し、名前出しで紹介されているので安心です。

無理なトレーニングはなく、適切なメニューを組んでくれました。

加圧トレーニングインストラクターやFMSなどの資格も保有しているそうなので安心ですね◎(*^^*)

口コミや評判は?

まだ、出来たばかりのジムなので口コミや評判はあまりネット上にはありませんね。

以下ありましたが、、口コミの割にはしっかりし過ぎてる印象ですね。。もう少し出てくるのを待ちましょう。

Y.Jさん

運動をしようとずっと思っていて、
色々なパーソナルトレーニングジムやフィットネスジムに行きました。

周りよりも運動が苦手な私にとって、
きついと思うことが大半で、
楽しいと思ったことが少なかったです。

わかばでは、自分のトレーニングレベルに合わせてくれて、
出来るんだ!って感覚が湧きました!

そんな経験がなかったので、
運動が出来るっていう楽しさを初めて知ることができ、
内容としてとても満足でした!

30分から予約可能みたいですが、
私の場合運動にも時間をかけ、
ストレッチもした方がいいと提案して頂き、
私としてもゆっくりでもしっかりやりたいので、
一時間でこれからやっていく予定です。

唯一分かりづらかったのは場所が少し分かりづらかったです。
まいばすけっとの裏にありますが、
看板見つけるまでは少し戸惑うかもしれません。
少し早めに行っておくといいと思います。

トレーナーの方も親しみやすく、分かりやすく説明してくださり、
他のジムでは上から目線の人がいて嫌な気持ちになりましたが、
とても真摯に、丁寧に接して頂き、
話しやすく打ち解けやすい感じでした。

若い感じのトレーナーさんでしたが、
専門的な知識も持っていて、
自分の気付かなかった欠点まで発見でき、
色々な気付きがありました。

全体的な内容はとても満足でした!

17/1/26 20:24

引用元:https://school.epark.jp/itness/school/12851

実際に受けてみた感想

めちゃめちゃきついです(笑)

ただ、無理のないギリギリをトレーナーさんが導いてくれるのでかなり効率的です◎

慣れるまではきついですが、頑張りましょう。

本当に辛かったら調節してくれるので遠慮なくトレーナーさんに言いましょう。

継続が大事です◎(*^^*)

まとめ

1500円/回で格安パーソナルトレーニング受けてきました!

場所は東京都大田区蒲田のパーソナルトレーニングジム「ビギナーフィットネスFIRST」。

蒲田駅から徒歩7分とアクセスもよく、近くに銭湯もスーパーもあって結構便利な場所でした。

一人ひとりに合わせたオーダーメイドのマンツーマントレーニングを組んでくれるので目標まで最短ルートで到達出来るトレーニングができる!(はず)

クーポンも期間限定で出ているのでクーポンのあるうちに申し込んでしまいましょう!

ラクーポン(楽天)

グルーポン

くまポンbyGMO
もし、このブログをみて申込む人いたら是非ジムの人に言ってください。

何もありませんが(笑)一緒に頑張りましょう!٩( ‘ω’ )و

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク