お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【得】お名前.comでドメイン取得は株主優待で無料になるよ!

この記事は約4分で読めます。

6819e4cf234b781e1edc6de9c32a472f_s

 

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

 

今、私はMixHostというレンタルサーバのネットオウルの独自ドメインを利用しています。

ちなみにmixhostを利用している理由は月480円と非常に安い割にはwordpressインストールも簡単で評判もいいからです。今のところ表示速度等に不満もありません。

現在は880円~となりますが、それでも安いと思います。

最近、今後のことも考えて早めに自分のドメインを取得しようを思っています。

 

スポンサーリンク

独自ドメインが無料で持てるよ

お名前.comで独自ドメインを取得したことはありますのでやり方は知っています。



ドメインの取得は年間1000円程度ですが、費用がかかります。

 

ただ、株主優待を上手く利用することで維持費なしで無料で独自ドメインを取得できるということを知らない人が本当に多いので今回ご紹介しておきます。

 

GMOインターネットとお名前.com

お名前.comはGMOインターネットという会社が運営しています。

要はここの株を買ってその株主優待でウヒヒとしようというお話です。(*^^*)

 

GMOインターネット株主優待内容

d4958a1f66027b0d3b2b06379bdd518a_s

GMOインターネットの株主優待内容は以下のとおりです。

  1.  GMOくまポンギフト券2,000円分
  2. 株式買付手数料相当額をキャッシュバック
  3. 売買手数料5,000円(上限)をキャッシュバック
  4. グループの各種サービス利用料5,000円分

今回注目すべきは4番目に書かれたグループの各種サービス利用料5,000円分です。

対象期間(半年間)に利用したGMOインターネットがグループの利用料の5000円分がキャッシュバックされます。

 

なので例えば.comのドメイン料が、一年間で1280円で契約していたとしてもその料金はキャッシュバックされることになります。

かなりお得ですね。

 

株主優待っていつ株を買ったら良いの?

df1d0897afb04c4dc05eacbe24c6a312_s

株を買うと株主名簿というものに登録されます。

株主優待の権利を獲得するに、権利確定日に株主名簿に載っている必要があります。

権利確定日に株主名簿に載るためには権利確定日の3営業日前株式を保有している必要があります。

権利確定日は会社によって異なるのですが、GMOインターネットの場合は6月末と12月末です。

「よく分かんないんだけど具体的にいつ持ってればいいのよ?」ってツッコミがよくあるので具体的に書いておくと、

2016年は、6月27日12月27日に株を持っておけばOKです。

その次の日には売ってしまって構いません。

2016年6月

・27日(月)権利付き最終日
・28日(火)権利落ち日
・29日(水)
・30日(木)権利確定日

2016年12月

27日(火)権利付き最終日
・ 28日(水)権利落ち日
・ 29日(木)
・ 30日(金)権利確定日
31日(土)

 

株をやったことがない

株をやったことがないって人はまずは口座を開設するところから初めてみましょう。

証券会社はどこでも良いと思います。

DMM証券や楽天証券でもいいですし、GMOインターネットの株主優待を狙うのであれば、手数料がキャッシュバックされるのでGMOクリック証券でもいいと思います。



損しないの?

当然株価は上下しますので大きく株価が下がれば損する可能性があります。

株価が50円下がった場合、5000円の損失になります。

キャッシュバックを5000円分受けられた場合は、プラマイゼロになります。(手数料除く)

逆に株価が上がればその分プラスになります。

 

一時的に株価が下がってもまた元に戻ればプラマイゼロになりますので気長に持ちつづるというの一つの考えです。

 

もしこれから口座を開設するのであれば口座開設キャンペーンでキャッシュバックもあるのであまり深く考えずにまずはトライしてみるといいと思いますよ。

 

このくらいの規模の株のやり取りであればそれほど大きくないのでお試しにはぴったりだと思います。

 

 

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ブログネタ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました