Youtube100曲アップ達成しました!

【UTme!】1枚から作れるユニクロでオリジナルTシャツがおすすめ!

超お得なセール!!もうチェックしました??

スポンサーリンク

引用元:https://utme.uniqlo.com/

ふるのーと
ふるのーと

オリジナルTシャツほすい~!!

 

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

 

皆さん、一度はオリジナルTシャツを作りたいと思ったことありませんか?

 

ユニクロの「UTme!」というサービスで、1枚からオリジナルTシャツが超簡単に作れたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

UTme!とは

引用元:https://utme.uniqlo.com/

「UTme!」とはユニクロが提供するオリジナルTシャツ提供サービスです。

 

このサービスは実は数年前からあって、2014年5月19日にスタートしたものです。

5月19日(月)よりサービス開始となる、ユニクロの新サービスアプリ『UTme!』。必要なものは、スマートフォンやタブレット端末とあなたのアイディアだけ。自分だけのオリジナルTシャツが簡単にかっこよくデザインでき、その場で購入できてしまう無料アプリケーションです。自身を表現する、とっておきの1枚として、友達や恋人・家族への贈り物や、感謝の気持ちを込めたギフトとして、学校や会社のイベントで、チームみんなでお揃いのチームウェアとして、是非ご利用下さい。
ユニクロプレスリリース(2014年5月19日)

 

サービス開始当初は、以下のスマートフォンアプリからのみ利用できるサービスでしたが、現在はパソコンからも注文出来るようになりました。

ユニクロ UTme!

ユニクロ UTme!

UNIQLO CO., LTD.無料posted withアプリーチ

 

ちなみに「UT」はユニクロのTシャツのブランド名です。

ユニクロにいくと色々なプリントTシャツがあると思いますが、それらをUTと呼んでいます。

 

「UTme!」はそのUTブランドからの派生ですね。

 

UTme!オリジナルTシャツの作り方・注文方法を写真付きで紹介!

UTme!オリジナルTシャツの作り方はとっても簡単です。

 

まずはUTme!のサイトに行き、Tシャツ作成のページに行きます。

 

商品を選択

まずは作成する商品を選択します。

 

選べる商品は以下8種類です。

  1. ベーシックTシャツ
  2. ドライカラーネックT(半袖)
  3. カラークルーネックT(KIDS)
  4. ソフトタッチクルーT(長袖)
  5. スウェット
  6. スウェットフルジップパーカ(バックプリント)
  7. トートバッグ
  8. ミニトートバック

 

私はベーシックTシャツを選択しました。(ちなみに次のページでも変更できます。)

 

商品・カラーを選択

次のページでは商品のイメージを確認して、カラーを選択します。(これも後で変更できます)

 

商品・カラーが決まったら、「デザインする」をクリックして次に進みましょう。

 

デザインする

次はいよいよデザイン開始です。

「素材を追加する」から以下を選んでデザインしていきましょう。

  • 画像・写真を追加
  • テキストを追加
  • コラボスタンプを追加
  • オリジナルスタンプを追加

 

私は「画像・写真を追加」を選択してこのブログのヘッダーロゴにしました。
おしゃれでかわいいブログ用ロゴ・ヘッダーイラスト素材の入手方法

 

編集画面が出てくるのでサイズ変更やトリミングなど修正を行います。

複数の画像を重ねることも可能です。

 

デザインが決まったら「完了」を押しましょう。

 

すると確認画面に戻るので、問題なければ「次に進む」をクリックします。

 

デザインをチェックしてカートに入れる

次のページでデザインを確認して問題なければ、デザイン作業完了です。

すごい簡単ですね!

 

サイズ・商品・カラーを選択して注文!

後は普通のネットショップと同じように注文するだけです。

なんとここで改めて商品・カラーが選択出来ます。

 

後はサイズを選択して「カートに追加」をクリックして注文となります。

※購入には会員登録が必要ですので、この後、はじめての人はこの後、会員登録作業がありますのでサクサク登録しちゃいましょう。

 

激安!ではないお値段は?

ちなみに気になるお値段は1990円(税抜)

と、いうことで安くはありません。

 

オリジナルプリント.jp なら10枚7500円なので1枚あたり750円です。

でもこれは10枚~なので、1枚だけ欲しい!という場合にはユニクロのUTme!のほうがかかるコストは安く手済みそうですね!

 

実際にutme いつ届く!で注文してみた

ということで、実際に注文してみました。

https://twitter.com/fulnote/status/1007301052218015744

utme!はいつ届く?⇒なんと注文から2~3日で届いた!

Q.納期はどれくらいかかりますか。
A.通常、ご注文の翌日から最短3日でお届けいたします。
※状況によっては5~7日前後でお届けする場合がございます。

https://utme.uniqlo.com/faq/delivery/#A114

utme!の良いところは、注文から発送までが非常に早いことですね。

6/15注文で、6/17に届きました。

送付先が東京だったからか最短3日で届きました。(2日後とも考えられますね。)

しかも6/17は日曜日。土日関わらずなんですかね。すごい。

 

届きました!梱包はこちら!

実際に届いた梱包の状態がこちらです。

ビニールの袋でポストに投函されていました。

 

袋を開けるとこんな感じです。

商品と注意事項が入っています。

 

袋から出すとこんな感じです!

 

ん?

 

なんかイメージと違くね?

 

これ↓と

これ↓なんですけど、、、

プリントの位置なんかイメージと違う。。。

発色具合も若干違いますね。

 

ちょっとした違いはご愛嬌

まあ、そんなもんです。

こういうのはイメージと違うものなので、多少の誤差はご愛嬌としてさらりと受け流しましょう。

はじめは気になっても使っていると不思議と愛着が湧いてくるものです。

 

まとめ:UTme!はオリジナルTシャツが簡単に作れて楽しい!

いかがでしたでしょうか?

 

UTme!はオリジナルTシャツの良いところをまとめると

 

  • PCやスマホアプリから簡単に作れる
  • 1枚から作れる
  • 最短3日間で納品
  • 大手ユニクロの安心感

 

気になる点としては

 

  • イメージと実物が少し違う
  • 1枚2000円は相場からすると少し高め?
  • 選択出来る色・種類が少ない

 

といったところでしょうか。

 

まあ、こういうのは記念みたいなものなので、気になったら即作るに限ります。

 

これからイベントも多い時期ですので、是非試しにオリジナルTシャツを作ってみてはいかがでしょうか?

チーム衣装だったり、ペアルックとかも簡単に作れる時代になりましたね。

こういうのは企画しているときも楽しいのが良いですよね。(*^^*)

 

もちろんユニクロでなくてもいいと思います。

オリジナルプリント.jp とかも結構有名ですね。

 

ぜひぜひ素敵なオリジナルTシャツを作ってみてください。

 

それでは今日はこの辺で!

ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ライフハック買い物
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
fullnote/ふるのーと/フルノートのブログ