Youtube100曲アップ達成しました!
fullnoteblogへようこそ

fullnoteblogは「音楽」「旅行」「食事」をテーマにしたブログです

【まとめ】バリ島3泊5日間でかかった費用は18万円!10万円強も可能!

スポンサーリンク

fullnote
fullnote

今回、3泊5日のバリ旅行で使った費用は18万円でした。

少し贅沢をしてしまいましたかね。(^_^;)

 

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

 

先日のバリ旅行の費用をまとめてみました。

今回少し贅沢をしてしまったところがあるので、人によってはもう少し抑えられると思います。

良かったら参考にしてください◎

 

※1$=111円、100 IDR=8円で計算していきます

 

スポンサーリンク

3泊5日バリ旅行費用まとめ

【航空券&ホテル】バリ王:106,890円

項目料金
ツアー基本代金92,800円
エアアジアX(成田~デンパサール直行便往復)
1泊目ホテル:ジャングルリトリート
2泊目ホテル:ジャングルリトリート
3泊目ホテル:アヤナリゾート
空港施設使用料2,090円
現地空港諸税2,000円
合計96,890円

今回、「バリ王」というツアー会社を利用して、旅行を申し込みました。

バリ王は、HISなどの大手代理店と比べて、日本の電話の窓口の対応は、もう少しなところがありますが(^_^;)、バリ旅行に関しては実績も多く、実際に利用してみて特に問題ありませんでした。

 

金額も特別安くはありませんが、適切な値段設定だと思います。

ちなみに今回の私の旅行は3泊5日で96,890円でした。

 

なお、基本料金には、

  • 空港からホテルへの日本語ガイド付き専用車での往復送迎
  • 3日間の朝食
  • 飛行機の受託手荷物も20kgまでの料金

が含まれています。

 

項目料金
隣席プラン(ペアシート)(往復)3,000円
機内食(片道)1,000円
ホテル部屋アップグレード(3,000円×2泊)6,000円
合計10,000円

基本料金以外にも少しオプションで費用が必要になるケースがあります。

 

一番必要になりそうなのは、隣席プランですね。

バリ王で申し込んだ場合、飛行機の座席が指定できません。

隣席にしたい場合は、一人あたり片道1500円が必要になります。

 

また、エアアジアXは食事が付いていません。

機内食を事前手配する場合は一食1000円になります。

機内でも注文できるし、安いのですが、品切れの場合もあるそうなので確実に食べたい人は事前に申し込みましょう。

 

正直1000円は高いので、興味ない人は申し込まなくても大丈夫だと思います。

私は記念に片道だけ申し込みました。

 

オプショナルツアー:54,180円

私は今回2つツアーに申し込みました。

 

丸一日バリ島の観光地を巡るツアーは良かったです。

  • 銀細工、木彫り、アタの工房(木かご)
  • ティルタ・エンプル
  • キンタマーニ高原&ランチ
  • テガララン&ブランコ(オプション)
  • ウルワツ寺院で夕日
  • ジンバランビーチカフェ
  • クイーンズローズスパ

これだけの見どころを一日でまわり切るツアーです。

私の調べた限り、これだけ詰め込んだツアーはこのツアーだけです。(笑)

 

もっと自由に組みたいと言う人はガイド付き貸切チャーターがおすすめです。

 

ウェディングフォトプランも良かったのでオススメです。

少し高いですが、チャペルとビーチの二箇所が7万円強は超コスパです!

カップルで旅行する人は是非!

 

最後にバリ旅行について質問しまくれるタビナカサポートも超オススメです。

旅行前って確認したいことって沢山ありますよね。

これを聞き放題ってかなり便利でした。現地で予約代行もしてくれます◎

 

タビナカサポート詳細についてはこちらもどうぞ↓

【タビナカサポート】海外旅行者向けLINEチャットサービスが便利!【バリ/セブ】
fullnote こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*) バリ島に行くにあたってタビナカサポートというサービスを使ってみました! LINEで疑問点を聞き...

 

食費:4万円

お店料理料金(2人分)
1日目
昼食機内食ツア-に含む
夕食iiga Warung400000 IDRくらい
2日目
朝食La View Restaurantツア-に含む
昼食Teras Padi Cafeツア-に含む
夕食Blue Marlin Cafeツア-に含む
3日目
朝食Tamiang Rooftop Restaurantツア-に含む
昼食Ocean Beach Pool (Ayana)429550 IDR
軽食Rock Bar350900 IDR
夕食DAVA (Ayana)2831400 IDR
夜食Unique (Ayana)338800 IDR
4日目
朝食Padi (Ayana)ツア-に含む
昼食Black Canyon Coffee217745 IDR
軽食SAMI SAMI Retail (Ayana)130750 IDR
夕食デンパサール空港290850 IDR
合計4,989,995 IDR

全部で約500万インドネシアルピアで4万円(二人分)ほど使いました。

一人あたり2万円ですね。

今回アヤナのディナーでお金を使い過ぎてしまったので、もう少し抑えることは可能だと思います。

 

その他:街スパ、お土産など

その他、使ったお金は街スパに1500円、ブランコに800円、あとお土産に数千円くらいですかね。

 

あ、あとSIMカード1500円ですね。事前に日本でAmazonで買うのマジおすすめです。

【SIM2Fly】バリ島海外旅行のSIMカードは現地空港よりAmazon購入がおすすめ!【スマホ】

 

現地両替はどれくらいしておけば良いか?クレジットカードは使える?

インドネシアルピア(IDR)をどれくらい両替しようか迷いました。

結果、私は1万円を両替しました。

ただ想像以上にクレジットカードのみで支払いが可能だったので、現金は5000円もあれば十分だと思います。

 

タクシーをどれくらい使うかによりますかね。

自分の旅行プランの移動手段とあわせて両替する現金を調整してみてください。

 

まとめ:3泊5日バリ旅行でかかる費用は約18万円!

項目料金
航空券&ホテル(バリ王ツアー)106,890円
オプショナルツアー54,180円
食費20,000円
合計181,070円

というわけで、今回のバリ旅行で使った費用は約18万円でした!

今まで格安アジア一人旅行を体験してきたので、今回は結構贅沢しました◎

 

ウェディングフォトを無しにして、ホテルのグレードを少し落として、食事も贅沢しなければ、10万円+α程度に抑えることも可能だと思います。

次回、バリに行くときは、そういったプランも試してみたいと思います◎

 

それでは今日はこの辺で!

ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
バリ島
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
ふるのーとさんのブログ