お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【好きなところ100】彼氏彼女へおすすめサプライズ誕生日プレゼント!

この記事は約7分で読めます。

ふるのーと
ふるのーと

誕生日プレゼント何にしよう。。

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

みなさんは誕生日には何をプレゼントしていますか?

私はプレゼント選びが苦手でいつも凄い悩んでしまいます。

そんな私ですが、今回、彼女の誕生日プレゼントの一つに選んだ「好きなところ100」というプレゼントブックが好評だったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

誕生日プレゼントの難しさ

誕生日プレゼントって色々な難しさがありますよね。

相手の好みだったり、予算だったり、タイミングだったりと思いを悩ませること尽きません。

誕生日プレゼント予算の相場がわからない

誕生日プレゼントっていくら位のものを上げたら良いか分からなくないですか?

彼女誕生日プレゼントの相場は、

  • 10代の彼女(中学生&高校生 世代):3,000円〜5,000円
  • 18〜22歳の彼女(大学生&20代前半の世代):10,000円〜15,000円
  • 23〜25歳程度の彼女(新社会人 世代):20,000円〜40,000円
  • 20代後半〜30代の彼女(ベテラン社会人):30,000円〜

とのことです。

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

歳を重ねるって大変や。。

「金額なんて気にしない!気持ちが大事!」

と思ってくれる素敵な相手だとしても、それでも適切な金額のプレゼントをあげたいと思いますよね。

金額が高ければ良いというものでもなくて、高額のプレゼントをあげて、それが相手の好みに合わ、ず不要なものになってしまってが、お互い不幸になってしまうので避けたいところです。

そもそも何をプレゼントしたらいいか分からない

金額の話をナシにしても、

何をあげればいいか分からない。

そんな人も多いのではないでしょうか。

事前に相手の欲しいものを聞けている人はいいですが、聞けない人も結構いますよね。

聞いたら「自分で考えて❤」って言われた友達もいました(^_^;)ツライ

プレゼントの定番であるネックレスや指輪などのアクセサリーも良いですが、プレゼントの回数を重ねるとネタがなくなってくるんですよね。(毎回アクセサリが良い人はいいですが。)

好きなところ100のいいところ

そんな悩める皆さんにオススメなのが、プレゼントブック「好きなところ100」です。

どの年代の誕生日プレゼントでもOK!どの予算帯でも効果的!

プレゼントブックの優れている点は、どの年代のどの予算にも対応可能なことです。

まず、プレゼントブック「好きなところ100」のお値段ですが、約1000円と非常にお手軽な価格設定になっています。(冷静に考えると紙なので高いですが。。。とか言わないで!)

10代のプレゼントであれば、これだけでも良いですが、社会人となると少し寂しいですよね?

ポイントは、このアナログなプレゼントを、通常のプレゼントに加えて、プラスアルファのプレゼントとしてサプライズであげるという点です。

活用例:サブプレゼントとして活用しよう

予算控えめの中学生&高校生世代であれば、プレゼントブックだけのプレゼントでOKでしょう。

大学生であれば、ちょっとしたオシャレなディナーと軽いプレゼントとプレゼントブックの組み合わせると良いと思います。

社会人になって少しお金に余裕があるのであれば、ディナー+プレゼント+プレゼントブックと言うようにアクセントに使うと良いと思います。

【東京】今すぐ行きたい生演奏が最高のおすすめのライブレストラン!

アクセサリーといった華やかなプレゼントと、プレゼントブックという気持ちのこもったアナログ感満載のプレゼントの対比で非常に印象に残ると思います。

実際に購入してプレゼントしてみた!

と、いうわけで、色々書いてきましたが、お恥ずかしながら、わたくし実際に購入してプレゼントしましたので、ちょこっとご紹介します。

「好きなところ100」の外観

外見は赤い冊子になります。

結構な厚さがあります。

渡された方もずっしり感があると思います。

ヒントや例文を考えるおてつだいカード

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

100個も思いつかないよ~

「好きなところ100」には、ヒントとなる項目がたくさん書いてあるカードが同封されています。

あの人の好きなところを、思い出すヒントになるかもしれないキーワードを集めてました。どうしても思い出せなくて困った時は、このカードを頼ってみてください。

こういうことを考えるのが苦手な人もヒントを活用すれば書ききれると思いますので是非トライしてみてください。

「好きなところ100」の中身

表紙をめくると、相手の名前を書くところがあります。

そしてひたすら思いつくことを書いていきます。

私の場合は割とスラスラ出てきました。

女性は結構しっかりデコレーションするみたいですが、私はそういうのは出来ないので、ひたすら文字だけです。

(そんなことより、なぜ「よく食べるところ」という箇所しか、写真をとってないのか。。。orz(恥))

最後の100個目は沢山のハートが装飾されたページになりますので、思いをこめた最後の一言をどうぞ!

そして最後に自分の名前を書いて完成となります。

お疲れ様でした!

「#好きなところ100」の口コミ・評判・例文

この好きなところ100の評判をツイッターで見てみたのですが、色々な人がいてなかなか面白かったです。

https://twitter.com/bz_koshi178tak/status/947769695230337024

https://twitter.com/Saki312225/status/963617262425931776

https://twitter.com/choe___/status/988700553772322816

基本的に、いい評判なのですが、照れ屋な人が多いのか、最後の人みたいにちょっと闇を感じるツイートもあって眺めていて面白かったです。

実際の文を載せている人もいて、参考になるかと思います。

好きなところ100はどこに売ってる?Amazon、ロフト、本屋などで売ってます!

この「好きなところ100」ですが、Amazonや楽天といったネットで購入することも当然可能ですが、ロフトやTASUTAYAや書店でも販売しているそうです。

ぜひ見かけたら手にとって見てください。

相手は彼氏彼女だけでなく、両親や友達でもOK!

プレゼントする相手は、彼氏彼女といったカップル間である必要はありません。

おばあちゃんとかもらったらかなり嬉しいんじゃないですかね。

将来、自分が娘からもらったら絶対泣きます。

一緒にしたいこと100

ちなみに姉妹シリーズに「一緒にしたいこと100」というものもあります。

これもプレゼントに良いですね。

まとめ:好きなところ100は彼氏彼女への誕生日プレゼントにおすすめ

いかがでしたでしょか?

個人的には記念日には結構いいプレゼントになると思います。

私がプレゼントした時の相手の反応ですか?
まあ、悪くなかったと思いますよ。(*^^*)

あ、あと当たり前ですが、こういうプレゼントに嫌悪感を持つ人もいます。
そのあたりは、しっかり見極めて渡してくださいね。(^_^;)

意外と書くのに時間かかると思うので、記念日がまだ先でも是非今のうちに買っておいて少しずつ書き込んでいってみてください!

それでは今日はこの辺で!

ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ライフハック
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ
タイトルとURLをコピーしました