Youtube100曲アップ達成しました!

kingwifiを1ヶ月利用したのでレビュー!デメリットも言っちゃうよ!!

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

 

KingWifiを使って一ヶ月が経ったのでレポしたいと思います!

関連記事:【レビュー】月額1000円おすすめKINGWiFiルーターを徹底比較して契約!【紹介コード:762410】

 

良いところと悪いところがあったので導入を検討している人は是非参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

Kingwifiは今最も月額費用の安いモバイルWifiルーターサービス

KingWifiは、現在最も安いモバイルWifiルーターサービスの一つです。

 

【比較】私がおすすめする解約金のない3つのモバイルルーター業者

私がおすすめする解約金の無い3つのモバイルルーター業者は、

の3社です。

 

ちなみに「2年間しばり」とか「実質」とか言ってるサービスは利便性が低いし結局高いので候補から比較から外しています。

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

みなさん騙されちゃダメですよ!

 

そんな三社の比較が以下となります。

KINGWiFi SAKURA WiFi 縛りなしWiFi
月額料金3600円3680円3300円
解約手数料なしなしなし
初期費用3800円3000円0円
速度制限なしなし3GB/1日
特徴紹介割引制度で月額最安1000円になる特になし2年間縛りにすると月額2800円になる

一見すると縛りなしWiFi が一番安いように見えますが、縛りなしWifiは3GB/1日の制限があります。

ですので無制限利用の場合は、KingWifiのほうが良いでしょう。

 

※金額も実はKINGWiFi(後述)のほうが安くなりえます。

 

2人紹介できればKINGWiFi が最安運用可能

ちなみに金額面でも紹介割引制度を利用して、2人紹介すればKINGWiFiが最安になります。

 

一人あたり200円割引なので、

3600円-(200円✕2人)=3200円

で縛りなしWifiの3300円より安くなります。

https://twitter.com/fulnote/status/1132599889798451200

ちなみに私は現在2人紹介出来たので税抜3400円/月で契約中です。

さらにどなたかお願いします。紹介コードは【762410】です。

紹介コード:762410

KINGWiFi 公式サイトから申し込む

 

KingWifiって本当に速度制限なしの無制限なの?

https://twitter.com/fulnote/status/1123522773903523840

回答.A.1日〇GBまでといった縛りもなく、原則としてはデータ利用量の上限はありません。ただし通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のために一定期間に大量の通信をご利用される一部のお客様に対して通信速度の制御を実施いたします。
通信速度の制御が実施されますと128kbpsへと低速化になり、データ通信量のリセットは毎月1日で御座います。

Kingwifiの保障Q&Aに記載のあるとおり、1日〇GBといった縛りはありません。

ただし大量の通信をしている場合は速度制限がかかるようです

 

私の場合はどうだったかというと、1ヶ月間で100GB程度使用しましたが、128kbpsとなることはありませんでした。

 

ただし、月初30Mbps以上だった速度が、月末には数Mbpsのときがありました。

 

これが速度制限の影響なのか、別の影響なのかわかりませんが、一応事実として報告しておきます!!

 

さらに継続して使っていけば傾向がわかるかもしれませんので何かわかったら報告するようにしますね。

 

 

初期費用が安くなった!!→既利用者には還元なし(´・ω・`)ショボーン

KigWifiの初期費用が2019年6月18日から安くなります!!

【重要】価格改定のお知らせ

平素よりKINGWiFiをご愛顧を賜りまして厚く御礼申し上げます。
表題の件につきまして、弊社がご提供しておりますサービス価格について見直しを行い、
【2019年6月18日(月) 15時(予定)】のお申込み分より、価格を変更させていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。
2019年6月18日(月) 8:00〜14:59はシステムメンテナンスの為、お申込み出来かねます。
また、現在ご利用のお客様におかれましても改定後のサービス価格が適用となります。
予めご了承いただきたく存じます。

====================================
【変更前】
契約事務手数料5,000円
新規発行登録料3,000円
SIM月額3,600円(紹介コード使用)

【変更後】
契約事務手数料3,800円
新規発行登録料0円
SIM月額3,400円(紹介コード使用)

※全て税抜
====================================

※日程は変更となる可能性が

ご不明な点が御座いましたらお気軽にご相談ください。
今後も皆様に末永く支持して頂けるように、努力を重ねていく所存でございますので、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

KINGWiFiサポートチームございますので予めご了承くださいませ。

 

やったね!!!ってなるかーーー!!!!(おこ)

 

自分は5月から利用しているので8000円の初期手数料だった。。。

半額以下になるなら7月からにすればよかったよ。。。

 

これから申し込む人いいなあ。。おめでとうございます。。。orz

 

KingWifiのデメリット!自然故障でも

そうそう。

KingWifiの「なんじゃコレ。」と思った規約があったので紹介しておきます。

https://twitter.com/fulnote/status/1125343798760841221

KingWifiって自然故障(利用に落ち度がなくて勝手に壊れた場合)でも、キングシールドという補償制度に入っていないと、20000円の罰金が取られます。

 

 

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

なんでよ!

利用者は全く悪くないのに!!

 

 

そうはいってもそういう契約のようなので仕方ありません。。

しかも、一度キングシールドの保証を解約すると二度と入り直すことができません。

 

なんという罠。。

壊れそうなルーターを出荷して保証を外したあたりで壊れたら保証金をうけとってウハウハなビジネスですか?

そう思われても仕方ない内容ですね。

せめて自然故障は、保証プランに入っていなくても無償交換してよ。。

ルーター製造メーカーの保証が絶対あるはずなので。。

 

オプション解約は直メールのみ

オプション解約の方法が公式ウェブサイトに記載がないです。

問い合わせる教えてくれるのですが、メールでの依頼をもって受け付けてくれるんだそうです。

ちょっと分かりづらいですよね。

 

fullnote
fullnote

キングシールドの解約や本体の解約はどこから申し込めばよいでしょうか?

kingwifi

メールにてご返信いただければ、ご対応させていただきます。

fullnote
fullnote
それでは
・キングシールド
・ウィルスセキュリティ
の解約をお願いします。
kingwifi
キングシールド及びウイルスセキュリティの解除処理をさせていただきました。
▼有効期限:解除締切日は毎月21日
(1日〜21日の間に解除申請されたお客様)
当月28日まで保障範囲内
未加入の場合は、弊社の判断による不具合箇所によって以下の通り弁斉金が発生致します。 (自然故障含む)
本体:20,000円
背面カバー:本体に含む
電池パック:5,000円
SIMカード:5,000円
USBケーブル:1,000円
再配送料500円
※全て税別
※解約後の再加入は出来ません。
※解約の際の返却機器確認時点で不具合がありましても、補償範囲外となり弁斉金が発生致します。

ということでメールで解約しました。

 

届くのはルーターとUSBケーブルのみ

https://twitter.com/fulnote/status/1122830316366778368

これ戸惑っていた人もネット上にいたので、書いておきますが、KingWifiを申し込むと郵送で少しあつみのある封筒が届くのですが、その中にルーターとUSBが入っています。

コレのみです。

これが標準ですのでシンプルすぎてびっくりしないようにしましょう。

 

なんだかんだで一番お得なのでキングワイファイの利用を続けるよ!

キングワイファイのデメリットは、

  • 初期コストが高い
  • 保証に入っていないと自然故障でも修理費用2万円がかかる
  • 新規サービスなのでいつ速度制限が起こるか未知数
  • サービスがいつ変わるかわからない
  • 解約が個別メール
  • 初期費用が安くなったけど先に加入した人へ還元がない

ということがこの一ヶ月で感じたことです。

 

メリットは

  • 業界最安レベルの月額費用
  • 紹介割引制度で更に安くなる
  • 契約期間縛りなし・解約違約金なし

ですね。

 

今の所、業界最安の月額費用を維持できているので、それが続く限りは使い続けようかと思います!

スマホのデータ通信もすべてキングワイファイ経由なので安くすんで助かってます。

 

これからモバイルルーターを契約しようとしている人は是非KINGWifiを検討してみてください。

もしよかったら私の紹介コードを使ってください!

紹介コード:762410

KINGWiFi 公式サイトから申し込む

 

それでは今日はこの辺で! ふるのーと(fullnote)でした!(*^^*)

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
IT
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
ふるのーとさんのブログ
タイトルとURLをコピーしました