お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【おすすめ軽量メンズ薄型リュック】zepirionのビジネスバッグExpackを買った話

この記事は約7分で読めます。

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

コロナも落ち着き、出社の回数も増えてきましたね。

今まで使っていたリュックがだいぶ傷んできたので新しいバッグを買いました。

電車通勤時でも邪魔にならない薄型タイプのリュックがターゲットです。

私は高価なバックを使うような嗜好はありませんので、ネットでコスパの良い製品を色々探してみました。

結果、「Zepirion Expack」というバックを購入したのですが、なかなか良かったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Zepirion(ゼピリオン)とは:愛媛発信のブランド

Zepirionは、愛媛県を拠点にする合同会社Freedが提供するガジェットブランドです。

怪しい海外サイトとかではなくて安心しました。笑

運営会社は合同会社Freed

運営会社についてもう少し調べてみました。

会社ホームページ等を見てみるとざっと会社概要は以下のようです。

事業者名合同会社Freed
運営責任者土居寛文
楽天店舗運営責任者土居智美
所在地〒790-0932 愛媛県松山市東石井6-5-6 クレイノ松山インターV 113号室
メールアドレスhiro0922d_0126@freed.tokyo
サイトURLhttps://zepirion.site/
SNSX(Twitter)InstagramYoutube

SNSを覗いてみると色々な商品が紹介されているので、Amazonとか楽天の一覧を眺めるの違って面白いです◎

はじめ欲しかった薄型リュックはTHE NORTH FACEのShuttle Daypack Slim

実は薄型リュックを探し始めて、最初に目に止まったのは、ノースフェイスのバッグでした。

どうですか?

なかなかカッコいいですよね。

このバッグを買っても満足度は高かったでしょう。

しかし、何故このバックにしなかったのでしょうか。

理由は2つです。

  • 15,000円は少し高い
  • よく見たら会社の同じグループの人が使ってた。笑

物が良くてもさすがに他の人とカブるのはやってないので諦めました。

その後、色々探してみて、見つけたのが「Zepirion Expack」です。

薄型リュックだけど、いざと言うときに容量二倍に拡張可能なExpack

https://amzn.to/3IRdKsG

Expackは通常時は薄型リュックとして使用して、荷物が増えたば場合は容量を拡張ることができます。

この製品に決めたポイントです。

コスパのよい薄型リュックは沢山あるのですが、拡張できるのはこのバッグが目に止まりました。

値段も1万円以下とお手頃なのも購入に至ったポイントです。

いざ開封!!

さて、先ほど到着した「Zepirion Expack」をチェックしていきたいと思います!

梱包はシンプルにビニール袋入ってきました。

ビニール袋から出した状態がこちら。

汚れなどはありませんでした。(当たり前ですが。)

横からのアングルがこちら。

薄型を謳うだけあってなかなかの薄さですね。

Expackは収納が意外と充実していて、思っていたよりも沢山ポケットありました。

前のポケットの後ろにもポケットがあります。

上部にもポケットがあります。

これはこの位置が良いのか、フロントサイドにある方がいいのかは賛否あるとは思います。笑

メイン収納部を開けるとこういう感じです。

パソコンをいれる部分と小物いれるポケットは多用しそうです。

本や書類などは必要最低限入れるという感じですね。

もし、出張等で少し荷物が増える場合は拡張機能の出番です。

脇にあるチェックをぐるりと回すとリュックが前側に伸びて大きくなります。

横から見たアングルはこんな感じです。

比較するとサイズの違いがよくわかりますね。

とはいってもあくまで薄型リュックというコンセプトの製品なので沢山ものが入るわけではありません。

(レビューで「思ったよりモノが入らなかった」というのを見かけたんですが、沢山モノいれるなら別の商品買おうね、という話ですよね。)

ちなみにバックを拡張させると、ペットボトル入れが登場します。

あくまでおまけですね。

ショルダーストラップにも小さなポケットがあります。

私はここに鍵を入れたりしています。

Zepirion Expackの口コミ・レビューはまだまだ少なめ。

Zepirion ExpackのSNSの上の口コミ・レビューはほぼありませんでした。

なので、楽天やAmazonのレビューをみてみました。

Amazonレビュー
Amazonレビュー

使い始めたばかりなので耐久性は不明ですが、使い勝手はなかなか良くて、コスパがかなり良いと思います。
作りも安っぽくないし、背負っていても疲れはありません。

Amazonレビュー
Amazonレビュー

少し小さい感じがします。私としては2倍に拡張した状態がちょうど良いです。

楽天レビュー
楽天レビュー

まずシンプルかつ単純なファスナー周りの堅牢さと構造に関心しました。トップのおそらく一番出し入れが激しいポケットのファスナーがカバー内側に格納されているため壊れづらそうな印象です。荷物が増えた場合は全体をほぼ一周しているファスナーを開ければ厚みを増やせる作りのため、荷物の出し入れすることなく対応できます。そして実際に背負った時の軽さとフィット感も素晴らしいです。これから使い始めてどれ位の耐久性があるか、作りを見る限り期待できそうです。

楽天レビュー
楽天レビュー

女性ですが、しっかりした物が欲しくて購入。
荷物も多い時と少ない時の差が激しいので、調節出来るのは大助かりでした!
基本的に満員電車で通勤しますが、以前別ショップの物から買い換えたら快適になりました!
ただ、背負っていると重く感じます。
女性だからか位置が悪いのか、、
前で背負うとそんな事ないのですがね。
そこだけであとはもう完璧です!
底の所はいつも伸ばして半分は縮めて使ってます。
お弁当も入るのでクタクタになるまで使おうと思います!
ありがとうございました!!

色々な意見がありますが、2024年3月23時点でAmazonレビューの平均評点が4.4点、楽天の平均評点が4.63点なので、まあ良い方ではないでしょうか。

私も購入後、特に不満はありません。

Zepirionはバッグよりカード入れや財布が人気かも。

SNSを見ていて気づいたのですが、「Zepirion」で検索するとカード入れや財布のレビューの評判が良いことに気づきました。

薄型バックが好きな人はこのカード入れは欲しくなると思います!

https://twitter.com/MITSUKIC_BUSTER/status/1755803115629257115

https://twitter.com/aimetal_com/status/1741337657039577488

薄型リュックのビジネスバッグを探しているなら「Zepirion Expack」がおすすめ!

薄型リュックを探しているのであれば、ぜひ「Zepirion Expack」を検討してみてください。

想像通りのコンパクトなサイズですし、収納もそこそこあります。

拡張機能もありますし、当然防水加工です。

まだ使いこんではいませんが、今のところ使いやすくておすすめです!

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
買い物
スポンサーリンク

コメント