Youtube100曲アップ達成しました!

【Cocoon】Amazon商品リンクにレビュー口コミを自動挿入してクリック率アップ!

スポンサーリンク

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

 

またまたCocoonがやってくれました!

 

Amazon商品リンク機能を利用すると、自動でレビューへのリンクも挿入される機能が追加されました!

 

スポンサーリンク

Amazon商品リンク機能とは?

Amazon商品リンクとは、投稿画面でショートコードを入力すると、以下のようなAmazon商品リンクを生成してくれる機能です。

 

Amazonだけでなく、楽天やYahooショッピングのリンクボタンも合わせて生成してくれます。

同じようなツールとして、Rinker、カエレバ、WP アソシエイトポストといったものがあります。

 

実は一度Rinkerに浮気したのですが、今はCocoon標準機能に戻ってきています。

【報告】Cocoonにカエレバ代替Rinkerプラグインを導入してみたよ!

 

Rinkerも素晴らしくて人気のプラグインでおすすめですが、私はプラグインは極力減らしたいのと、AMP対応OKだったことからCocoonを利用しています。

 

「Amazonの商品レビュー・口コミ」の自動挿入とは?

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

「Amazonの商品レビュー・口コミ」の自動挿入とはなんのこっちゃ?

 

私が何をそんなにはしゃいでいるのかというと、Cocoonの標準機能で「Amazonの商品レビュー・口コミ」のリンクが自動挿入されるようになったのです。

こんな感じに。

 

もちろん無料です。

 

Rinkerの場合の例ですが、この機能を利用することでクリック率が爆伸びだそうです。

これは期待できますね!

 

【設定方法】「Amazonの商品レビュー・口コミ」の自動挿入

この機能はGitHubにあるバージョンに搭載されています。

すぐリリースされると思いますが、公式リリースされるまではGitHubから最新版をダウンロードしてみてください。

 

ダウンロードしたらファイルをFFFTP等でサーバにアップロードしましょう。

 

テーマファイルをアップロードしたらデフォルトで「Amazonの商品レビュー・口コミを見る」が表示されるようになります。

 

念のため、設定を確認して見ましょう。

 

まずは、Cocoon設定に行きましょう。

 

次にAPIのタブをクリックします。

 

すると、レビューを表示するという欄がありますのでそこがチェックされていることを確認します。

 

うまく設定が反映されない人はキャッシュクリアを試してみてくださいね。

 

個人的に神アップデートだと思う

今回の機能追加は、Amazonの売上に大きく影響があるので、すごいアップデートだと思います。

 

自動で挿入されるので、以前書いた記事をわざわざ一つ一つ修正しなくていいので楽ちんですし。

 

しかもこれが無料だなんてすごすぎますよね。。

 

Cocoon作者のわいひらさんへの支援方法

Cocoonは今も昔も無料で提供されています。

 

そんなわいひらさん(@MrYhira)へは、寄付・開発支援をすることが可能です。

 

ただ、2019年3月末現在Amazonギフト券はいらないとのことでした。。(まじか)

Amazonギフト券をいただいたとしても、僕の物欲レベルだと消化できない恐れがあります。ですのでAmazonギフト券での開発支援は、現在停止させていただいています。

本当にすごいとしか言いようがないのですね。。

感謝しか無いです。

 

見てる世界が全然違うんでしょうね。

 

自分もこういうところまでいけるように頑張りたいです。

 

それでは今日はこの辺で! ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Wordpress
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
ふるのーとさんのブログ