【報告】Zoffオンラインで度入りティアドロップサングラスを購入!

【報告】Zoffオンラインで度入りティアドロップサングラスを購入!

シェアする

fullnote
サングラスが欲しいんだ~!!

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

ちょっとサングラスが欲しくなって色々見ていました。

最終的にゾフオンラインストアで購入しましたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
fullnote1

サングラスのフレームに度入りレンズは作れない?

この夏、サングラスが欲しくてZoffさんやJINSさんの店頭に行ったんですよ。

その時のやり取りがこんな感じでした。

店員
こんにちわ~。何かお探しですか~?
fullnote
ちょっとサングラスを検討してまして~
店員
いいですね!是非実際にかけて試してみてください◎
fullnote
ちなみに、このフレームに度入りレンズにするといくら位になるんですか~?
店員
あ、すみません。サングラスのフレームに度入りレンズは出来ないんですよ~。でも普通のフレームには色を入れることは出来ますよ!(ニッコリ)

fullnote
そういうことじゃないんだよなあ。。。

なんかどこのお店に行っても、サングラスのフレームはレンズ部分が大きいから度入りレンズには出来ないって言われたんですよね。

普通のフレームに色を入れるのは何だか期待していたことと違ったのでその時は購入諦めました。

ゾフのオンラインストアを眺めてたらたまたま見つけた。

ある日、たまたまネットでサングラスを探してたらそこで見つけたんですよ。

ぱんだ先輩
お、Zoffもティアドロップのサングラスあるのね~。
ぱんだ先輩
まあでも度付きはダメなんだよな~。コンタクト使うしか無いかな~。

ぱんだ先輩
ん?

度付きレンズ対応しとるやんけ。

そうなんです。

本当にたまたまなんですが、度付きレンズ対応のサングラス見つけたんですよ。

他のサングラスのページも見てみたんですが、度付きレンズ対応のサングラスはあまりありませんでした。(ティアドロップは比較的あるのかな?)

でも、度付きレンズに出来るものもあるわけだから、ゾフさん、店頭スタッフの教育もっとしっかりお願いしますね。

機会損失してますよ!

Zoffオンラインで度入りティアドロップサングラスを購入してみたよ!

と、いうことでせっかく見つけたので、ポチることにしました←

ゾフのオンラインストアとは?

ゾフのオンラインストアとは、その名の通り、ゾフのメガネやサングラスなどの製品をインターネット上で購入出来るところです。

ゾフのオンラインストアのメリット

店舗に行かなくても自宅で注文できる!

オンラインストアのメリットは、やはり店舗に行かずとも、購入出来るところでしょう。

実店舗が近くにない場合や、行っている時間が無い時、インターネットを通じて購入出来ることはやはりメリットでしょう。

一度ゾフで眼鏡を作ったことがある人は度数等の控えが取って置いてあれば、わざわざ店舗まで行く必要は無いですからね。

豊富なラインナップ!

あとは豊富なラインナップですね。

店舗だとスペースの都合でどうしても限られた種類しか置けませんが、WEB上であればいくらでも載せられますからね。

ゾフのオンラインストアのデメリット

試着が出来ない

一方で、オンラインストアのデメリットは、何と言っても実際にかけて確認出来ないことでしょう。

顔の印象などはやっぱり実際にかけて確認したいですよね。

そういった意味では、店舗で実際にかけて迷って帰ったけど、やっぱり欲しくなったときなんかはもう一度店舗に行かなくてオンラインから注文するというような方法も有りかもしれません。

WEBのバーチャルイメージがしょぼい

是非、ゾフのページに行ってみて欲しいのですが、眼鏡やサングラスの装着イメージが、ほぼ合成なんですよね。

ゾフの担当者からしたら

Zoff担当
どや!これで経費削減や!ぐへへ

って感じなんでしょうけど、

そうじゃない感ハンパない

オンライン購入で一番のポイントって実際に試着が出来ないことなのに、そこを手を抜いて実写を怠るなんて本末転倒ですよね。

サングラスのレンズのカラーを選ぶところも、全くレンズの色のイメージが湧きませんでしたよ。。

そこのリアリティをもっと充実させて欲しいものです。

しっかりした写真じゃなくてスマホのカメラで取った写真を店舗のブログに載せる形でも良いと思うんですよね。

お店にお客が来ない暇な時間があればそういった時間にWEBでの発信割り当ててもいいと思います。

度数の測定

眼鏡を初めて作る時は度数の情報がないと作れないので店舗で測って貰ったほうがいいでしょう。

ただ、眼科でも視力は測って貰えるところはあるので、眼科での測定結果があれば大丈夫かもしれません。

フィッティングの調整

あと実店舗だと購入時に細かなフィッティングの調整してくれるのでそのあたりは実店舗のほうがお得ですね。

ただ、オンラインで購入してもあとから実店舗に行けばフィッティングの調整はしてくれますのでここはそこまでのデメリットではないと思います。

保証対応

最後に、ゾフさんどうにかして欲しいのは保証ですかね。

ゾフさんは安心の保証がついているんですよ。

  • フレーム一年間何度でも無料交換
  • レンズ6ヶ月居ない度数変更何度でもOK!

素晴らしいですよね。

ただ、ちょっと気になることが書いてあるんですよ。

Q.オンラインストアで購入したものを店舗で返品・交換できますか?

オンラインストアでご購入いただいた商品の返品・交換につきましては、オンラインストアにて承ります。
店舗での返品・交換はできかねますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

Zoffオンラインストアでの返品・交換について
返品期限:商品お届け日から起算して8日以内
交換期限:製品保証による交換の場合、商品購入から起算して、フレームは1年間、レンズは6カ月間
配送方法:送り状控えが残る「ゆうパック」または「宅配便」でお送りください。
送料:お客様都合による返品の場合、送料はお客様のご負担となります。製品不良による返品・交換の場合、代金着払いで発送してください。

オンラインストアで購入したものは、実店舗では交換できない??

これはちょっと「え~」って感じです。

うちの近くには店舗もあるので、発送とかの手間を考えると正直店舗でも対応して欲しいです。

オンラインストアでも購入手順

さてさて、実際に購入したので手順を簡単に紹介しておきたいと思います。

商品ページから商品を買い物かごに入れて注文に進むと、以下のような入力画面になります。(WEB会員登録がまだの人は要会員登録)

上から順番に入力していくとだんだん入力項目が増えていきます。

「この内容で次に進む」と、あとは届け先住所と支払方法の指定をして完了です。

注文が完了すると登録されているメールアドレスにメールが届きます。

後は商品到着まで待ちましょう。

注文からどれくらいで届くの?

ちなみに注文から到着までかかった時間ですが、5日間でした。

8/20の夜に注文して8/25に届きました。

思ったより早かったです◎

開封の儀

というわけで注文して届きましたので開封の儀スタートです。

こんな感じでZoffさんのダンボールに入ってきます。

箱を開けるとプチプチにしっかりくるまれた明細書と商品が出てきます。

中には取扱説明書だとか、返品用の用紙とかと商品が入っています。

オンラインストアでももちろんケース付きです。

こういうところは嬉しいですよね!

いざ開封!

取り出すとこんな感じ。

横からとるとこんな感じです。

なかなか良いのではないでしょうか。

そうそう、なんか箱の中にティッシュで包まれた謎の物体が入ってたんですよね。

なにかと思って開いてみたんですが、

レンズでした。

度入りにしたので、もともとの度なしのレンズだと思います。

ただ、ティッシュでくるむだけなのはどうなんだろう。。。だったら無くても良い気もします。

返品用紙の印刷もガタガタだったし、なんかこういうところもう少ししっかりしても良いのかなと思いました。

まあ、商品が安いから仕方ないんでしょうね。

Zoffオンラインで度入りティアドロップサングラスを購入した際のまとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり、身につけるものだけあって店頭購入のほうが、まだまだ安心感があるかと思いますが、オンラインでの購入も使い方次第では有効活用出来ると思います。

Zoffに限らずですがメガネやサングラスも昔に比べればかなり安く購入出来るようになり、気軽に購入できる様になって来ました。

ぜひぜひ、色々なオンラインストアも上手に使って色々楽しんでみてください!(*^^*)

JINS

それでは今日はこの辺で!

ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

合わせて読みたい!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク