Youtube100曲アップ達成しました!

【評判】KINGWiFiで何GB使ったら速度制限になったかを公開!2019年5月からの記録

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

 

KINGWiFiを2019年5月より利用し初めて3ヶ月が経ちました。

KINGWiFiは容量無制限とうたっていますが制限はあります。

実際に使ってみてどれくらいで制限に引っかかったのか紹介したいと思います。

\\業界最安//
■クーポンコード(ルータープラン):norikae-tc
■クーポンコード(SIMプラン):norikaesim-tc
■紹介コード:762410
スポンサーリンク

速度制限・容量制限はどの通信サービスでも存在する

まず、大前提ですが、容量無制限を謳おうが謳うまいが、どのモバイルルーターサービスでも通信制限は存在します。

サービス提供業者は、無制限とサービス定義しているのですが、その裏で動いている通信キャリア(ソフトバンクなど)側で速度制限をかけることがあるためです。

WiMAXは3日間10GBの制限

代表的なものとしてWiMAXは3日間で10GB以上利用すると制限が生じます。

3日間で10GB以上ご利用の場合の速度制限について
より多くのお客さまにWiMAX 2+を快適にご利用いただくために、短期間に多くのデータ通信をご利用の場合、ネットワークの混雑回避のため通信速度を制限させていただきます。

https://www.uqwimax.jp/wimax/plan/note/gigahodai_speedlimit_10/

動画をみるとすぐに10GBなんてすぐに行きますのであまりオススメしません。

料金もKINGWifiとそれほどかわらないケースが多いですしね。

速度制限なしを謳うモバイルルーター「FUJIWIFI」や「どんなときもWiFi」や「NOZOMI WiFi」

FUJIWIFIには以下の通り記載があります。

ただし通信会社の判断により「異常な通信利用量のヘビーユーザーである」とみなされた場合には制限が発生する場合がございます。

https://fuji-wifi.jp/router/router-any

大量に利用すると通信制限がかかるというわけですね。

どんなときもWiFiにも以下の記載があります。

国内外の通信会社では、ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、該当のお客様に対し通信速度を概ね384Kbpsに制限する場合があります。また違法ダウンロードなどの不正利用の疑いがある場合、ご利用停止を行う場合があります。

https://donnatokimo-wifi.jp/speed-limit

FUJIWIFIと基本的には一緒ですね。使いすぎると制限がかかります。

NOZOMI WiFiにも以下の記載があります。

※P2P通信などで一定期間大量の通信を発生させ、他のユーザーのご利用に影響を与えるなど、キャリアがトラフィック異常値、違法な利用用途であると判断した場合には、該当ユーザーの通信を制限し、他のユーザーの利用環境維持を優先する場合が御座います。

https://nozomi-wifi.net/

こちらも同様ですね。

つまり、速度無制限を謳っていても、使いすぎるとキャリア側から怒られるということですね。

容量制限あるNomad SIMや裏モナSIMでも速度制限がある??

ちなみに100GB/月とか300GB/月とか容量制限をしているとしても、同様の注意書きが書かれています。

※最大限の企業努力により、お客様が快適にご利用頂ける大容量を提供しておりますが、異常なトラフィックを検知した場合、キャリア側の都合により、月末まで通信速度が128kbpsになる可能性がございます。 

https://nomad-sim.jp/

当社は、公平公正な通信の利用を提供するため、提供する通信事業者による政策又は当社の判断により、申込者若しくは利用者が過剰な通信を行った場合に、通信機器等の利用中断又は利用制限を行うことができるものとします。

http://www.mona-wifi.com/

まあ、このあたりは正直制限に引っかることは少ないと思いますが、一応免責事項として記載しているという感じですかね。

 

KINGWiFiももちろん速度制限がある

さてさて、私が利用しているKINGWiFiですが、こちらももちろん同様の記載が公式サイトにあります。

回答.A.1日〇GBまでといった縛りもなく、原則としてはデータ利用量の上限はありません。ただし通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のために一定期間に大量の通信をご利用される一部のお客様に対して通信速度の制御を実施いたします。
通信速度の制御が実施されますと128kbpsへと低速化になり、データ通信量のリセットは毎月1日で御座います。

https://www.king-wifi.net/

まあ、こういうサービスを使う場合はこのあたりは注意が必要ですね。

実際に使ってみて速度制限があったぞー!(おこ)解除は翌月1日

さてさて、私は実際に2019年5月から利用し始めているわけですが、実際どうだったかという記録がこちらです。

 利用容量制限
2019年5月102GB無し
2019年6月160GB無し
2019年7月109GB有り
2019年8月15日時点185GB有り

 

6月は160GB使っても通信制限ひっかからなかったのに、7月は110GB未満で速度制限に引っかかりました。涙

https://twitter.com/fulnote/status/1153741098247831557

ちなみに通信制限にひっかかると解除は次の月の1日ということで、月の半ばでひっかかるとその月はもう死亡です。。

なんとかして欲しいです。。

 

通信制限があるからダメなのか。

まあ、通信制限はどのサービスでもあることなのですが、いざ通信制限にひっかかると悲しくなりますよね。

でもKINGWifiって他のサービスと比べても安いんですよね。

月額3000円で無制限って他に無いですよ。

【格安SIM】月額3000円容量無制限!解約金・契約期間縛りなし最強プラン!KINGWifi期間限定キャンペーン!

しかも紹介割り引きがあるのでもっと安くなりますしね。

まとめ:KINGWiFiに速度制限はある。だがそれを加味しても最強のサービス!

KINGWiFiに速度制限はあります。

でもどこの業者でもそれは一緒です。

 

KINGWiFiは業界で間違いなく一番リーズナブルなサービスですので是非検討してみてください!

今なら期間限定クーポンコードで安く契約することが可能ですのでこの機会に是非!!

\\業界最安//
■クーポンコード(ルータープラン):norikae-tc
■クーポンコード(SIMプラン):norikaesim-tc
■紹介コード:762410


それでは今日はこの辺で! ふるのーと(fullnote)でした!(*^^*)

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ライフハック
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
ふるのーとさんのブログ
タイトルとURLをコピーしました