Youtube100曲アップ達成しました!

新参レンタルサーバ【mixhost】が安くて速くてWordPressブログに最適!

スポンサーリンク

https://mixhost.jp/

ふるのーと
ふるのーと
レンタルサーバそろそろ良いのにしようかな(小並感)

 

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

 

レンタルサーバの更新時期が近づいてきたので、レンタルサーバを調べていたのですが、最近出てきた後発組のレンタルサーバ「mixhost(ミックスホスト)」がなんだか凄い良さそうだったので紹介します!

 

スポンサーリンク

【ミニバード】現在使っている格安レンタルサーバ

http://www.minibird.jp/

このブログは、ネットオウル株式会社のミニバードを使っています。

 

「ミニバード」のいいところは、何と言っても価格ですね。

月額なんと250円!(税抜)

しかもMySQLの数が5個モテます!

同価格帯のロリポップライトは1つしか持てません。

 

というわけで、ミニバードを選択していました。

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩
まあ、大してPVもないから、どっちでも良かったけどね。

 

速度もブログ初心者なので全然問題ありません。

十分速いのでブログ初心者はこのあたりから始めるのがいいと思います。

初心者におすすめのレンタルサーバ

ワードプレスでブログと言えばエックスサーバー?

最近、すこーしだけ、PV数も増えてきたので、もうちょっと早いサーバに乗り換えようかな~なんて欲が出てきました。

 

なんだか速いサーバーにしたほうが、ブラウザバックの確率も減ってオススメだって誰かが言ってました/(^o^)\

 

あと、なんだかブログでトラブルが起きたのでそれも乗り換えようと思ったきっかけですね。

ハック?クラック?Wordpressでトロイの木馬検出したらやることリスト
ふるのーと 「助けて~」 ここ最近ブログの調子が悪いので状況をメモしておきますね。 マルウェア・ウィルス・クラッキング・ハッキング このあたりはよく分かりませんが、マルウェアとかウィルスとかいうのにか...

 

取り敢えず、ブログをやるならエックスサーバーがよく名前にあがります。

 

金額と性能のバランスが非常に良いのがエックスサーバーです。

 

エックスサーバーは、 X10というプランで月額900円(税抜)です。

ストレージ容量は200GBで、MySQLは50個です。

サーバも最新のものが使われています!

具体的には最新20コアCPUでメモリも192GB、232Gbpsのバックボーンです。

 

使っている人も多くて評判もいいのでブログでレンタルサーバを選ぶならエックスサーバーを選んでおくなら間違いないと思います。

有名ブロガーさんもみんな使っているので安心です。

実績と信頼のレンタルサーバ



新参者「mixhost(ミックスホスト)」がすごい!!

色々調べているとmixhostという最近現れたレンタルサーバがかなり良いという情報を発見しました!

 

mixhostさんのページを見てもらえればと思いますが、とにかく機能が豊富です。

それなのに安いんです。

 

ディスクは全てSSD

mixhostさんは、ディスクは全てSSDで構築されています。

ピュアSSDなんて言い方していますね。

ハードディスクよりSSDのほうがレスポンスがいいのはなんとなくわかりますよね。

 

エックスサーバーさんは、まだハードディスクを使っています。

規模の大きなところではすぐに全てSSDに移行というのは難しいので、こういったサービスは新参業者ならではですね!

 

LiteSpeedでサーバーのレスポンスが速い

mixhostさんでは、LiteSpeedという特別にチューンナップされたサーバーソフトを使っています。

通常Apacheとかいうのが使われているそうなんですが、それよりも上位の良いソフトみたいです。

詳しいことはおいておいて、とにかく速いみたいです。

 

月額480円で安すぎる!

これだけ速いのに月額480円~というところが、注目されているところではないでしょうか。

エックスサーバは約1000円ですが、その半額で同等以上の性能のサーバが手に入るんですからそれは利用しない手は無いですよね。

機能エコノミースタンダードプレミアムビジネスビジネス
プラス
初期費用無料無料無料無料無料
月額費用480円980円1980円3980円5980円
ディスク容量SSD 10GBSSD 20GBSSD 40GBSSD 60GBSSD 80GB
CPU仮想1コア仮想2コア仮想3コア仮想4コア仮想5コア
メモリ512MB1GB2GB4GB6GB

mixhost

 

SSL化(HTTPS化)もタダ!!無料!!

安いし、速いのにSSL化無料なんです!

現在使っているミニバードやロリポップなどの格安サーバは、安くて良いんですが、SSL化までは対応してくれてないんですよね。

Googleがhttpsの使用を推奨しているので、今後サイトのSSL化は必須になってくると思います。

なのでこういうところもポイント高いですよね。

 

SSL化しても速い!HTTP/2対応!

SSL化すると遅くなるって話を聞いたことあるかと思うんですけど、mixhostではHTTP/2に対応しているのでSSL化しても速いんです。

なんでも採用は日本初だとか。

さすがに新進気鋭の企業ですね!

 

MySQL無制限!マルチドメイン無制限!メアド無制限!

しかも、mixhostさん、480円の最安プランで、MySQL無制限なんです、

エックスサーバーさんは最安プランではMySQL50個までという制限があります。

(まあ、50個もあれば普通は十分ですけどね。(^_^;))

 

バックアップもあって復元も無料対応!

至れりつくせりとはまさにこのことで、バックアップはもちろんのこと、復元も無料です。

他のところだと、復元は別料金ですなんてところもあるので、こういったのは嬉しいですね。

 

初心者は特にバックアップをし忘れがちなので、こういうサービスがあると非常に助かります。

私は以前トラブルがあったときにバックアップとってなくて泣いたときがありました。。

 

4980円でサーバ移転作業してくれる

地味に面倒なのがサーバ移転作業。

これをなんと4980円でしてくれるサービスもあるみたいです!

他の業者に頼むと5万円以上しそうなのに格安ですね。

https://mixhost.jp/options/wp-transfer

 

30日間の無料体験

mixhostさんの無料体験期間はなんと30日間あります!

 

これも業界最長クラスではないでしょうか。

 

エックスサーバは10日間ですし、ほかも長くて2週間というところが多いと思います。

無料期間は当然費用かかりませんので、取り敢えず試して見るっていうのがいいですね。
mixhost

ネット上の評判

ちなみにネット上でもかなり評判いいです。

https://twitter.com/ahn_gdg/status/831170747649269761

 

ないのは歴史という信頼感だけ

上のツイートのとおりで、mixhostに無いのは、歴史という信頼感だけですね。

サービスが良すぎて不安になるくらいです。

 

先日トラブルがあったそうです

先日トラブルがあったそうです。

なので、業務系で使うのは検討が必要ですね。

 

このあたりの利用判断は、慎重にしておく必要がありそうですね。

 

 

エックスサーバ、mixhost、ミニバードの比較

ミニバードMixHostエックスサーバー
初期費用1500円0円3000円
月額250円480円900円
容量50GB10GB200GB
ディスクHDDSSDHDD
マルチドメイン50個無制限無制限
サブドメイン1000個無制限無制限
データベース5個無制限50個
転送容量/日5GB30GB70GB
独自SSL5790円/年無料無料
サポートメールメール電話&メール
バックボーン不明732Gbps232Gbps
無料期間14日間30日間10日間
アダルトサイト
実績

 

こうして比較してみると分かるんですが、とにかく安いのがいい人はミニバード

信頼と実績を重視する人はエックスサーバー

コスパ重視の人はMixHost

って感じになるんではないでしょうか。

 

速度計測をしてみる

mixhostに移転した時のために速度測定しておこうと思います。

PageSpeed Insights

 

GTmetrix

 

う~ん、、、遅いですね。。(^_^;)

ちょっと本当に遅すぎるんでサーバ移転しようかな。。。

サーバのせいか分からないですけど。。

 

【速くなりました!】サーバ移転してサイト表示スコア比較

その後サイトをミックスホストに移行して表示速度も測ってみたところ、スコアが上がりましたのでお知らせします!

詳細は以下記事に記載しておきましたので興味があれば覗いてみてください!(*^^*)

Wordpressのレンタルサーバをmixhostに変えたら想像以上に早くなった!
ふるのーと 「mixhostに移転したら本当に早くなってるやんけ。。」 こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*) 先日、レンタルサーバをミニバードからmixhost(...

 

まとめ

新参レンタルサーバ「mixhost」は、最新技術を採用していて、エックスサーバーに匹敵するほどの高速おすすめサーバ。

しかも月額480円とかなり安い!

マルチドメイン無制限でSSL化無料で、バックアップ復元も無料!

無料期間も30日と業界最長クラス。

 

と、いうわけで近いうちに乗り換えると思います(*^^*)

 

【有言実行!】mixhostに移転しました!!\(^o^)/

mixhost

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Wordpress
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
fullnote/ふるのーと/フルノートのブログ