お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

蒲田らしくないカフェSSYET!静かでオシャレでおすすめ!

この記事は約5分で読めます。

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

今日久しぶりに新カフェ開拓してきました☕

圧倒的なおしゃれカフェ不足の蒲田で見つけた素敵カフェSSYET。

今回はこちらのカフェを紹介します。

この記事がオススメな人
  • カフェ巡りが好きな人
  • 蒲田でカフェを探している人

スポンサーリンク

おしゃれカフェ不足の蒲田

蒲田と言ってカフェを思い浮かべる人はいませんよね。

蒲田と言えば、

  • 治安が悪そう
  • 飲み屋が多そう
  • アジア系外国人が多そう

そういった印象が多いのではないでしょうか。(←おい。。。)

そんな蒲田ですがオシャレなカフェは残念ながら多くはありません。

ただ、実はカフェ自体はたくさんあるんです。

スタバやタリーズ、ドトールといったチェーン店やシビタス、和蘭豆といった渋く雰囲気のある喫茶店などなど「蒲田・カフェ」で検索すれば結構出てきます。

しかし、どこも賑やかで席間狭めのお店が多いです。

そんな中、今回行ったSSYETは静かで落ち着いた雰囲気の貴重なカフェです。

SSYET基本情報(アクセス住所・営業時間・定休日)

SSYETはJR蒲田駅西口からから徒歩12分と少し離れたところにあります。

道自体はほぼ一本道なので迷うことはありません。

そんなSSYETはの基本情報がこちら。

店名SSYET (エスエスワイイーティー)
最寄り駅JR蒲田駅から徒歩12分
住所東京都 大田区 西蒲田 1-2-12 
営業時間木曜日、金曜日、土曜日
14:00~18:00
19:00~23:00 (lo.22:00)
定休日日曜日、月曜日、火曜日、水曜日
SNS食べログInstagram
オープン日2020/6/18
Wifiなし
電源要確認

非常に特徴的なのが営業日で、木金土週3日間しかやっていません

なんでなのかは知りません(;´∀`)

店員さんと仲良くなったら聞いてみます。

あと、SSYETという店名の由来も気になりますね。

このあたりもそのうち聞いてみたいと思います。

お店のウェブサイトがあるとそこに書いてあったりするのですが、基本はインスタでの情報発信のようです。

あと、Wifiはありませんでした。(聞いていないので聞いたらあったかも?)

また、電源はコンセントがありましたが、貸してもらえるかは要確認です。

いざ訪問!

SSYETの外観

お店は白いマンションの1階にあります。

入口は一面ガラス張りです。

ガラス張りなので中の様子がひと目で分かります。

看板等は無いので知らない人だと一見、「何屋さんかな?」と思ってしまうかも知れませんね。

SSYETの外観

中はコンクリートの打ちっぱなしでスッキリしています。

このコンクリートの四角いやつ初めて見ました。

なんだかおしゃれですね!

壁にはきれいな丸鏡がかかっていました。

なんだかおしゃれ。

席数は8名?

席は大きなテーブルが2つ壁側につけて置いてありました。

1テーブルあたり4人がけなので8人がMAX定員ですかね。

基本的には相席になります。

テーブルを壁から離せばもう少し座れる人数を増やせると思いますが、こちらのほうが広いし、落ち着けるのGOODです。(※コロナ対策なだけかもですが。)

テーブルを壁側につけることで、逆側のキッチンと目が合わないので落ち着けるというのもあるかもしれませんね。

なんだか水もオシャレなグラスでした。

SSYETのメニュー

SSYETの昼のカフェタイムのメニューがこちら。

基本的にはドリンクもデザートも一品600円です。

スイーツとドリンクをセットにすると1000円になって100円お得です。

本日のメニューは

  • スイーツ
    • スパイスチョコムースとコーヒーゼリー
    • トンカ豆のチーズケーキ
    • 季節のスープとフォンテーヌブロー
  • ドリンク
    • コーヒー
    • カフェラテ
    • シェケラート
    • ジンジャーエール
    • グレープジュース

でした。

店員さんはきれいな女性が一人で切り盛りされていました。

私が今回頼んだのはシェケラート。

シェケラートはエスプレッソをシュガーと氷混ぜてシェイクしたものです。

いつもはブラックのコーヒーなのですが、物珍しさで飲んでみました。

意外と美味しかったです。

こちらはカフェラテ。

かき混ぜる用のスプーンが付いてきます。

スイーツはスパイスチョコムースとコーヒーゼリーを頼みました。

チョコムースがスパイシーで美味しかったです。

コーヒーゼリーは早く食べないと溶けるので気をつけましょう(笑)

また来たいと思わせる心地よさSSYET

SSYETは、静かで落ち着いていて本当に良かったです。

店員さんもすごい良い人で、食事中子供が泣き始めたのですが、嫌な顔ひとつせずにニコニコ対応していただきました。

本格的なキッチンこそありませんが、店内内装からメニューや店員さんの雰囲気など、統一感がありこだわりを感じることが出来ました。

是非また来たいと思います。

夜はバーになるみたいなのでそちらも楽しみです♪

みなさんも機会があれば是非いってみてください◎

※席数が少ないので行っても入れない可能性もある点だけ注意してください。

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

SSYETカフェ / 蒲田駅蓮沼駅梅屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
食べログ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました