お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!

尾道ラーメン 八じゅうは激戦区蒲田で生き残れるか?

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!ふるのーと (@fullnote) です!(^^)

今回は新しくできたラーメン屋さん「尾道ラーメン 八じゅう」に行ってきました。

場所は蒲田。

ラーメン超激戦区です。

今回は「尾道ラーメン 八じゅう」についてレポートしていきたいと思います。

スポンサーリンク

尾道ラーメン 八じゅうとは?

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

尾道ラーメンってなんやねん

まずは尾道ラーメンについて確認しておきましょう。

尾道ラーメンとは?

出典:https://www.ononavi.jp/fan/outline/

尾道ラーメンは広島県の尾道のご当地ラーメンです。

醤油味ベースのスープにを乗せたラーメンが特徴です。

麺はストレートの中太麺(平麺)が多いです。

豚の背脂のミンチが特徴的ですね!

尾道ラーメン八じゅう

尾道ラーメン 八じゅうは渋谷の中目黒でスタートし、その後移転し、2022年3月15日に蒲田でオープンしたラーメン屋です。

これは今すぐ行かないとですね。

場所は蒲田のラーメン業界で1,2を争う煮干しつけ麺 宮元さんの隣という挑戦的な立地。

尾道ラーメン 八じゅうにいってみた!

まあ、蒲田にラーメン屋が出来たらいかないと気がすまない筆者は早速行ってみました!!

行ってみると既に行列の影が!!

近づいていくと、八じゅう看板がはっきりと出てきます。

しっかりと行列が出来ていますね。

この日は比較的空いていて12:40くらいには中にはいれました。

入り口には「八じゅうの尾道ラーメンとは」というものがあるので読みながらテンションをあげておきます。

カウンターにはメニューが置かれています。

ラーメン800円。

これを高いと見るか、安いと見るかはその人次第ですかね。

個人的には5~600円だと嬉しいなというところです。

大学時代に通っていたラーメン屋さんは1杯400円台で、学生大盛り無料というのが魅力的でした。

最近値上がり続きでそういうお店少ないですよね。

でもでも800円も悪くない値段設定ですです!(フォロー)

実食!

ラーメンを注文して数分。

結構すぐにラーメンが到着しました。

尾道ラーメンの名にふさわしく醤油ベースに豚の背脂のミンチの乗ったラーメンです。

まずはスープをすすってみると、くどくなく、コクのあるスープでした。

麺は中太麺で非常にシンプルでした。

量に関しては二郎系ラーメンを食べていると少し少なく感じる人もいるかもしれませんが、適度な量といったところでしょう。

【口コミ】尾道ラーメン八じゅうの評判

尾道ラーメン八じゅうは渋谷時代の前評判が良かったからか、ツイッター上の評判もいいです。

ただし、ラーメン激戦区の蒲田だけ合って厳しい意見もありました。

https://twitter.com/blueharutre/status/1505519457145606147

https://twitter.com/himanmeshi/status/1503618692818825219

【割引】尾道ラーメン八じゅうクーポン・チラシ

尾道ラーメン八じゅうでは割引クーポンやチラシがオープンに合わせて配られていたみたいです。

残念だったのは、オープン当日に行ったのに、ビラを持ってたら500円なのに、持っていなかったら800円ということで、割引が受けられなかったこと。

オープン当日に隣の人と同じものを頼んで違う値段というのは気持ちの良いものではなかったですね。

ちなみに今ツイッターでフォローして画面を見せると次回使えるラーメン半額券が配られています。

(え~、、俺早々にいったのに貰えないんかい。。)

https://twitter.com/80ramen/status/1506907636607770632

尾道ラーメン八じゅうはラーメン激戦区蒲田で生き残れるか!?

尾道ラーメン八じゅうは味も悪くないし、立地も悪くないと思います。

受け入れられやすい味だと思いますので人気が出るかと思います。

ただ、ここはラーメン激戦区の蒲田。。

飲食店がオープンしては消えていく街です。

どうなるかは神のみぞ知るといったところでしょうか。

1年後の蒲田ラーメンランキングにランクインしていることを願っています!

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

尾道ラーメン 八じゅう 蒲田本店ラーメン / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
食べログ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました