お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【2018】今年こそはダイエット成功させてみせる!

この記事は約7分で読めます。
ふるのーと
ふるのーと
こ、今年こそ痩せるんだから!(弱気)

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

年始に2018年は「10kg痩せること」を目標に掲げました!

2018年の抱負はこちら

2017年の振り返りと、2018年にやりたいこと

今年こそ万年ダイエッターを脱出します!

スポンサーリンク

3年前から10kg以上太りました。

このグラフをみてやってください。

何を隠そう2015年の1/22の体重は、66.6kgでした。

それが今や何と80kg!!

全体的に体大きくなってます。

↑このプロフィール画像は随分前に作ったのですが、いまや別人です。

今は丸々太ったふるのーとさんでございますよ。(会っても引かないでください涙)

これは何とかしないといけないと思ったわけですよ。

最近、なんだか体調も悪くなってきてますし。

今までやってきたこと。

今までやったブログを少し見直してみました。

30日間プランクチャレンジ

30日間プランクチャレンジのやり方とおすすめアプリ

一応達成。

ただし、その後何もせず。

プランクチャレンジ&プランクワークアウト

プランクチャレンジ&プランクワークアウト

ABISHKKING LIMITED.無料posted withアプリーチ

レコーディングダイエット

我ながら体重だけは比較的記録していますね。

「RecStyle」という特に特徴もなくシンプルなアプリですが、csvでデータダウンロード出来るので使っています。

使っているアプリ↓

RecStyle -ダイエット・体重管理-

RecStyle -ダイエット・体重管理-

MEDIANO Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

ただし、ダイエットの効果はない!←オイ

AIに頼る

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー

株式会社FiNC無料posted withアプリーチ

FiNCというアプリ試してみましたが、これは結構オススメです◎

低炭水化物ダイエットで鶏胸肉生活

ご飯やパンを食べないでひたすら鶏肉を食べる生活にも調整しました。

【絶品】鶏ムネで超簡単ヘルシーな柔らか鶏ハムの作り方人気レシピ!

しかし、いかんせん、鶏肉が美味しすぎて逆効果でした。

グリーンスムージーで健康生活

グリーンスムージーもやってみましたよ。

【初心者】グリーンスムージーに挑戦!【ミキサー】

でもグリーンスムージーって糖質高いんですよね。。

#ツイッターダイエット部 とつぶやいて連帯感を!

ダイエットっぽいことしたらツイッターに「ツイッターダイエット部」とハッシュタグつけてつぶやくなんてこともしました。

何だか一人でやってて虚しくなって辞めました。

(今見たら何だか同じような事している人居るからまたやろうかな。。)

パーソナルトレーニング

実はパーソナルトレーニングにもいってみました。

ライ○ップとかではなく、もう少しライトなやつです。

【体験報告】大田区蒲田の格安パーソナルトレーニングジム「ビギナーフィットネスFIRST」に行ってみた!

運動するもその分、食事をしてしまい、失敗←

全然だめでした。

ということで全然ダメダメな結果でした。

まあ、よく飲むし、良く食べるから仕方がなかったですね。。。

じゃあ2018年は何をするのか?⇒基本に戻る

じゃあ、2018年は何をするのか?

基本的なことからチャレンジしていきたいと思います。

お酒の量を減らす:一人家晩酌をやめる

ふるのーとさんはお酒大好きなんですよね。

ロゴにビールの絵を入れちゃうくらい好きなんです。

おしゃれでかわいいブログ用ロゴ・ヘッダーイラスト素材の入手方法

しかしですね。

いかんわけですよ。

少し前までは家で晩酌をするなんてことはなかったのですが、仕事のストレスなのか分かりませんが、家で夜お酒を呑まないといられなくなってしまったんですね。

去年の後半は休肝日ほぼゼロだったと思います。

こんな記事を書くくらい記憶が飛ぶ日も多かったです。しかも一人で飲んでてです。

【アルコール依存症】お酒で記憶なくす人は病気になる前に原因と対策を!

体調もあまり良くなくなり、太って動きたくなって、でもお酒はやめられなくて、、の悪循環に陥っちゃってるんですよね。

まずは家での一人晩酌を出来るだけやめたいと思います。

急にはやめられないのでお酒の代わりにコーラや炭酸水を使いたいと思います。

あと続くか分かりませんが、「酒ログ」というアプリで酒飲量をチェックしてみたいと思います。

ツイッター連携もしました!

食事を記録する

これは前やって挫折したのですが、また挑戦したいと思います。

後輩ちゃんに「このアプリいいですよ~」と教えてもらったので、こいつでなんとかしてみる。

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

WIT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

毎日一万歩歩く!

これはちょっとハードル高めですが、一日一万歩に挑戦したいと思います。

何を隠そうスマートウォッチを買ったのです!

実は一日5000歩も歩いていない日が多かったみたいです。。。

ジョギング再開

更にハードル高めなのでこちらはストレッチ目標ですが、ジョギングも出来れば再開して行きたいと思います。

ランタスティックも使いながら記録していきたいと思います。

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング距離計測記録アプリ

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング距離計測記録アプリ
開発元:runtastic
無料
posted with アプリーチ

銭湯に行く

何を隠そう家の近くに銭湯がございます。

いつもシャワーで済ましてしまう人間なのですが、お風呂は体に良いと聞きますし週一くらいのペースで行ってみたいと思います。

https://twitter.com/taki8739/status/941345111484522496

まとめ:まずは酒の量を減らす&一日一万歩

幾つかやることをリストアップしましたが、その中でも特に重要視したいのは以下二つです。

  • 一人家晩酌をやめる
  • 毎日一万歩歩く

お酒の飲み過ぎと運動不足は、前々からどうにかしたいと思っていました。

痩せる痩せない以前の問題として、健康の問題として実感するほどだったので、まずはここから始めたいと思います。

#ツイッターダイエット部 のツイート再開してみるので良かったら一緒に始めましょう

改めて、「#ツイッターダイエット部」とハッシュタグつけてつぶやくのも再開したいと思います。

もし良かったら一緒につぶやいてやってください。


目標:ルカルカダイエットの亀山ルカさん

https://twitter.com/RUKAv2/status/948486945121878016

みなさんは、亀山ルカさんをご存知でしょうか?

ルカルカダイエットの管理人さんで見事ダイエットに成功された方です。

ちょっと難しいかもれませんが、これくらいみて分かるくらい痩せられるように頑張りたいと思います!

今年こそ痩せてやります!(☝ ՞ਊ ՞)☝ウヒョォォオオオオ

それでは今日はこの辺で!

ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
健康・ダイエット
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ
タイトルとURLをコピーしました