お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

2019年おすすめ10万円BTOノートパソコン

この記事は約6分で読めます。

ふるのーと
ふるのーと
新しいパソコンが欲しい!

 

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

 

新しいパソコンが欲しくて色々と物色しているのですが、良さそうなものが見つかったので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

パソコンが壊れた?突然のフリーズ

年末、パソコンが死にました。

 

ディスプレイに変な線が入り、操作が全くできなくなりました。

 

「Windowsの準備をしています」が終わらない

強制シャットダウンして再起動したものの「Windowsの準備をしています」の画面から進まなくなってしまいました。

 

システムの復元で一時しのぎ

もう諦めて「システムの復元」でなんとか復活させました。

 

が、しかし、、しばらく使っていると、再起動のタイミングで、また「Windowsの準備をしています」のブルー画面から進まなくなる現象に遭遇してしまうのです。。

 

新しいパソコンを購入するしかない

と、いうわけで新しいパソコンの購入の検討を始めることにしました。

 

今は自作のデスクトップパソコンを使っているのですが、組み立てる元気も無いので次は出来上がってるパソコンを買うことにしました。

 

デスクトップかノートパソコンか

まず、デスクトップにするかノートパソコンにするか悩みました。

 

デスクトップとノートパソコンだと性能は全然違います

 

デスクトップ用のほうがノート用のCPUより明らかに性能が高いんですよね。

 

http://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i7-7500U-vs-Intel-Core-i3-7100/m171274vs3891

ノートパソコン用のCore i7のCPUと比べても、デスクトップ用Core i3のほうが性能高いですからね。。。

 

なので、デスクトップにしようかなと、思ったのですが、、、

今回はノートパソコンにしようかなあと思います。

 

今回はあまり性能を求めずに、携帯性を優先しようかなと思いまして。

すごい悩んではいます。。

 

現在のパソコンのスペック

現在のパソコンのスペックについていい機会なのでCPU-Z等でチェックしてみました。

  • マザーボード:ASUS P8Z77-V
  • CPU:Core i5 3570K
  • メモリ:8 GB
  • SSD:240GB、128GB
  • HDD:3TB x2、2TB x1
  • Windows 10 Home

HDDは、中身整理してNASキット買ってそっちに移行すればいいかなと思ってます。

SynologyのDS218j かなり評判いいですよね。

※DS218j先行して買っちゃいました。
一番人気のNASキットSynology DS218jが良い感じ!価格は2万円台!

 

やはり懸念は動画編集の時のパワー不足かなあ。

そことモビリティのどちらを取るかですよね。悩ましい。。

 

新しいパソコンのスペック条件

と、いうことで新しいパソコンの条件を色々検討してみた結果以下となりました。

  • CPU:Core i7(U)以上
  • メモリ:8GB以上
  • ディスク:SSD
  • 2kg以下
  • 10万円前後

 

色々調べて見たのですが、そうは簡単には見つかりませんでした。

 

マイクロソフト Surface Pro

 

Surface Pro

  • CPU:Core i5
  • メモリ:8GB
  • ディスク:SSD 256GB
  • 2kg以下
  • 20万円

スペックは高くていいんですが、20万円以上もするんですよね。。私には高すぎて手が出ません。。。(涙)

 

Lenovo ideapad S540

Lenovo ideapad 520。

  • CPU:Core i7 8650U
  • メモリ:8GB
  • ディスク:SSD 256GB
  • 2.2kg以下
  • 10万円前後

うん。悪くないんだけど、もう少し軽くて薄型のやつがいいかな。。

 

パソコン工房(iiyama)STYLE-13FH052-i7-HMES-20TH

パソコン工房(iiyama)のBTOパソコンでかなり希望に近いものがありました!!

  • CPU:Core i7 7500U
  • メモリ:8GB
  • ディスク:SSD 480GB
  • 1.6kg以下
  • 9万円前後

価格.com限定モデルの「STYLE-13FH052-i7-HMES-20TH」は、かなり今回の希望にピッタリ合ってるモデルです!!

それ以外もSTYLE-13シリーズは、結構いいです!

BTO(Build To Order)パソコンなのでカスタマイズも出来るのでその点もいいですね!

ノートパソコンのことならパソコン工房通販ショップ

 

まとめ:パソコン工房の価格.com限定モデルがコスパがよくおすすめ

今回調べた限りではパソコン工房の価格.com限定モデルがぴったり来ました。

 

パソコンは「欲しい時が買い時」がセオリーですが、やはり2018年には次の「Cannon Lake」や「Ice Lake」の話も出るのでそれが出るまで今のPCで耐えるということもも頭をよぎってしまいます。

 

他にも色々候補があって悩んでしまいますが、まずはこのモデルを第一候補に考えたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で! ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

ノートパソコンのことならパソコン工房通販ショップ

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
コンピュータ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ
タイトルとURLをコピーしました