お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

高円寺来たら「まんまじぃま」で高知料理食おうぜ!

この記事は約3分で読めます。

20160521_185756

ふるのーと
ふるのーと
カツオが食べたーい!!

 

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

先日知り合いの舞台を見に行ってきました。

20160521_162038

舞台っていいですよね~。

行ったことない人はぜひ行ってみてください!

映画とは違った迫力のある演技が楽しめますよ!

 

20160521_162108(0)

 

今回は明石スタジオという高円寺のスタジオで舞台があったのですが、「その帰りにご飯食べて帰ろー!」ってなったので食べログさんに聞いて

ちなみに高円寺に舞台見に来たのは二回目で前回はタイ料理を食べました。

【高円寺】バーン・イサーン【タイ料理】
友人の舞台を見に来たついでのランチで利用しました。 場所は高円寺駅からすぐ。 なんとなくタイ料理食べたくなって入りました◎ ここ美味しかったです。そして安い!このひき肉と目玉気がのったやつ香りもアジアンでおいしかったです◎ メニューも色々あ...
スポンサーリンク

どこ行く?

ふるのーと
ふるのーと
同じところは嫌

 

と、わがままを言ったので高円寺駅から明石スタジオに向かう途中にシースルー(←)で店内がいい雰囲気だったお店に突撃しました。

 

まんまじぃま外観

20160521_211319

 

入口は脇にあって入ってみると結構広々しています。
20160521_185756

 

カウンターは広々としていてにぎやかでいい感じです。

あと、店員さんでめっちゃ美人さんがいます。←大事ポイント

 

まんまじぃまメニュー

飲み物

20160521_210533

生ビールが450円と良心価格!

旬の漬け込み隠し酒ってなんだろ。今気づいた←オイ

 

食べ物

20160521_190025

名物わら焼きカツオの塩たたきは絶対食べておけ!って感じらしい。

なんだか気になるメニューばかりですლ(´ڡ`ლ)

 

ちなみにメニューに載ってないメニューも壁にいっぱいかかってまーす!!(☝ ՞ਊ ՞)☝ウヒョォォオオオオ

 

実食!

1品目:舞茸なすの田舎煮

20160521_191032

めっちゃ味染みててうまい。

てか、なすウマすぎ。

 

2品目:20種類の野菜サラダ

20160521_191054

たしかこんな名前だったはず。メニューに乗ってなくて店員のお姉さんにおすすめ聞きました!

ボリューム多くてめっちゃ食べごたえあるし、色々入ってて楽しめます!

 

3品目:わら焼きカツオの塩たたき

20160521_192629

きたよーーー!!(☝ ՞ਊ ՞)☝ウヒョォォオオオオ

写真ないけどめっちゃ藁で焼いてたよーー!!

高知ではかつおのたたきを塩で食べるんですけどマジうんまいですよ!(^o^)/

 

4品目:牛すじ塩煮込み

20160521_200113

もうね。

定番ですよね。裏切らないっす。

味が染みててウマス。

そして緑色の葉っぱ。こちらパクチーです!

パクチー党のみなさまどうぞ!

 

5品目:ミエルスイートの芋天

20160521_204305

ミエルスイートってなんじゃ。って思って調べてみたら高知発のおイモだそうです。

甘くてサクサクしてておいしかったですー!!

あと写真ないけどタコ唐ポン酢とかも食べました。

美味しかったです!!

 

お会計

たしかこれだけ食べて4人で1万円以下だったと思います。

お酒飲む人が少なかったというのもありますが、かなりお得でした!!(*^^*)

 

まとめ・評価

まあ正直、高円寺って魅力あるお店たくさんあるからどこ行ってもいいと思うけど迷ったらここ行ってみたら良いと思います。

ただ、我々が入ったあとすぐ満席になったので事前に確認してからのほうがいいかもです!(^^)

関連ランキング:居酒屋 | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
食べログ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました