あの商品が半額!?楽天スーパーセールをチェック!!

今日は「menuアプリ」でデリバリーにしませんか? 今なら1,000円オフクーポンが使えるので超おすすめです!!⇒詳細はコチラ

 

羽田スカイブルーイング(羽田バル)でクラフトビール飲んで来た!!

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

先日、羽田空港の近くの天空橋駅に新しく出来た羽田イノベーションシティに行ってきました。

その中に私も何度かお邪魔したことのある蒲田発クラフトビールの「羽田バル」さんが新店舗を出していたので訪問してきました。

とても素敵なお店だったので紹介したいと思いますので気になっている人は是非参考にしてみてください。

この記事がおすすめの人
  • 国内産クラフトビールが好きな人
  • 新しいお店を探索している人
  • 羽田イノベーションシティに行く人
スポンサーリンク

HANEDA SKY BREWING(羽田スカイブルーイング)とは

HANEDA SKY BREWINGは、「HANEDAイノベーションシティ」にある、醸造所を併設したクラフトビールのお店です。

HANEDA INNOVATION CITY

HANEDAイノベーションシティ(HICity)は、羽田空港の隣の天空橋駅に2020年7月3日に先行開業した商業施設です。

グランドオープンは2022年でオフィスや研究所、イベントホール、飲食施設がで出来る予定です。

HANEDA SKY BREWINGの母体は、蒲田にある羽田バルさんです。

羽田バルさんは私も何度も通わせて頂いているクラフトビールのお店です。

ビールが美味しいことはもちろんですが、店長(?)の大屋さんもいい人で、おそらく私は認識されていないのですが、いつも話しかけるとにこやかに対応してくれます。(笑)

HANEDA SKY BREWINGでも元気にされていました。

「羽田バルって羽田じゃなくて蒲田じゃん」って言われ続けて早数年、、これで胸を張って羽田を名乗れます。。(´;ω;`)ウッ…

こういう思いの昔からのファン多いんじゃないでしょうか。

いや、しかし数年前に蒲田で開業してからの躍進がすごいです。。

(そういえば矢口のスタッフだったお兄さんや卒業したイケメン大学生のスタッフ元気にしてるかなあ。。醸造倶楽部ってまだ活動しているのかしら。。)

羽田スカイブルーイング

羽田スカイブリューイングはHANEDAイノベーションシティの2階にあります。

フラフラと歩いているとテラス席のあるガラス張りの店構えが出現します。

人混みを避けて14時頃に行ったので狙い通り空いていました。

コロナ対策もバッチリ

入り口にはカメラで体温を測定する機器と、大田区内の町工場で作られた足踏式消毒液スタンドがありました。

グラスは蒲田切子

ビールを注ぐグラスには、蒲田切子と呼ばれるグラスを使っているそうです。

羽田に近いこともあって海外のお客さんも意識していますね。

店内の様子

こちらはカウンター。

店内はこんな感じです。

ガラス張りなので開放感たっぷりで外の様子を見ながらビールを飲むことが出来ます。

オリジナルTシャツ

オリジナルTシャツも販売されていました。(ほ、欲しい。。。)

メニュー

ランチメニューはドリンク付きで1000円でした。

ビールへのアップグレードはないようでした。

1200円でドリンクがビールにアップグレードとかあったらいいなあと思いました。

ドリンクメニューはこちら。

羽田バルのクラフトビールだけではなくて東京都内のビールを販売しているようですね。

日本酒も販売していました。

こちらはインバウンドのお客さんターゲットですかね。

実食

昼から早速ビールを頂きました。

今回は天空というビールを頼みました。

クラフトビールらしく、香りと苦味がしっかりとしていてとても美味しかったです。

ただ、少し量が少ないです。

値段アップしても良いので大きいサイズが選べると良いなと思いました。

こちらはランチメニューのピザです。

店内で焼き上げるのでアツアツで美味しかったです。

羽田スカイブリューイングの口コミ

https://twitter.com/suga_yanyan/status/1279019186807664640

クラフトビール好きの出張族ならぜひとも立ち寄りたいお店

羽田スカイブリューイングは、羽田空港の近くにあるので出張等で羽田空港に行く機会があれば是非少し足を伸ばして立ち寄って欲しいお店です。

ここでしか飲めないクラフトビールを是非堪能してください🍺

羽田スカイブルーイング:Facebook

おまけ:足湯があるよ

ちなみに羽田スカイブリューイングのすぐ近くに足湯があります。

人が多いと入れないかもしれませんが、空いているときに行けば羽田空港から飛び立つ飛行機を見ながら足湯に入れますよ◎

それでは今日はこの辺で!ふるのーと(fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
食べログ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました