お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【凡人くんの人生革命 】ヒトデさんの本を読んだよ!

この記事は約5分で読めます。

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

今回は珍しく書評でも書こうかなと思います。

ブロガーとして頂点を極めたと言ってもいいヒトデさんがこの度本を出したとのことで早速買って読んでみました!

https://twitter.com/fulnote/status/1376094774625628162

その感想をファーストインプレッションそのままに紹介したいと思います。

スポンサーリンク

この本がおすすめな人

この本は、

  • 読んだら幸せになれる人
  • 読んでも幸せになれない人

がいますので、まずはそこを紹介したいと思います。

ヒトデさんが好きな人

まず、筆者であるヒトデさんのことがが好きな人にこの本はおすすめです。

この出版はヒトデさんの思想の凝縮なので、ヒトデさんのことを少しでも多く知りたい!という人はピッタリの一冊でしょう。

こちらのヒトデさんの記事も読んでおくとより楽しめるでしょう。

ビジネス自己啓発系(とくにブログ系)初級者

これから何かを始めて自分を成長させていきたい!

けど何から始めたらいいかわからないという人にはこの本は良いと思います。

非常に読みやすい文体でわかりやすく、実践しやすい内容で書かれているのでスッと頭に入ってくるでしょう。

この本がおすすめじゃない人

高度な情報を求めている上級者

逆に今までに聞いたことが無いような超有料級の情報を求めているのであればこの本はおすすめしません。

書いてある内容自体はそれほど目新しい内容はありません

基本的にはヒトデさんが普段からブログやツイッターでおっしゃられている内容なので今回の本で今まで

本を読んですぐ成果が出ると思っている凡人

この本の中には即効性のある内容は書いてありません。

着実に進んでいくためのコツとかマインドセットが書かれています。

また、タイトルに「凡人くんの人生革命」と書いてありますが、あくまで自称凡人の筆者の成功体験のお話ですので、誰でも簡単に革命を起こせる必勝法とかそういうたぐいのものではございません。

ヒトデさんが嫌いな人

これは言わずもがなですが、界隈にいらっしゃるヒトデさんが嫌いな人は、読まなくても大丈夫です。

ヒトデさんとは

ヒトデさんのことを知らない人はこの記事にたどり着いていないと思いますが、一応ヒトデさんがどんな生物(人)か紹介しておきますね。

出典:https://www.hitode-festival.com/?page_id=6502

ヒトデさんの基本情報です。

名前ヒトデ
年齢32歳
生息地愛知県
出身校Fラン(らしい)
会社サラリーマン退職して
現在はフリーランスを経て
(株)HF社長
仕事ブログとかオンラインサロン運営とか色々
Twitterhitodeblog
ブログ今日はヒトデ祭りだぞ!
今日は社畜祭りだぞ!
最高の一品
hitodeblog
運営ABCスペース、ABCオンラインサロン
Youtubeヒトデせいやチャンネル

ヒトデさんとは上記のオレンジ色のヒトデ型生物のことです。

人ではないそうです。(この設定まだ生きてるんだろうか?(笑))

ちなみにヒトデ祭りってなんやねんと思った人は以下考察が参考になるかもしれません。。(本当のところは本人に直接聞いてみましょうね。)

その他、ヒトデさんの成功の道筋を知りたい人は、ヒトデさんのプロフィール記事をどうぞ!⇒https://hitodeblog.com/about-hitode

本の内容について

本の内容についてネタバレしすぎない程度に感想を交えて紹介します。

読みやすい

ヒトデさんの文章って読みやすいんですよね。

イラストとか箇条書き、強調などが適度に入ってて読みやすいです。

ブログのほうが自由度があるのでブログのほうが読みやすいですが、本の方もさらっと数時間で読めちゃいました。

読書苦手な人でも読めると思います。

ヒトデさんは凡人くんの希望の光

この本は

  • Fラン大学出身
  • 部活での実績なし
  • 会社では怒られるダメ人間
  • 周りにコネなし

のヒトデさんが、実践してきた具体的にポイントや、同じような人のためのアドバイスが書かれています。

同じようにしてもなかなかヒトデさんのようにうまくいくことはないかもしれませんが、同じような環境の人にとっては希望の光になるのではないかと思います。

なんだか、毎日うまくいかなくてくすぶっている人は一度手にとってみてはいかがでしょうか。

好きな章:Twitterフォロワーの正しい増やし方

この本の中では、Twitterフォロワーの正しい増やし方という章があるのですが、個人的にはここが一番好きです。

「実績が必要」っていい切っちゃってるところがでいいです。

  • インフルエンサーにヨイショ
  • おはよう戦隊
  • 画面占有率

などなど、巷でTwitter攻略と言われている方法をバッサリ斬ってるところがいいですね。

小手先のテクよりもまずはコツコツ実績を積み重ねなさいと。

具体的な方法については本に書いてあるので読んでみてください。

凡人くんの人生革命の口コミ・評判

この本を読んで確実に稼げるようになるとは言えませんが、一歩、前進できます。

ABCでヒトデさんにブログを教えてもらった人が口を揃えていうこと、

『ヒトデさん、めっちゃ親切に教えてくれる!』

と、よく聞きます!。

私もそう思う。

この本は、『ヒトデさんを、めっちゃ好きになる本』です。

https://mokuring.com/hitode

お金の大学もおすすめ!

ちなみにヒトデさんが関わっている本としては両学長との共著のお金の大学もすごいおすすめです。

社会人として必須のお金の知識が身につきます。

こちらもぜひ読んでみてください。

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ブログネタ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました