画像付き!Twitterでツイートをトップに固定(ピンツイート)する方法

画像付き!Twitterでツイートをトップに固定(ピンツイート)する方法

シェアする

twikotei7

スポンサーリンク
fullnote1

Twitterで一番上に固定するアレどうやるの?

前々からTwitterで一番上に自己紹介などのツイートを固定する(ピンツイートというらしい)あれをやって見たかったので今回やってみました。

絶対簡単だろうな、と思ってたんですが、やっぱり簡単でした。

非常に簡単だったので是非試してみてください。

固定ツイートの魅力

固定ツイートのメリットというか、わたし的にいいなぁと思う点ですが、ブログに来てもらってより詳細な自己紹介を見てもらえる点だと思います。

ツイッターでフォローする際に「この人どういう人かな?」って確認するときにみるのがプロフィール欄だと思います。

ツイッターのプロフィール欄だと文字制限があってキーワードの羅列か、短い自己紹介文になってしまっているので、よく分からない時があります。

そんな時にプロフィールがより具体的に書かれたページがあるとそちらを読んでくれる可能性が高くなるのかなと思っています。

ちなみにブログとかなくても全然OKだと思います。

スマホにテキストで文章書いてその画面キャプチャでも良いと思います。

何なら手書きメモの写真とかほうが人柄がでて良いかもしれません(*^^*)

早速やってみよう

まずは、固定ツイートした内容をつぶやきます。

twikotei1

そうするとツイートが投稿されます。

twikotei2

偶然ですが、直前のツイートにGoosehouseのマナミン(@manamimushiii)がつぶやいていたので画像におさめておきました。是非フォローしましょう◎←回し者

Goose house好きな人は多分好きな音楽似てると思うので以下もチェックしてみてください。

注目アーティスト – B面 –

プロフィールページに固定

話がそれました。

次に投稿されたツイートの下の「…」をクリック
twikotei2

すると「プロフィールページに固定する」と出てくるのでそちらをクリック

twikotei3

本当に良いんですか?

すると「本当に以前の固定ツイートに置き換えますか?」と怖い文章が出てきますが、恐れず、「固定する」をクリックしましょう。

こういうビックリメッセージって苦手です。。

twikotei4

完了

すると「プロフィールにツイートを固定しました 」と出るので完了です。

twikotei5

「もっと見る」をクリックすると自分のページが出て「固定されたツイート」と出ているのがわかると思います。
twikotei6

いかがでしたでしょうか?

この手の作業は実際やってみたほうが早いのでまず試してみることをおすすめします(*^^*)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク