お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!

仮想通貨はじめました!!一緒にはじめましょ~☺⇒手数料がお得なバイナンス登録

コントが始まるには続きがあった?アフターストーリーはドラえもんの虹?

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

ドラマ「コントが始まる」最終回終わりましたね。

すごい良いドラマで毎週楽しみにしていました。

内容については実際にドラマをみていただくとして、そのアフターストーリーの伏線がはられていたのでは!?と思われることがあったので紹介したいと思います。

コントが始まる全話はHuluで見れます◎⇒Hulu

スポンサーリンク

虹のミュージックビデオにつながっている!?!?!

菅田将暉さんの「虹」という曲をご存知でしょうか?

2020年11月25日(水)にリリースされた曲で映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌となった曲です。

その虹のミュージックビデオがYoutubeに公開されているのですが、そちらの内容が「コントがはじまる」のアフターストーリーになっている可能性が出てきました。

なぜなら出演者がコントが始まる出演者の

  • 菅田将暉さん(高岩春斗)
  • 古川琴音さん(中浜つむぎ)

なのです。

まずはYoutubeを見てみてください。

「コントが始まる」アフターストーリー

実は瞬太は生まれたときから不治の病を抱えていた。

高校の頃もいつも死ぬことを考えていたのだ。

—-

マクベス解散後に旅に出た瞬太は帰国後、つむぎと同棲を始めた。

念願の同棲生活を楽しく過ごす二人だが、ある時つむぎの妊娠が発覚。

病のことをつむぎに告げていなかった瞬太はつむぎに子をおろすことを提案する。

しかし子を産みたいと提案を拒むつむぎ。

すれ違う二人。

二人から話を受けていた春斗は対応に困っていた。

そんなとき、急に瞬太の病状が悪化。

余命3ヶ月。。そう聞いた瞬太は病院に駆けつけた春斗に「つむぎと子供を頼む」と泣きながら懇願する。

戸惑う春斗だったが「まずは生きることに集中しろ」と言い、面会時間を終えた。

つむぎは瞬太の病気のことに気づけなかった自分を責める。

そして日々膨らむおなかのことを考える。

あるとき、たまたまスナックアイビスのママの良枝に出会い、話をした。

その中で瞬太やマクベスと過ごした、なんてことのない日々を思い出し、出産することを決意する。

出産することを聞いた瞬太は「そっか。よろしく頼むよ」とつむぎに笑顔で伝えた。

…その数週間後、瞬太永眠…

瞬太から願いを託された春斗は、できるだけつむぎのそばにいるようにして残されたつむぎを支えた。

出産にも立ち会った。

出産の日は雨上がりの大きな虹がかかっていた。

一生そばに居るから 一生そばにいて

コントが始まるのアフターストーリーとして虹のPVが準備されていたのかはわかりません。

というか多分違いますよね。笑

しかし、共通点からこういう別のストーリーを考えるのも面白いですよね。

みなさんも是非「コントが始まる」を色々な観点から楽しんで見てください。

まだ見たことがないという人は是非動画配信サイト等で見てみてください!

\\コントが始まるを全話見る//

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
雑記
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました