お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!

仮想通貨はじめました!!一緒にはじめましょ~☺⇒手数料がお得なバイナンス登録

秘密にしたい蒲田の隠れ家カフェ「kotonoha」

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

先日、蒲田のSSYETという素敵なカフェを紹介しましたが、居酒屋の街「蒲田」にまた一つ貴重なおしゃれカフェが出来ました!

JR蒲田駅東口から徒歩2分くらいのところにあるCAFE&DINER kotonohaです。

今回、このkotonohaさんにランチを食べに行ってきましたので紹介したいと思います。

蒲田周辺でカフェをお探しの方必見です✨

\\予約する//
スポンサーリンク

CAFE&DINER kotonoha(コトノハ)基本情報

CAFE&DINER kotonoha2020年9月26日にJR蒲田駅東口から徒歩3分のところにオープンしたカフェです。

しっかりとした食事もあるのでカフェというよりはダイナー(食堂)と言ったほうが良いかもしれません。

基本的な情報は次のとおりです。

店名CAFE&DINER kotonoha
オープン日2020年9月26日
ホームページ https://www.kotonoha-kamata.com/
住所東京都大田区蒲田5-10-9 昭和ビル 3F
予約可食べログ
定休日月曜日
営業時間ランチ:11:30~14:00
カフェ:14:00~17:00
ディナー:18:00~22:00
Wifiあり

Wifiがあるのが良いですよね。

アクセス:入り口が見つけづらいかも!(蒲田らしいけど)

コトノハはSSYETと比べてアクセスがものすごく良いです。

JR蒲田駅東口を出て、左方面にまっすぐ2~3分歩いていくだけです。

ただし、3階にあるので少し見つけづらいかもしれません。

一階がもつしげという居酒屋です。

この写真の右端に入り口があるのですが、わかりますでしょうか?

すこし分かりづらいですよね。

看板がありますのでこれを目印にするといいでしょう。

階段で3階に登っていくと入り口がありますのでドキドキしながら登っていきましょう。

コトノハに行ってみたよ!

階段を登っていくと、コトノハの入り口があります。

コトノハとは書いていないのでドキドキしながら登っていく感じですね(笑)

店内

店内はすごくきれいです。

テーブル席とカウンター席とソファー席があります。

ソファ席が快適

ソファー席はゆったりしていておしゃれです。

天蓋のようなものに覆われていていい感じです。

今回たまたまソファ席があいていてソファ席に通してもらえたのはラッキーでした!

ソファの座りごごちはなかなか快適で思わずゆっくりしてしまいました。

注文はQRコード読取方式

最近多いのですが、注文はQRコードをスマホで読みとって出てきた画面から注文する方式でした。

コトノハさんは夫婦ふたりで経営されているようなので人件費削減と考えると良いかもしれませんね。

メニュー

スマホのランチメニューはこんな感じで表示されます。

  • ハンバーグプレート:1080円
  • チキンプレート:980円
  • パワーサラダ:1080円
  • ペペロンチーノ:1080円

といった感じでドリンク付きのランチセットが表示されました。

ハンバーグプレート

私が頼んだハンバーグプレートがこちらです。

肉の味がしっかりしたハンバーグでとても美味しかったです(๑´ڡ`๑)

お店で食べるハンバーグって家で作るのと違いますよね。

何が違うんでしょ。

今度行ったときに秘訣を教えてもらうかな。(*^^*)

コトノハは蒲田で貴重な落ち着けるおしゃれカフェ

コトノハさんは、蒲田で貴重な落ち着けるおしゃれカフェです。

蒲田付近にはチェーンのカフェはあるんですが、結構騒がしくて落ち着けないんですよね。

コトノハさんは(コロナだからかもしれませんが)人も少なく落ち着いていて非常にゆっくりできそうでした。

フリーWifiも飛んでいるのでパソコンをもっていけば作業も捗りそうです◎

今回はソファー席でしたが、テーブル席も快適そうでしたので、今度行くときはテーブル席でまったりカフェタイムを過ごしに行ってみようと思います。

蒲田は昔ながらの喫茶店もやチェーンのカフェは沢山あるので、今後はこういうおしゃれカフェがどんどん増えていってほしいですよね。

ぜひ皆さんも一度予約して行ってみてください!

\\予約する//

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

CAFE&DINER kotonohaビストロ / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
食べログ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました