お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!

仮想通貨はじめました!!一緒にはじめましょ~☺⇒手数料がお得なバイナンス登録

【宿泊レポ】ルグラン軽井沢ホテル&リゾートは大自然も食事も温泉も最高でおすすめ!

この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!ふるのーと (@fullnote) です!(^^)

みなさん、次の旅行は軽井沢旅行なんていかがですか?

実は先日、結婚記念日に軽井沢に旅行に行き、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートというホテルに宿泊しました!

とても素敵なホテルだったので、今回はそのホテルについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

結婚式場ルグラン軽井沢ウェディング

実はこのルグラン軽井沢ホテル&リゾートというホテルは、結婚式場としても非常に人気のある会場なんです。

軽井沢の結婚式場といえば軽井沢高原教会が有名ですが、このルグラン軽井沢も負けてはいません。

2018年にオープンしたばかりで新しく非常にで素敵な会場です。

広大で自然豊かな土地に建つ会場は一年中四季を感じることができます。

参列者はカートを使って移動するほどの広さの会場となっています。

実は何を隠そう私もここルグラン軽井沢ホテル&リゾートで挙式しました。

結論から言うとめちゃめちゃ良かったです。

結婚式の場所をお探しの方は是非候補の一つにしてみてください👰

マイナビから式相談を申し込むと特典もつくしスムーズなのでおすすめです。⇒ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへのアクセス

ルグラン軽井沢へは電車、車どちらでも行きやすいです。

北陸新幹線が出来て東京から軽井沢へ70分くらいで行けるようになったので、新幹線を使うとかなりアクセスが楽になりました。

新幹線でいくとき、荷物は駅前のレンタルサイクル屋さんなどで有料で預かってもらえるので、ホテルに行く前に軽井沢観光したい場合も楽ちんです。

はじめての軽井沢であれば

  • 旧軽井沢銀座通り
  • 軽井沢プリンスショッピングプラザ

など、軽井沢駅の周りをサイクリングとともに楽しめますので新幹線おすすめです。

なお、軽井沢駅から離れたところへの観光もするのであれば車が便利です。

軽井沢は自然も豊かですのでドライブしながらの旅行も素敵ですね。

ちなみにレンタカーは「たびらい」で借りると安く借りられますのでおすすめです!⇒たびらいレンタカー予約

ルグラン旧軽井沢ホテルとは違うので要注意

ルグラン軽井沢ホテル&リゾートに、行くときの注意点ですが、ルグラン旧軽井沢ホテルというホテルもあるので間違わないように注意してください。

この2つは系列は同じですが、別のホテルです。

ルグラン軽井沢ホテル&リゾートに紅葉シーズンに行ってきたぞ!

さて、そういうわけでルグラン軽井沢ホテル&リゾートに行ってきましたので紹介したいと思います。

10月末の紅葉のシーズンに行ってきたのでとてもキレイでした🍁

景観

こちらはルグランの門から見える景色です。

正面には浅間山がキレイに見えます。

少し高台にカートで連れて行ってもらうと高い位置からの景色を楽しむことが出来ます。

この景色をバックに結婚式の写真をとる人もいるそうです。

ちなみに春~夏頃くると、きれいな新緑を見ることができます。

内観

ルグラン軽井沢ホテル&リゾートは内観もこだわられています。

ホテル内のシャンデリアは一つ一つデザインの違うものを手配しているそうです。

ちなみにここは受付時は待合室になり、夜はバーになります。

ホテル内にあるインテリアも一つ一つこだわりが伝わってきます。

客室

客室はこんな感じで奥に広いです。

ベッドも適度な硬さで気持ちが良かったです。

もちろん、Wifiも完備で部屋にある案内の中にパスワードが書いてありました。

奥には暖炉があります。

今回、記念プランに申し込んだのでワインのプレゼントがありました🍷✨

こういうサービスは嬉しいですね。

水はルグランのラベルの付いたペットボトルが一本無料でついていました。

冷蔵庫のミニバーは有料で缶ビール350mlが400円と良心的なお値段でした。

ちなみにホテルは街中から離れているので夜中にのどが渇いて何かを買いに行きたくなっても結構大変です。
飲み物は事前にどこかで買っておくことをおすすめします。

コーヒーやお茶は無料でコーヒーはカプセルタイプでした。

美味しいコーヒーが部屋でいただけます。

ちなみに朝は待合室になっていたバーでもコーヒーを無料で飲むことが出来ました。

お風呂は広いお風呂とシャワー室が個別でありました!

ルグランは大浴場があるので使いませんでしたけどね。

少しもったいなかったかな。。

アメニティもしっかりありますので忘れても大丈夫です。

もちろん、大浴場にもボディソープ、シャンプー、コンディショナーがありました。

歯ブラシなど一通りあるのでアメニティ類の心配はいらないかと思います。

ちなみにルグランは浴衣ではなくガウンです。

これを着てワインを飲むとリッチになったような気分が味わえます。笑

レストラン Vaas

ホテルのレストランは

  • 本館内のフレンチレストランのVaas(ヴァース)
  • 高台のグリルレストランのgrill mille(グリルミル)

の2つがあります。

ホテルで食事をとる場合はこのどちらかでディナーとなります。

私達は今回Vaasにて食事をとりました。

Vaasは一つ星シェフが腕を振るうフレンチのフルコースが味わえます。

ルグランは結婚式で出される料理も非常に美味しく、もちろんVaasで食べる料理も非常に美味しかったです。

また、Vaasではお願いすれば、記念日用に花束を用意してくれます。

金額も3000円くらいからと良心的な価格で色々と相談にのってくれます。

ルグランでは結婚式の花装飾も専用の花屋と提携しているので用意してもらえる花束もセンス抜群です。

記念日でなくともVaasでディナーを取る際には日頃の感謝も込めて花束をプレゼントしてみることをおすすめします💐

朝食会場もVaas

ここVaasは朝食の会場にもなっています。

朝食はバイキング形式となっており、和食・洋食とたくさんの種類が用意されていて大満足のメニューでした。

軽井沢の日帰り温泉 八風温泉と宿泊者専用大浴場

ルグランには次の2つの大浴場があります。

  • 一般開放している日帰り温泉 八風温泉
  • 宿泊者専用の大浴場

この八風温泉ですが、なんとルグラン宿泊者は無料で利用することが出来ます。

入り口でキーカードを見せればOKです。

宿泊者専用の大浴場もそうですが、ルグランではお風呂側にタオルが用意されているので、わざわざ部屋からタオルを持って移動するということをしなくて良いので楽ちんです。

なお、規模感でいうと、八風温泉のほうが広いです。

内風呂は広い窓から紅葉を眺めることができます。

露天風呂も山を見ながらゆっくりする事ができます。

晴れた夜は星もよく見えるのではないかと思います。

宿泊者専用の大浴場は、宿泊者だけが入れるので八風温泉ほど広くはないですが、空いていてゆっくりリラックスすることが出来ました♨

どちらもサウナ付きですのでサウナ好きにはもってこいの温泉です。

大浴場のとなりにはプールがあり、夏にはこちらで楽しむことができます。

バーも併設していて、お酒を呑みながらプールサイドでのんびりといった楽しみ方もできます。

浅間カフェ

八風温泉の隣にある浅間カフェでは、温泉に入ったあとにゆっくり食事をとることが出来ます。

店内は窓が大きく開放感があり、良い雰囲気でした。

期間限定かもしれませんが、宿泊の特典でワンドリンクチケットをもらったのでそれを使って一休みしました。

せっかくなのでデザートを頼もうとしたらほとんど売り切れで、頼めたのはこのパンケーキでした。

タイミングに注意ですね。

チャペル見学:水音の教会・森音の教会

タイミングが良ければ敷地内の教会を見学することができます。

ルグランには水音の教会と森音の教会の2つの教会があります。

水音の教会は湖の水辺にあり、湖の畔に佇む水辺の教会です。

窓が大きいので自然光の光が差し込んでいます。

森音の教会は木造建築ならではの木の温かみを感じる教会です。

水音の教会よりも外の光は少なめのため、その分荘厳さ感じさせてくれます。

どちらの教会もとても素敵でした。

ルグラン軽井沢ホテル&リゾートの口コミ・評判

ルグラン軽井沢ホテル&リゾートの口コミ・評判は以下のような感じです。

ツイッターの評判はかなりいいですね。

「じゃらんアワード 2019 泊まって良かった宿大賞 夕食部門」関東甲信越エリア第1位も受賞しています。

ホテルの客室やレストランの料理、高台からの眺望など本当に素晴らしいホテルです。

ただ、スタッフについては少し気になるところが出てくるかもしれません。

色々なサイトの口コミを見るとスタッフの対応について、いまいちだったという評判が稀にあります。

まだ出来て間もないホテルのため、スタッフの対応が行き届かないところがあるのかもしれませんね。

私も「うーん?」と思うようなところが何点かありました。

ただ、一生懸命やっていることは伝わってくるので目をつぶり宿泊を楽しみました。

都心の一流ホテルのサービスを求める人は少し気をつけたほうが良いかもしれません。

ルグラン軽井沢ホテル&リゾートに泊まろう!

色々紹介しましたが、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートについては、公式サイトが作成した素敵なイメージビデオがありました。

ルグランに興味があれば、ぜひ一度みてみてください!

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート本当に良いところでした。

少し高いですが、また行きたいです。

旅行を検討している人は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートはいかがですか?

おすすめです✨

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
旅行
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました