並ばない!ネコバスも乗れるジブリの大博覧会@六本木ヒルズ美術館チケット

並ばない!ネコバスも乗れるジブリの大博覧会@六本木ヒルズ美術館チケット

シェアする

800x687xGHIBLI-800x687.png.pagespeed.ic.mXTBhVv_TH

fullnote
六本木のヒルズでやってるジブリ展、ネコバスに乗れるらしいよ!

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

みなさん、ジブリは好きですか?

スタジオジブリってもう30年以上の歴史があるそうです。

色々な作品がありますが、自分が小さい頃にみた「となりのトトロ」なんかはいつ見ても懐かしくてなんだか心が暖かくなります。(*^^*)

今回、ジブリの大博覧会が六本木で開催されるとのことで行ってきました◎

並ばずに入場できる裏ワザとともに報告したいと思います♪^^

スポンサーリンク
fullnote1

ジブリの大博覧会

finish13_03-795x564

このジブリ博覧会は愛知、新潟と開催されてきてたもので、この夏、満を持して東京は六本木ヒルズにて開催されます!

この博覧会では、これまでのジブリ作品がどのように世に出ていったのかを見ることが出来ます。

「さまざまな試行錯誤から生み出された宣伝の軌跡を、膨大な未公開資料とともに読み解く」と公式HPにあるように、さまざまなポスターなどあります。

マニアにはたまりませんね!

それぞれの作品の公開当時の様子がわかりますし、なんだかその時代時代の想い出がよみがえるようで本当にジブリってすごいなって思います。

ジブリの大博覧会 開催概要

会期:2016年7月7日~ 9月11日

場所:東京・六本木ヒルズ展望台の東京シティビュー内スカイギャラリー

料金:一般1800円、学生1200円、子供600円、シニア1500円

※入場料についてですが、当初、入場料は一般2,300円と公表されていたのですが、各券種(一般、高校・大学生、4歳~中学生、シニア)の入場料で500円の値下げが実施されたようです。

img_nesage

わがままでごめんなさい

この展覧会がいよいよ東京にやってくる。

沢山のお客様に見てもらいたいと思っていた。

しかし、入場料が2,300円だということがとても気になった。

開幕直前のある日、ジブリのプロデューサー青木と話した。

入場料を映画と同じにできないか。

主催者や関係者には多大な迷惑を掛けたが、そのご理解を頂いた。

多くの人に見て頂きたい。その一心で、入場料を1,800円に! スタジオジブリの汗と涙の30年間を、是非見てください。

鈴木Pの思いとスタッフ関係者の方々には感激ですね!

皆さん是非行きましょう!

見どころ

ジブリの大博覧会 紹介映像

ジブリの大博覧会 紹介映像

まずはこのYoutubeを見てもらえればと思います。

かなりたくさんの資料が展示されています!

ジブリは歴史が長いだけあって懐かしい資料がたくさんあります。

fullnote
この作品のころ、自分たち何してたっけ?

とか話題がつきないのでワイワイと出来て楽しいです。

あとネコバストトロもいます!

20160717_161601

三鷹の森美術館のネコバスは、子供しか乗れないのですが、なんと大人もOKです!(☝ ՞ਊ ՞)☝ウヒョォォオオオオ

あと飛行船もあります!!

20160717_161946

これ、写真だと伝わらないと思いますがなんと動いてます!!

これめっちゃ興奮しますよ!!

天井高いし、本当にみていてワクワクしました!

追記:動いてるの有りました↓↓↓

https://twitter.com/nanadragons/status/755044014647160832

20160717_161851

この風車も回ってます。

やっぱり動く系は楽しいですよね。

混み具合

jiburikonnzatu

私は7月の3連休の中日17日に行きましたが、ものすごく混んでしました。

暑い中、長い階段下まで続く行列。。

入るまでに120分待ちということもあるそうです。。。

Twitterで混み具合がチェックできるので是非チェックして欲しいのですが、ここで注意してほしい点があります。

twitterで公開されているのは、

チケット購入から展覧会場入場まで。

チケット購入までの時間は入っていないのでもっと並ぶことを心しておかなければならないでしょう。

さすがに小さい子やお年寄りにはかなり辛いですよね。

並ばずに入れる裏ワザ!!

招待券

ここで並ばずに入れる裏技をご紹介します!!

なんだなんだ?と思われるかもしれませんが、知っている人は知っている割と単純な方法です。

その方法は、

招待券を使う!!

です。※前売り券とは違うので要注意です。

20160717_153523

fullnote
関係者でもないし、招待券なんて手にはらないよ!!

そう思われるかもしれませんが、私の場合は割りと簡単に手に入りました。

自分の場合は、

渋谷で幸せのパンケーキ → 今日これからどうする? → 六本木でジブリやってるみたいよ? → 一応、金券ショップでチケット見とく? → あ、あったね。良かった良かった。(^^)

程度の流れでした。

別に苦労もしていないですし、高いお金も払ってないです。

むしろ、安くゲットしています。

無いのかもしれませんが、あったらラッキー程度に金券ショップを覗いてみるといいかもしれません。(*^^*)

ちなみに招待券を使うと階段に並んでる人の脇を通って専用の引き換えブースにいけます。

間違って列に並ばないように係の人にどこに向かえばいいか確認しましょう。

空いてる平日を狙う

招待券を使うのもいいですが、手に入らないこともあるかと思います。

連休などの休みの日は混んでいると思いますが平日は比較的空いていますので行ける人は平日に行くのが良いと思います。

仕事のある人も夜時間をつくっていくのも一つの手だと思います。

夜はライトアップもされていて綺麗みたいですよ(*^^*)

まとめ

まとめるとこんな感じですかね。

・ジブリの大博覧会は大人も子供も楽しい!!

・ネコバス最高!飛行船かっこいい!!

・休日は混んでるので心せよ。

・金券ショップやヤフオク等で招待券をゲットすると列に並ばずに入場できる。

・平日とか空いてる時間帯を狙うのも一つ

ジブリ好きの人はもちろん、そうでない人も夏の一つのイベントとしてチェックしてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク