お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

クラフトビールとカジュアル和食「麦ばる」西蒲田訪問

この記事は約4分で読めます。

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

久しぶりにお店訪問ログです。

西蒲田の女塚通り「めんちカツラッパーのめんちカツ製作所 a.k.a いが嵐倉庫」跡地に、新しいお店が出来たので訪問してきました。

クラフトビールのお店ということで、ビール好きにはピッタリのお店でした🍺

スポンサーリンク

クラフトビールとカジュアル和食「麦ばる」基本情報

麦ばるさんは事前のアナウンスだったり、SNSでの情報もほとんどありませんでした。

今どき、オープン前にSNSでの集客を事前にやらないのは珍しいですね。

とりあえず、インスタのアカウントを作られたようなので是非チェックしてみてください。

基本情報は以下のとおりですが、今後変わっていくと思いますので詳細はお店に行ってみてください。

店名麦ばる
住所東京都大田区西蒲田5丁目13-32
オープン日2024年1月26日
定休日月曜日(仮)
営業時間17時〜24時
TEL03-6715-8680
SNSInstagram

場所

場所は蒲田西口を出て、右側に歩いていき、ドンキの横を通って、工学院の方にまっすぐ歩いて行くと到着します。

セブンイレブンまで行ってしまうと通り過ぎているので戻りましょう。

隣に「NIKUTAMA」というおしゃれなお好み屋さんがあります。

正面には「蒲田カフェ」というこれまたおしゃれなカフェがあります。

西蒲田が急激におしゃれエリアになりつつありますね。

いざ訪問!

今回はあまり時間がなかったのですが、一杯だけ飲み行きました。

外観

オープンの花が飾られていてきれいでした。

メニュー

ドリンクメニューはこんな感じです。

COEDOビール白300mlが780円、500mlが1180円でした。(カッコの中は税込価格かな。。?)

ドリンクの種類はこのキャパでは豊富な方だと思います。

ただ、クラフトビールをウリにしているのであれば、クラフトビール特化にしてもいいのかなとは思いました。

クラフトビールのお店と思ってきてみたらCOEDO一種類しかないと、なんだかちょっと残念ですよね。

一応樽を飲み干したら次の新しいビールに変わるみたいです。

タップは3つ。どんどんみんなで回していきましょう!

続いて食事のメニューがこちらです。

こちらも種類がたくさんあります。

色々あって楽しめて良いのですが、どれがおすすめかイマイチわかりません。。

初めて来た人用に「これだけは食べておけ」っていうのがあるといいんですけどね。

そういうときは勇気を出してお姉さんに聞いてみましょう。

聞いたところ、牛すじの煮込みがおすすめということで今日は煮込みを頼みました。

ビールうまし!

さっそく注文したビールが来ました!

やはり、クラフトビールを頼まないとということでCOEDOを頼みました。

グラスにはCOEDOビールのロゴが入っていてこだわりが感じられていいですね!

クラフトビールはさわやかな香りがいいですよね。

続いて牛すじ煮込みです。

こちらも柔らかくて美味しかったです。

値段が630円で、量もそこそこありました。

出来ればリーズナブルなハーフサイズなんかもあったら良いなと思いました。

あと入口付近のテーブルは椅子をどかして立ち飲みスペースにしてもいいのにな~と思いました。

店員はキッチンとフロアの2人

2人で回しているお店なので混んでくると提供が遅くなってくるかもしれませんね。

キッチンのお兄さんは常に真剣な顔で作業されていました。

一方でフロアのお姉さんは物腰柔らかな方で非常に印象が良かったです。

この対比もぜひ楽しんでください。笑

今後の行方はリピート客次第?

入れ替わりの激しい蒲田の飲食店界隈ですので、まずはいいスタートが切れることを祈っております。

あとはリピート客をしっかりと作れるかですかね。

大箱のチェーン居酒屋とは違って、限られたスペースを個人回すお店ですので、地元に愛されるお店になれるといいですね。

個人的には帰り道にふらっと一杯飲んで帰るとかできるような感じになるといいなと思いました。

みなさんもぜひ一度行ってみてください。

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
食べログ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました