お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【無料】ヒートマップ解析Ptengineインフルエンサープラン申込んだ!

この記事は約7分で読めます。

ふるのーと
ふるのーと
Ptengineが無料で使えるって本当!?

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

今回、Ptengineがインフルエンサープランで無料で使える様になったので、シェアしたいと思います◎

招待コード:pm6F6Bnx
スポンサーリンク

Ptengineとは?ヒートマップ付きアクセス解析ツール

Ptengineとは、ヒートマップと言われるツールを持ったアクセス解析ツールです。

アクセス解析ツールと言えば、Google Analyticsが有名ですが、ヒートマップと言う機能はGoogle Analyticsにはありません。

ヒートマップが無料で使えるツールと言えば、Ptengineぐらいだと思います。

ヒートマップとは?

ヒートマップとは、訪問したユーザがどこをクリックしたかを、色の濃淡で表すことの出来る便利なツールです。

サイトを訪問したユーザが、サイト運営者の意図した行動をしているか分析出来るというわけです。

Ptengineの料金は?無料?

Ptengineは、無料で使えるプランがあります。

誰でも2.5万PVまで測定できるので、初心者にはかなり嬉しいツールです。

2.5万PVを超えるとどうなるの?

2.5万PVを超えるとすぐに費用が発生するかと言うと、そういうことはありませんので安心してください。

2.5万PVを超えると、それ以上の測定はされなくなるだけです。

こちらのアカウントはPV数が上限に達し、計測PV/イベント数ともに計測が停止されました。正確なデータ計測を続けるにはアップグレードもしくはこちらより計測上限の引き上げをしてください。

と警告が出るようになります。

気になる人は、有料プランに移行すればいいし、気にならない人はそのまま無料プランのままにしておけばいいと思います。

有料プランは14,800円/月~になります。

ただ、有料プランに入らずとも、無料でPV上限を200万PVまで引き上げ、かつ有料プラント同様にヒートマップが使える方法があります。

それが「インフルエンサー限定無料特別プラン」です。

各料金のプラン比較

各料金プランの比較表は以下のとおりです。

Free Economy First Influencer
料金/月 0円 14,800円 49,800円 0円
計測可能PV数/月 2.5万PV 5万PV  200万PV 200万PV
プロファイル数 1 1 5 1
ドメイン数 1 2 5 1
ヒートマップ解析ページ 1 無制限 無制限 無制限
ページグループ数 1 3 5 無制限
CV解析数 10 10  30 無制限
データ保持期間 3ヶ月 3ヶ月 13ヶ月  2年
ヒートマップ比較表示 ×  ○
サポート ×  ○

こうやって見るとインフルエンサープランはかなり条件が良いことがわかりますね。

インフルエンサー限定特別プラン条件

インフルエンサー限定特別プランは、誰でも利用できるわけではありません。

特別プラン適用条件

インフルエンサー限定特別プラン適用にあたっては、下記の条件があります。

  • Klout スコア50 以上(申込完了時)
  • ご利用開始前およびご利用に対しての感想をSNS上でシェア
  • 企業ではなく個人運営のアカウント及びサイトであること

ご注意事項としては以下が記載されています。

  • 企業アカウント、企業サイトでは利用いただけません
  • 今回のプランは個人ユーザーを対象としており法人企業としてのアカウントはすべて特別プラン対象外となります

条件を見ると、Klout スコア50というところ以外は、特別難しい条件はありません。

Klout(クラウト)とは?

Kloutとは、TwitterやFacebookなどのSNSを参考に、ソーシャルメディアにおけるユーザーの影響力の度合いを分析するサービスです。

利用方法は簡単で、上記リンク先でTwitterなどのSNSを紐づけすれば、すぐに拡散力が数値化されてKlout Scoreという独自のスコアが表示されます。

※現在はサービス終了

Klout Scoreの平均と目安

Klout Scoreは1~100で設定されており、平均的な「Klout」スコアは41点と言われています。

スコアごとの評価は下記のようなイメージです。

  • Klout 40以下 SNS受信者
  • Klout 41~49 平均を上回るアカウント
  • Klout 50~59 優秀なアカウント
  • Klout 60~69 上位5%のアカウント
  • Klout 70~79 有名人クラスのアカウント
  • Klout 80以上 世界的な著名人のアカウント

日本人だとGACKTさんが84、ホリエモンが72と高得点を得ています。

私はというと、2017年9月現在51となっています。

と、いうわけでめでたくインフルエンサー限定特別プランに申込むことができます。

他の人のKloutスコアをチェックする方法

他の人のKloutスコアって気になりますよね?

Twitter上でKloutスコアを表示するGoogle Crome エクステンションがあります。

もし、他の人のスコアを確認したい人はこういったツールを使ってみると良いと思います。

※Kloutスコアのサービス停止にともないエクステンションもなくなりました。

Ptengineインフルエンサー限定特別プラン申込み方法

Ptengineのインフルエンサー限定特別プラン申込み方法は非常に簡単です。

Ptengineのサイトから「メールアドレス」と「Klout アカウントページURL」を入力するだけです。

申込みが終了すると、後は登録完了のメールを待つだけです。

Ptengineインフルエンサー限定特別プラン登録完了までどれくらいの日数がかかる?

インフルエンサー限定特別プランの登録完了までの時間ですが、私の場合は一週間程かかりました。

申し込んで数時間で登録完了メールが来る人もいるみたいなのでタイミング次第みたいですね。

一週間しても回答がない場合は再度申し込みをしてみると良いかもしれません。

ちなみに登録完了のメールの内容は以下のような内容でした。

お世話になっております。

Ptengineカスタマーサクセス担当でございます。

この度はインフルエンサー限定無料特別プランへのお申込みを
頂きまして誠にありがとうございました。

既にPtengineをご利用頂いておりましたので、
無料アカウントからインフルエンサープランへの切り替えを行いました。

ご利用のパスワードで下記よりログインを行いご利用ください。

パスワードをお忘れの場合はログイン画面にて、再発行手続きを行っていただければ幸いです。

PTengineキャンペーン実施中!招待コード:pm6F6Bnx

現在、PTengineは最大15%OFFとなるキャンペーンをやっていますので、良かったら招待コードを使ってやってください。

キャンペーン期間:9月28日(金)まで!

キャンペーン内容:

新規登録する際に招待コード(pm6F6Bnx)を入力し、有料プラン検討する際に製品内の右下の青いチャットボックスで問い合わせをし

  • 月額契約の場合:初回月額の金額が15%off
  • 年間契約の場合:初年度年間金額が5%off

手順は以下になります!

  • 新規登録する場合:招待コード(pm6F6Bnx)を入力
  • アップグレードする場合:有料プラン検討する際に製品内の右下の青いチャットボックスで問い合わせをして4.アップグレード完了したら、インセンティブを差しあげます!
招待コード:pm6F6Bnx

ヒートマップ解析ツールPtengineインフルエンサープラン申し込みのまとめ

いかがでしたでしょうか?

Kloutスコアが50の個人であれば誰でもPtengineのインフルエンサー特別プランを利用することが出来ます!

Ptengineの無料プラン上限に引っかかってしまっている人は一度インフルエンサープランに申し込めるかチェックしてしてみては如何でしょうか?

※現在、Kloutのサービスは終了してしまったみたいですね。どうなるんだろう?

それでは今日はこの辺で!

ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ITブログネタ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました