お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【体験報告】ドクターコバ銀座院で無制限医療レーザー髭脱毛したぞ!10回施術完了(さらに継続中)

4.5
この記事は約13分で読めます。
ふるのーと
ふるのーと

ついにヒゲ脱毛行ってきた!

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

ついにヒゲ脱毛に行ってきたのでご報告です。

医療脱毛検討した結果、ドクターコバが良いということになりました!

そして、距離的に通える距離にドクターコバがあったのでコスパ最強のドクターコバにしました!

\\無料カウンセリングに申し込む//

※Dr.コパではありませんよ、Dr.コ(COBA)です。コバヤシさんがここの院の偉い人です。

比較記事はこちら!
【口コミ】男のメンズヒゲ医療脱毛はドクターコバか湘南美容外科の2択

  1. なぜヒゲ脱毛しようと思ったのか
  2. ヒゲ脱毛のメリット
    1. 一生ヒゲを剃り続けるよりお金がかからない。コスパがいい。
    2. 時間の有効活用
    3. 肌のダメージがすごい
    4. 青髭が消えて若々しくみえる
  3. なぜドクターコバ銀座院にしたか。
    1. 医療レーザー脱毛の出来る医療クリニック
    2. 最新のレーザー脱毛器を使い分ける
    3. 無制限でも業界標準より費用・料金が安い
  4. 実際に行ってみた体験レポートです
    1. 予約する
    2. ドクターコバ銀座店への行き方・アクセス
    3. 有楽町駅をマルイの脇を歩いて行きます
    4. ユナイテッドアローの横を通っていきます
    5. ブルガリとルイヴィトンの横をまっすぐ!
    6. JRAが見えてきたらもうすぐ!
    7. ミタスカフェのあるビル!
    8. ミタスカフェの横からエレベータに侵入!
    9. 受付~予診票
    10. 事前説明
    11. いざレーザー脱毛!
    12. ヒゲ脱毛の注意点:日焼けはNG
    13. やってみた感想・ヒゲ脱毛って痛くないの?麻酔は必要?
    14. 冷却
  5. ヒゲ脱毛の効果:脱毛経過実況報告です
    1. 脱毛前:朝にヒゲを剃って夜になるとこれくらいヒゲが生えてました。
    2. ヒゲ脱毛3回(6ヶ月後)でこれくらい薄くなりました
    3. レーザー照射直後は赤くなります。よく冷やしてください。
    4. 泥棒ヒゲ期間はどれくらい?
    5. ビフォー・アフター
  6. ドクターコバ銀座院で無制限医療レーザー髭脱毛した感想
    1. 【口コミ】予約が取りづらい??
    2. 近いうち値上がりするかもしれませんのでお早めに。。

なぜヒゲ脱毛しようと思ったのか

まず、なんで男なのに脱毛とかするの?ってところなんですが、自分もともとヒゲが凄い濃くて、結構コンプレックスだったんですよね。

青ひげで顔は老けて見えるし、みんなからイジられるし。。

まあ、イジられるのは良いとして、

実は肌が弱くて毎日ひげ剃りをしなきゃいけないのって凄い苦痛だったんですよね。

毛は太いから逆反りしないとしっかり剃れない→肌が傷つく。の毎日。

時間だって結構取られるわけですよね。

それだったら思い切って脱毛しちゃおうかなって思ったんですよね。

ヒゲ脱毛のメリット

ヒゲ脱毛のメリットは沢山あります。

面倒なひげ剃りから開放されるだけでなく、若く見えるなどプラスアルファでメリットがあります。

まだ女性に比べると男性の脱毛はマイナーかもしれませんが、絶対にやったほうが良いです!

一生ヒゲを剃り続けるよりお金がかからない。コスパがいい。

毎日ひげ剃りって大変ですよね。

ジレットのプログライドは確かに剃りやすい。

深剃りもできてなおかつ肌に優しい。

すばらしい。私も使ってます。

しかし!

本体価格約1000円、替刃の値段は8枚入りで約3200円です。

つまり、替刃の値段は一枚あたり400円

1ヶ月に一回変えるとして1年間で4800円

20歳~70歳までの50年間毎日ヒゲを剃るとします。

するとT字ひげ剃りシェーバーの値段は一生で24万円

どうでしょう?

10万円の脱毛なら半額以下で済みます

これはかなりお得だと考えていいのではないでしょうか。

時間の有効活用

次に時間を考えてみます。

毎朝ヒゲを剃るのに10分使うとします。

毎日ひげ剃りをするとして1年間で3650分。

同様に20歳~70歳までの50年間毎日ヒゲをそるとすると、なんと

182,500分=3041時間=126日!?

貴方は一生のうちの126日をひげ剃りに費やしていることになります。

どうですかね?

無駄だと思いませんか?

肌のダメージがすごい

毎日毎日ひげ剃りを行っていると想像以上に肌へのダメージが大きいです。

髭剃りの刃が肌にあたると、髭だけではなく肌の表面の皮膚も一緒に削られてしまいます。

肌表面の水分をキープしたり、細菌やウイルスなどが体内に侵入するのを防ぐ役割がある角質を一緒に削ぎ落としてしますので肌が痛みやすくなります。

角質層がはがされると、肌は乾燥し、乾燥してできたすき間から異物が混入しやすくなります。

そうなると、外部からの刺激を受けやすくなりますよね。

髭剃り後にヒリヒリや赤み、カサつき、吹き出物、ニキビなどの肌トラブルが起こりやすくなるのは、このためです。

一生懸命化粧水を付けている人がいますが、そんなことより脱毛してひげ剃り辞めたほうが効果ありそうですね。

青髭が消えて若々しくみえる

ヒゲをそっても皮膚に埋没している髭のせいで口の周りが青く見える青髭。

あれのせいで老けて見えるって人多いですよね。

清潔感も青ひげがある人とない人では印象が全然違います。

青髭が好きな人はいいのですが、そうでない人ひげ剃りをすると青髭がなくなって若返って見えるようになるそうですよ。

なぜドクターコバ銀座院にしたか。

前のブログにも書いたのですが、改めてドクターコバの良いところのおさらいです。

医療レーザー脱毛の出来る医療クリニック

Dr.コバは実はクリニックビザリア (旧:こばやし整形外科)という名前の普通の医療クリニックです。

医療クリニックですので、アフターケアも万全ですし、何より、医療レーザー脱毛が出来ます。

エステにあるマシンとは段違いの出力で、脱毛出来ますので効果が高いです。

「脱毛するならレーザー脱毛以外は選択肢にない」といっても過言ではないでしょう。

最新のレーザー脱毛器を使い分ける

ドクターコバの使っているレーザー脱毛器は、世界的に有名なルミナス社のライトシェア・デザイア(ダイオードーレーザー)とCIPL脱毛器の「P-NAIN」と言うものになります。

最新ということだけあって昔に比べるとだいぶ痛みが軽減されています。

【追記】上記に加えて「ジェントルマックスプロ」という脱毛器も2017年末に導入されました!
ライトシェア・デザイアジェントルマックスプロ
特徴照射範囲が広く施術時間が短い最も普及している
搭載レーザーダイオードレーザーアレキサンドライトレーザーロングパルスヤグレーザー
波長800nm755nm1064nm
範囲広範囲皮膚の浅い位置皮膚の奥
痛みちょっと痛い少し痛い痛い(けど太い毛にも効く)

無制限でも業界標準より費用・料金が安い

ドクターコバは湘南美容外科やゴリラ脱毛と比べて安いんですよね。

店舗数が2店舗のみで、広告もそこまで出していないので安いんだそうです。

無制限の金額を比べると

湘南美容外科が鼻下+顎+顎下+ホホ+もみあげで123,130円(税抜き)(132,980円(税込))に対して

※湘南美容外科は無制限プランは無くなってしまいました。。

ドクターコバは以下の範囲で99,000円(税抜)です。

無制限プランを行っているところは殆ど無いのでドクターコバかなり安いです。

ヒゲの薄い人は、湘南美容外科クリニックもそこまで高くないと思いますので、家の近くにある通いやすい方で良いと思います。(*^^*)

湘南美容外科クリニックの場合は、施術範囲に注意して下さい。
3万円で出来るのは一部の狭い範囲です。
恐らく複数組み合わせて施術することになるのでその分金額が上がります。しっかり事前カウセリングのときに相談して金額と施術範囲を確認してから契約しましょう。

どちらも評判・口コミもいいです。

私は銀座には通えないこともないのでドクターコバに行くことにしました。

ドクターコバは名古屋(愛知)と銀座(東京)しかないのが地方の人にとってはデメリットですね。

実際に行ってみた体験レポートです

予約する

まずはサイトから予約を申し込みます。

結構人気で予約が取れないので早めに予約だけでもしちゃってください。

当日カウンセリングだけということも出来ますが、予約が取りづらく、時間がもったいないので当日脱毛1回目も実施希望したほうがいいと思います。

予約の後電話がかかってきて色々注意事項等の説明がありますのでそれに従いましょう。

予約サイト
ヒゲの無制限脱毛ならDr.COBA(ドクターコバ)

ドクターコバ銀座店への行き方・アクセス

場所は銀座一丁目駅からすぐ。JRなら有楽町駅からでも数分でアクセスできます。

有楽町駅をマルイの脇を歩いて行きます

ユナイテッドアローの横を通っていきます

ブルガリとルイヴィトンの横をまっすぐ!

JRAが見えてきたらもうすぐ!

このビルのを超えたらもう到着したようなものです。

ビルを超えたら左に曲がります。

ミタスカフェのあるビル!

一階にミタスカフェというおしゃれなカフェがあるので、ドクターコバの場所が分からなかったらそこを目指してもOKだと思います。

※ここのコーヒー少し高いですが美味しいので早く着いてしまったときには立ち寄ってみて下さい。

ミタスカフェの横からエレベータに侵入!

ミタスカフェの横をすすみエレベーターに乗ります。

初めて行くとかなり分かりづらいのですが、ドクターコバという名前は出てきません!

3階の「CLINIC GRIZARRIA」を目指してボタンを押しましょう。

ドクターコバさん、売上好調のようでフロア拡大で6階に移動だそうです!

行く際にはご注意を!

受付~予診票

エレベータを開くと受付がありますので、受付をしましょう。

少し時間に余裕持って行くといいと思います。

まずは初診ですので、予診票が渡されます。

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

予約時に記入したじゃん(おこ)

とかいわずに我慢して書きましょう。

事前説明

予診票が書き終わると美人のお姉さんに部屋に連れて行ってもらえます。

そこで注意事項の説明と同意書のサインが求められます。

このあたりはわからないことがあればきちんと確認しておきましょう。

いざレーザー脱毛!

同意書が終わったら、まずはテスト照射をします。

何か違和感があればすぐに相談しましょう。

上の写真の左側のやつですね。

先程も紹介したダイオードレーザー脱毛器のP-NAINちゃんですね。

ヒゲ脱毛の注意点:日焼けはNG

ちなみにヒゲ脱毛は日焼けはNGです。

なので、外に出る時は日焼け止めを塗ってしっかり肌を守ってヒゲ脱毛当日に挑みましょう。

やってみた感想・ヒゲ脱毛って痛くないの?麻酔は必要?

本当にやってきましたよ。。

ヒゲ脱毛って痛いってよく聞きますが、本当に痛いです(笑)

施術者
施術者

第一回目は最低レベルの10でいきますね~

と言われたのですが、メッチャ痛かったです(笑)

一応麻酔もあるみたいなんですが、麻酔無しでやりました。

なのでまあ麻酔なしでも耐えられることは耐えられます。

特に鼻下や口周りはヒゲが濃いからか、めちゃくちゃ痛かったです。

もうここは我慢するしか無いですね(^_^;)

数は少ないですが、脱毛の実際の作業がどんな感じかは、Youtubeにありますので覗いてみるのもいいかもしれません。

冷却

照射が終わったら、最後に冷たいタオルで冷やして終了となります。

お疲れ様でした。

ちなみにあとで写真を載せますが、真っ赤になります。

熱をあてるので当たり前といえば当たり前なんですが(;´∀`)

ヒゲ脱毛の効果:脱毛経過実況報告です

汚い写真すみません。(T▽T;)

以下、参考写真です。

脱毛前:朝にヒゲを剃って夜になるとこれくらいヒゲが生えてました。

これはヒゲ脱毛する前の写真ですが、朝にヒゲを剃って夜になるとこれくらいでした。

ヒゲ脱毛3回(6ヶ月後)でこれくらい薄くなりました

どうですか?

上の写真はヒゲ脱毛4回目(6ヶ月後)を行う前の朝のひげそり後の写真です。

結構薄くなっているのが分かるのでは無いでしょうか?(*^^*)

レーザー照射直後は赤くなります。よく冷やしてください。

レーザー照射後はさすがに赤くなりました。

ただこの赤みは私の場合は次の日にはなくなっていました。

赤みが引かない人は薬をもらっておくといいと思います。

泥棒ヒゲ期間はどれくらい?

一時的にヒゲが膨張して逆にヒゲが濃くなったように感じる期間があります。

これを泥棒ヒゲ期間と呼ぶのですが、この期間は結構ヒゲが目立ちます。

泥棒ヒゲの期間は人によると思いますが、2~3週間くらいだと思います。

この期間を乗り越えるとポロポロとヒゲが抜け落ちてきます。

泥棒ヒゲ期間が気になる人はマスクをしてやり過ごしましょう。

ビフォー・アフター

脱毛6回終了後のビフォー・アフターが↑こちらの写真です。

▼より詳細な経過状況が知りたい人はこちらをどうぞ。すでに9回通っています。実際の施術間隔も公開しています
【人生が変わる!】メンズヒゲ脱毛経過報告!【ドクターコバ】
脱毛は6回じゃ終わらないから無制限プランにしとけ!ドクターコバの施術間隔10回分を公開!

どうですかね?

青ひげもなくなり、スッキリして見た目も若返りました!

ひげ剃りの痛みや時間も大幅に削減出来て朝の時間に余裕が出来ました。

ドクターコバ銀座院で無制限医療レーザー髭脱毛した感想

ドクターコバでの脱毛は、想像以上に脱毛効果があって凄い満足しています。

既ににひげ剃りの回数は減ってます

これだけでもかなり満足なのですが、会う人に「あれ?若返った?」とか「ヒゲ薄くなったね!」と好評価なんです!

コンプレックスだったのでかなり嬉しいです。

ヒゲ脱毛は、朝のひげ剃りから開放されて、時間が有効活用出来るようになって、肌の負担も減って、周りから若く見られるようになって、清潔感もアップするなど、メリットが非常に大きいです。

ドクターコバは、業界大手さんよりも、安めの価格設定ですし、何より医療脱毛ということで安心して施術が受けられるので本当に超おすすめです。

私と同じようにヒゲ脱毛について、悩んでいる人は、カウンセリングだけでも受けて見ることをオススメします。

ドクターコバはカウンセリングだけなら無料なので、カウンセリングだけでも申し込んで色々と話を聞いてみるのといいと思います。

もちろん、カウンセリングを受けたからと言って押し売り等は一切ありませんので安心してください。

カウンセリングの予約をする
ヒゲの無制限脱毛ならDr.COBA(ドクターコバ)

【口コミ】予約が取りづらい??

ドクターコバの口コミをみてみると、予約が取りづらいという内容を目にします。

しかし、私は今まで予約が取りづらいと思ったことはありません。

もしかして直前に土日の予約して取ろうとしているのではないでしょうか??

これだけ良い院なので混んでいるのは当たり前で特に土日祝日が予約が取りにくいのは当たり前です。

早めに予約しておけば問題ありませんよ。(実体験済み)

ただ、これからますます人気になると思うので早めに申し込んでおいたほうが良いに越したことは無いと思います。

アプリから予約が出来るようになったみたいです。予約の電話は地味に面倒なので便利になりましたね◎

クリニックビザリア

クリニックビザリア

NISHOKAI無料posted withアプリーチ

\\勇気を出して無料カンセリングに申し込んでみる//

近いうち値上がりするかもしれませんのでお早めに。。

そう言えば、ドクターコバのヒゲ脱毛は、前は90,000円だったそうです。。Σ(゚д゚lll)ガーン

最近人気が出て値上がりしたそうです。。。私の時は99,000円。。悲しい。。

そして、この前お店の人が、もしかしたらまた値上げするかもしれない、と言っていました。

ですので、今の99,000円で受けたい人は早めに行動したほうが良さそうです。

ドクターコバは本当にオススメです。実際に体験してそう思いました。

そして同時にもっと早くヒゲ脱毛しておけば良かったと思いました。

私と同じようにヒゲで悩んでる人がいましたら、是非ヒゲ脱毛にチャレンジして見てください!

カウンセリングの予約をする
ヒゲの無制限脱毛ならDr.COBA(ドクターコバ)

では今日はこの辺で!

ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

fullnote
fullnote

もし脱毛について質問があればお気軽にどうぞ◎
専門的なことは回答出来ないと思いますが、体験談や申し込みにあたって不安に思うことがあれば何でも聞いてくださいね(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
健康・ダイエット
ふるのーとさんのブログ
タイトルとURLをコピーしました