お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【東京】今すぐ行きたい生演奏が最高のおすすめのライブレストラン!

この記事は約5分で読めます。
ふるのーと
ふるのーと
美味しい食事と生演奏って最高や。。

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

近くで生演奏を聴きながらゆったり出来るレストランっていいですよね。

一人でお酒を片手に音楽を聞きに行ってもいいし、大切な人と大切な時間を過ごすのにもぴったり。

そんな素敵なお勧めライブレストランをご紹介します。

スポンサーリンク

ビルボードライブ東京(Billboard Live Tokyo)@六本木

stage1

六本木ミッドタウンの中にある一番おすすめのライブレストランです。

日本最高峰のライブレストランビルボードライブ東京

ここは他に紹介するライブレストランと比べて比較的新しい部類に入ると思います。

といっても、オープンは2007年8月ですので来年は10周年ですね。

ここはアクセスの抜群だし、出演するアーティストも一流揃いです。

食事も美味しいです。

雰囲気もすごく良いのにカジュアルさもあってすごい良いです。

一人で行きやすいカジュアルエリアとデートにぴったりなテーブル席

一人で気楽に行きたいときはカジュアルエリア、大切な人と過ごすときは食事のできるエリアを選ぶといいと思います。

金額は少し高めですが、それでも満足の行く時間が過ごせると思います。

フラっといけますが、公演限定で予約も出来るのでお勧めです!

\\ お得に予約//

一休でチェック

ブルーノート東京(Blue Note Tokyo)@南青山

0012ニューヨークのBlue Noteを本店にもつ南青山に位置するジャズ・クラブの老舗。

その歴史は1988年とこの業界では古く、様々なアーティストに愛されてきた場所の一つです。

2013年5月にリニューアルし、さらにパワーアップしたライブレストランとして、最高のひと時が過ごせると思います。

オリジナルビールが美味しい

個人的に気に入っているのはブルーノート東京オリジナルビールです。

これを飲みながら音楽を聴いてるときは最高です◎

駅から少し歩きますが、青山の街並みを散歩も良いのでは?

ブルーノートの東京のマイナスポイントは、駅から少し遠いところですかね。

でも、たまには南青山の素敵な街並みを見ながら歩くのも悪くないですかね。

入場は先着(到着)順

あと入場システムがあまり好きではありません。

今はどうか分かりませんが、確か先着順だったと思います。

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩
そんなの平日休みじゃないとダメやんか~!

と思うわけです。

そして何だかいつも会場に入るまでにかなり待たされている印象があります。

でもでも、良い会場だと思いますので一度は是非足を運んでみてください!

こちらも公演によっては予約出来るのでお勧めです。

\\ お得に予約//

OZmallをチェック!

一休でチェック

コットンクラブ(Cotton Club)@丸の内・東京

ph_03

東京駅か有楽町駅から歩いてすぐのところにある東京国際フォーラムの隣にある東京ビルTOKIAの2階にあります。

ここはレッドカーペットとカーテンが印象的ですね。

上の2つとはまた違った雰囲気が味あえます。

東京ど真ん中で、一流のアーティストの演奏を聴きながら、お酒。最高です。

是非美味しいご飯とともに予約して行きましょう。

\\ お得に予約//

OZmallをチェック!

一休でチェック

LDH kitchen THE TOKYO HANEDA

最近いったところでおすすめなのが、羽田空港にあるLDH  kitchenです。

「LDH」と名前がつく通り、EXILE や三代目 J Soul Brothers などが所属する「LDH」グループが手掛けるお店だそうです。

羽田空港なんて飛行機に乗る時ぐらいしか行かないと思いますが、ライブを見に行ってみませんか?

ライブを楽しむ前後では、いつもは通り過ぎてしまう羽田空港の屋上にいって飛行機を眺めるなんて結構素敵な一日になると思いますよ。

お店自体は食事は少しお高めですが、素敵な空間ですのでぜひ行ってみてください。

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13228475/

ライブレストランとライブハウスとの違い

これは個人的に思うところなので、定義は違うと思いますが、ライブレストランとライブハウスとの違いって食事と座席の距離が確保されている点だと思うんですよね。

食事が美味しい

まず、レストランと言うからには食事がしっかりしている点は重要ですよね。

レストラン単体としてもやっていけるだけのメニューの数と食事の質が高い点だと思うんです。

今回紹介したところはどこもレストランとしても十分利用できるところだと思います。(高いけどね。)

座席間の距離が確保されている

あとライブレストランって食事を意識しているからか、座席間の距離が確保されているんですよね。

たしかにライブハウスで食事を出すところも結構あるんですけど、やたら席が近かったりするんですよね。

なんか詰め込んでる感を感じたことがありました。

まあ、それが悪いってわけではないんですけど、あまり距離が近すぎるとレストランって感じではないですよね。(^_^;)

やっぱり空間で楽しむ音楽は良い

音楽って本当にいいですよね。

No Music, No Lifeな私なので、こういったところにはどんどん行って行きたいと常日頃思っています。

ライブレストランって本当に良いところですので、みなさんも良かったら是非行ってみてくださいね。(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
音楽
スポンサーリンク

コメント