お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【2016年】スマホ契約の2年間縛りがもうすぐ終わるので新契約について検討してみた【月2000円運用】

この記事は約3分で読めます。

keitai

スポンサーリンク

月2000円台運用が終了

2015年12月に現在契約中のスマホ(ソフトバンク)の契約が24ヶ月を迎えるのでそろそろ真面目に新しいスマホ契約について調べてみようと思います。

ちなみに2013~2015年のスマホ代ですが、毎月2千円台@ドコモで収まっていました。

これは月月割や学割のおかげですが、24ヶ月でこの恩恵がなくなってしまうので、新たに安く維持できるスマホを探したいと思います。

 

2019年現在はこちら⇒【維持費0円】カメラがおすすめのドコモP20 Proを一括価格2万円で契約したので詳細を公開します!

 

ドコモの高額月々サポートが良さそう

月々の料金を安く済ませるのは、やはり毎月の割引き額の大きい契約をするのが良さそうです。

もちろん、MNP前提で考えます。

調べたところ、2015/11/24時点では、サムスンのGalaxy S6 edge SC-04G(2015年4月発売)が毎月-3888円(2年間で-93312円)で一番良さそうでした。

最新機種だとソニーのXperia Z5 SO-01H(2015年10月発売)が毎月-3456円(2年間で-82944円)で良さそうでした。

[ドコモ月々サポート]
http://usedoor.jp/howto/life/keitai/docomo-tsukiduki-support/

 

ドコモで2台契約がポイント

調べたところ、ドコモ2台契約することがポイントみたいです。

結論から言うと、Galaxy S6 edge SC-04Gの場合は、2台契約で毎月2160円で運用出来るみたいです。

1台目 2台目
カケホーダイライト
1700円
データプラン
1700円
SPモード
300円
シェアオプション
500円
データMプラン
5000円
月々サポート
-3600円
月々サポート
-3600円
合計:3400円 合計:-1400円
トータル:2000円(=3400-1400)※税抜

 

2回線目を2台目プラスのシェアオプションに変更するのがポイントみたいです。

MNP用の契約

2台MNP契約が良くても残念ながら現在ソフトバンク契約1回線しかありません。

なのでMNP用にau回線を作る必要があります。

候補としてはmineoが良さそうです。




費用は15000円くらいになりそうでした。

  • Amazonでsimカード代が972円
  • 初月通信費用がauプラン(500MB)・デュアルタイプで1414円
  • MNP違約金が12420円

mineoはMNPを伴わない純解約であれば違約金がかからないみたいので試しに契約してみるというのだけでもいいかもしれません。

 

端末代は?

あとは端末代がいくらかですね。

一括0円だといいのですが、まだそうもうまくは行かないみたいでまだ1台あたり1万円以上しそうです。

[Galaxy S6 edge SC-04G]
http://www.kakuyasukeitai.info/summary/HIGASHI/week/sc04g
[Xperia Z5 SO-01H]
http://www.kakuyasukeitai.info/summary/HIGASHI/week/so01h

ただ、2台のうち1台はヤフオクで売却してしまっても問題ないで、その売却益で十分プラスとなりそうです。

年末年始にかけてまた条件等変わってくると思いますので随時確認しながら新契約の準備を整えたいと思います。(`・ω・´)ゞ

 

それでは今日はこの辺で!ふるのーと(fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
節約
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました