Youtube100曲アップ達成しました!
fullnoteblogへようこそ

fullnoteblogは「音楽」「旅行」「食事」をテーマにしたブログです

【バリ旅行記4】爽やかに早朝ウブドでマンゴーツリースパ by ロクシタン&朝食!

スポンサーリンク

fullnote
fullnote

前回は、バリ島満喫一日ツアーについて書きました。

ツアーは本当に盛り沢山で楽しめました。

今回はロクシタンの高級スパと朝食についていきたいと思います◎

 

 

スポンサーリンク

3日目スケジュール概要

時間内容
3日目
6:00起床
7:00マッサージ@マンゴーツリースパ by ロクシタン
9:00朝食@Tamiang Rooftop Restaurant
11:00チェックアウト
13:00チェックイン@アヤナ リゾート アンド スパ
14:30Ocean Beach Pool
17:00Rock Bar
19:00夕食@DAVA
21:30バー@Unique
就寝

バリ旅行3日目はこんな感じで過ごしました。

朝、マンゴーツリースパでマッサージを受けて、アヤナ リゾート アンド スパに移動して、プール入ったり、ロックバーで夕日を眺めて、ステーキなディナーを楽しんだり贅沢な時間を過ごしました。

それでは詳細行ってみましょう!

マンゴーツリースパ by ロクシタンで早朝スパ!

引用元:https://tour.bali-oh.com/spa-esthe/ubud/mangotreespa/experiences.html

今回、「ジャングル リトリート」に二泊滞在すると、「マンゴーツリースパbyロクシタン」のスパが無料になる!というバリ王の超お得プランに惹かれて「ジャングル リトリート」に二泊しました。

 

マンゴーツリースパのスパって一万円以上ぐらいするんですよね。

なので1泊より2泊のほうが、かなりオトクなわけですよ。

上の写真の景色すごくないですか?

 

と、いうこともあり、昨晩ジンバランエリアからウブドに戻ってでも、ジャングルリトリートで2泊するプランを選んだわけですね。

 

予約が取れたの朝7時

初日にホテルに到着して、マンゴーツリースパの予約をしたのですが、当日は空いていなくて次の朝7時なら空いているということで、朝7時を予約しました。

かなり人気なのですね。

 

行く人は日本にいるうちに事前に予約していくと良いと思います。

 

眠い目をこすりながら、早朝マンゴーツリースパに向かいました。

この日は小雨が降っており、少し肌寒い日でした。

 

スパの流れ自体は昨日のクイーンローズスパと一緒でした。

  1. アンケート記入
  2. 着替え
  3. フットマッサージ
  4. 全身マッサージ
  5. 着替え
  6. アンケート記入

って感じです。

 

ロビー

ロビーはロクシタンを全面に押し出した感じで壁はイエローです。

お土産用にオイルとか売っていますが、押し売り等は一切ありませんのでご安心を◎

 

アンケート

席に座るとアンケートを書きます。

強めとか弱めとかどこを重点的にやって欲しいかなどを書きます。

まあ、適当で大丈夫だと思います。笑

 

メニュー

これがメニューの一部なのですが、やはり少し高めですね。

これが無料で受けれられるのは結構お得だと思います。

 

いざスパへ!

アンケートを書いてメニューを決めたら、いよいよマッサージです。

マッサージを受ける部屋に移動します。

 

建物中に鯉が泳いでいました🐟

 

写真が取れなかったのですが、この横でマッサージを受けます。

 

今回は利用ありませんでしたが、プランによってはここの浴槽も利用するんでしょう。

この先に着替えスペースがあるのでそこでお着替えです。

例によって紙パンツを装着します。

ガウンのようなものがあるのでそれを羽織ってマッサージスペースに移動します。

 

フットマッサージ

全身マッサージの前にフットマッサージがあります。

マンゴーツリースパは、フットマッサージと全身マッサージで部屋が違います。

なんだかラジグジュアリー感がありますよね。

前日のクイーンローズスパでもフットマッサージがありましたが、同室だったので、マンゴーツリースパのほうがランクが少し上だと思います。(あくまで設備的な面です)

 

いざ全身マッサージへ!

フットマッサージが終わったら次はいよいよ 全身マッサージです!

引用元:http://www.spabyloccitanebali.com/mangotreespa.html

写真を撮っていないので、公式サイトからのものですが、私達が通された部屋は↑のようなところでした。

 

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

・・・あれ?ジャングルは?

 

そうです。私が想像していたのはジャングルが見える場所を想像していたのです。

写真でいうとコレ↓

引用元:https://tour.bali-oh.com/spa-esthe/ubud/mangotreespa/experiences.html

決して悪くはないんですけど、正直「想像とちゃうやんけー」と少しショックを受けていました。

 

あと、早朝だった事もあってめちゃめちゃ寒かったです。

 

部屋は吹き抜けになっているので、温度調節は出来なく、本当に寒かったです。

マッサージの最中タオルはかけてもらっているのですが、寒くて風邪を引くかと思いました。

早朝にマッサージを受ける人は注意してください。

 

マッサージが終わったら着替えてロビーに行くとお茶を出してもらえます。

暖かくて体に染み渡りました。。

その後施術についてのアンケートがあったので「寒かったです」と書いておきました。

 

【朝食】Tamiang Rooftop Restaurant

朝食はジャングルリトリート内のレストランの「Tamiang Rooftop Restaurant」でした。

2日泊まって一日目と別のレストランで朝食が取れるのは素敵だなと思いました。

ジャングルの脇にあるので緑に手が届きそうでした。

 

マイナスイオンいっぱいの朝食は気持ちが良いですね。

 

料理も前日と同じくビュッフェ形式でした。

 

ソーセージやハムなど1日目同様に朝食らしい食事が並んでいました。

 

盛り合わせるとこんな感じです。

 

ここはプールもあって夜はきっとここはプールバーとしても使われるんでしょうね。

 

こういう瓶にはいったヨーグルトをバリで初めて食べたのですが、これはかなり美味しかったです。

一人だと少し多いようであればシェアしてもいいと思います。もちろん私は一人でペロリでした。(๑´ڡ`๑)

 

この日も卵料理を調理してくれるコックさんがいたのですが、この日はパンケーキを選択しました。

至れり尽くせりですな(´∀`)

 

さよならジャングルリトリート

さて、朝食が終わったら部屋に戻って、出かける支度が出来たら、いよいよジャングルリトリートとさようならです。

 

チェックアウトは確か12時くらいまで大丈夫だったと思いますが、早く次のアヤナリゾートに行きたかったので、早めに出発することにしました。

 

ガイドのバグスさんには、

バグスさん
アヤナのチェックインは15時からだからゆっくりしていって大丈夫ダヨー。

って言われましたが、早めにチェックインするか、出来なかったら荷物だけ預けてアヤナ内を散策しようということで、荷物の準備をしてウブドにサヨナラしました。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

 

次回はアヤナリゾート!

さてさて、今回、「ジャングル リトリート」というホテルの中にある「マンゴーツリースパbyロクシタン」という高級スパ体験と、ホテルの朝食について書きました。

 

次回はいよいよバリ島旅行の大本命のアヤナリゾートについて書いていきたいと思います。

バリ島に初めて行くならアヤナは絶対に行って欲しいところです。

 

次回の記事も楽しみにしていてください。

 

それでは今日はこの辺で! ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

 

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
バリ島
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
ふるのーとさんのブログ