お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【MIDI】 無線で使えるmicroKEY 2 Airがいい感じ!レイテンシも!?【DTM】

この記事は約3分で読めます。

microKEYAir

スポンサーリンク

microKEY2 Air

KORGさんが出してくれました。

無線で使えるMIDIキーボード!

microKEY 2 Air

これ欲しいんです(´・ω・`)

ちょうど今ipadに繋げて音が出せる鍵盤を探してたんですよ。

有線でipadに繋げられるモデルがあるのは知っていたのでそれを買おうと思ったんです。

RolandのA-49とか。12,000円位。

で、買おうと思って調べてたらKORGから新しいMIDIキーボード出てるじゃないですか!

しかも無線!Bluetooth!

すっきりしているのが大好きな私めとしては感激でございます。

レイテンシは?

気になるのはレイテンシ。

オーディオインタフェース通さないと音が遅れて使いものにならないなんてことだと困っちゃいますからね。。。

 

レビューないのー!?

と探しました結果が以下。

レイテンシはどうだったかというと、
iPad mini2につないだ場合のレイテンシは全く問題なし!

http://good-sound-maker.blog.jp/archives/korg-micro-key-air.html

なんかiOSとの接続なら大丈夫っぽい!!※windowsは怪しいっぽい。

買っちゃおうかなー。買っちゃおうかなー。

買うならやっぱ61鍵かなー。((o(´∀`)o))ワクワク

藤本さんもなんか良いみたいなこと言ってるし~。

しかし、残念ながら実際に引いているYoutubeは見つからず、JETDAISUKEさん早よ

あれ?なんか小さくね?

動画を色々見てたら、鍵盤が思ってるより小さいことに気づきました。

小さいのは知ってたんですが、どれくらいかはまだ実物を見たことがなくて。。

どうなんでしょう。

やっぱり、ちゃんと実物見てから買いたいですね。

microKEYは値段がお手頃なのもいいですよね。20,000円以下で買えます。

 

実際見てみて微妙だったら、KROSSにしようかな。

 

悩むなあ。

きっと他社からも無線出てくると思うんですよ。

Rorand A49じゃなくてA61 Airとか出ないですかね?

もう少し待ってみよう。。(´・ω・`)

どなたか詳しい方居ましたらアドバイスをばー!

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
音楽
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました