お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!

仮想通貨はじめました!!一緒にはじめましょ~☺⇒手数料がお得なバイナンス登録

株主優待のConohaチャージでWINGパック更新してみた!

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

レンタルサーバーにConoHa WINGを使っている人は数あれど、支払いにConohaチャージを使っている人は少ないと思います。

検索してもあまり出てきません。

しかし、GMOの株主優待を使うためにはConohaチャージを使いこなさなくてはいけません。

ということで、今回Conohaチャージを使ってConoha WINGを更新してみました。

Conoha WINGを使ってブログを書いている人で、GMOの株主優待を使いこなしたいという人は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ConoHa WINGとは

ConoHa WINGは、価格・性能ともにバランスの優れたWordpressでブログを始めるのに最適なレンタルサーバーです。

レンタルサーバーは色々使ってきましたが、現在はこのブログもConoHa WINGで運用されています。

以前比較しましたが、レンタルサーバーはConoHa WINGmixhostを選んでおけば間違いないと思います。

【比較】mixhostとConoHaとカラフルボックスとエックスサーバ初心者におすすめのレンタルサーバ4選

ConoHaの株主優待

レンタルサーバーでConoHa WINGがオススメなポイントConoHa WINGのサービスだけではありません。

私がConoHa Wingを使っている理由は、株主優待で格安に使えるからです。

こちらも以前記事に書きましたが、月額たった157円(年間1880円)で使えるんです。

これは他のレンタルサーバーと比べても圧倒的に安いです。

詳しくは以下記事を読んでみてください。

【株主優待】ConoHa WINGが月157円!おすすめレンタルサーバーでブログを始めよう!

株価は今のところ順調

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

株って損しないの?

株なのでもちろん上がったり下がったりします。

幸い私は今のところ、プラスとなっています。

これに加えて株主優待が年間1万円分もらえるのだから嬉しいですよね。

実際にConoHaチャージを使ってWINGパックを更新してみた!

まずはConoHa WINGにログインします。

するとチャージ残高のところに株主優待が反映されていて10,000円と表示されていました。

ConoHa WINGパックの1年間の契約料金は11880円なので1880円分足りません。

以前問い合わせ窓口に聞いたところ、チャージ料金が支払い料金に満たない場合は支払いされないと回答がありました。

fullnote
fullnote

決済時にConoHaチャージが不足している場合、支払いはどうなりますでしょうか?

ConoHa
ConoHa

決済についてチャージをご利用の場合は決済金額分以上のチャージを必ずご入金の上での決済のみとなり、不足がある場合にチャージをご利用することはできかねるものとなります。

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

チャージから優先して引き落として足りない分は自動的にクレジットカードから引き落としてくれば楽なのになあ。。

ConoHaチャージの足りない分を入金してみた

というわけで、まずは足りない1880円をチャージします。

さきほどの画面の「チャージ入金」をクリックしてチャージ画面に進みます。

するとチャージ画面が出てきますので「+チャージ」ボタンをクリックして進みます。

次の画面でチャージ金額を入力します。

今回は足らない1880円を入力します。

チャージ(支払い)方法はデフォルトで登録済みのクレジットカードが選択されています。

変更したい人はここで変更しましょう。

チャージ金額とチャージ方法を確認したら決済ボタンを押します。

この決済ボタンを押すとチャージ支払いが確定されますので、しっかり確認してから押しましょう

決済ボタンを押すと、画面が遷移しますのでチャージした金額が反映されているか確認しましょう。

ConoHaチャージでWINGパックを更新

不足分チャージできたら次は実際に更新作業を行います。

画面左側にサーバー管理という項目があるのでそちらをクリックします。

続いて「契約情報」を選択してメインエリアの「サーバー情報」を選択します。

するとサーバー情報が表示されますので、その中のプランを確認します。

すると契約満了日のところに「契約更新」ありますのでそちらをクリックします。

「契約期間を更新しますか?」と表示されますので、期間を選択して「はい」をクリックします。

ここで「はい」を押しても支払いは確定されませんのでご安心ください。

次の画面でいよいよ支払い確定となります。

支払方法のところがデフォルトはクレジットカードになっていますので必ず「チャージ」を選択しましょう

申込料金とチャージ残高を確認したら、決済ボタンを押します。

すると、左下に上記のような表示が出てきます。

基本的にはこれで作業は完了です。お疲れさまでした。

ちなみに契約情報画面の契約満了期への反映は少し時間がかかるみたいです。

私の場合は1時間ほどで登録完了のメールが届き、反映されました。

なので契約満了期の表記が変わらなくても慌てず少し待ってみてください。

もし、1日経っても変更が反映されないようであればサポートに問い合わせてみましょう。

ConoHaチャージでの契約更新は簡単でした!

今回は、株主優待を使ってConoHaチャージでWINGパックの更新作業をしてみました。

実際にConoHaチャージで契約更新されている人の記事が見つからなかったので、ドキドキしながら更新作業を勧めてみましたが、非常に簡単でした!

今回の記事がGMOの株主優待を検討されている人や、すでに優待をもっているけど使い方に不安があるという人の参考になれば嬉しいです。

しかし高性能なレンタルサーバーが月157円で使えるというのは本当に良い時代ですね。

まだまだレンタルサーバーの実力の10分の1も活かせていないと思うのでもっとしっかりブログ頑張っていきたいと思います。

レンタルサーバーを検討中でこの記事にたどり着いた人はConoHa WINGめちゃめちゃオススメなので是非使ってみてください。

\\優待で月157円!?//

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ブログネタ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました