お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【京都鴨川】おすすめ川床お手頃ディナー【うしのほね本店】

この記事は約4分で読めます。
20160605_185315_001
ふるのーと
ふるのーと

 

京都の鴨川でご飯食べたーい

 

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

先週末の誕生日6/5は京都にいました。

京都といえば美味しいご飯ですよね!!ლ(´ڡ`ლ)

夕飯は鴨川沿いのお店の「うしのほね」さんで頂きました。

学生の頃にも京都旅行に来ましたが鴨川に来た時はどこも高くて入れなかったな~なんて淡い思い出があります。

スポンサーリンク

京都らしい鴨川川床の裏通り

鴨川に沿って並ぶ川床・納涼床のお店。

入り口は裏の通りに並んでいてなんとも言えない風情漂う通りになっています。

海外からの観光客も多く賑わっていました。

20160605_184412

なんだかノスタルジックな雰囲気がいいですよね。

どこのお店も雰囲気良くて入りたくなっちゃいます(*^^*)

なんでも上木屋町エリア、先斗町エリア、西石垣エリア、下木屋町エリアといくつかエリアがわかれているみたいですね。

先斗町の路地奥に佇む京町屋料理屋うしのほね

賑やかな四条のほうから三条のほうへ続く路地を歩いて行くと見えてくる「うしのほね」と書いた提灯。

目的の提灯をみつけた時のドキドキ感と言ったらたまりません。

20160605_185315_001

そこを進んでいくと入り口が見えてきます。

この細い道も期待感を高めます^^

20160605_185331

川床と2階席があるのですが、今回は2階席にしました。

席に到着するとメニューが置いてあります。

いちいちステキです◎(*^^*)

20160605_185533

窓際席がいい感じ

2階席は窓際席があるので是非予約される際は窓際席指定にすると良いと思います。

うるさくないので中も悪くありませんね。

20160605_185635

鴨川と川床を楽しんでいる人たちを眺め、食事を楽しむことができます。

外も気持ちよさそうですね。

20160605_190524

なんでも川床が楽しめるのは5月~9月みたいなので次回は川床に絶対挑戦します!

さてさてメニューのトップにはできたて豆腐とビーフシチューが!

安くはないですがぜひおすすめ品は頼みましょう。

20160605_190541

食事

1.ビール

食事の前にまずは乾杯。

ビール最高ですよね。グラスもお洒落です。

20160605_190300_001

2.突き出し

豆腐とおひたしとなんとか貝←

京都っぽくてなんかステキ。

20160605_191111

3.きゅうり、水なす、みょうがの浅漬け

これ美味しかった。

細かく切り込みの包丁細工が入ってて食感も良かったです。

20160605_191747

4.鴨のロースト

鴨川来たら鴨食べるよね。って頼んだ品(笑)

20160605_194210

5.できたて豆腐

思っていたよりかなり大きかったです(笑)

20160605_193008

やっぱり何もつけずに豆腐本来の味を楽しむのが一番だよね!

っていいながら食べたけどやっぱり醤油と柚子胡椒で食べるのが美味しかったです←

個人的には豆腐は専門店で食べるのが良いかな。。

20160605_193021

6.ビーフシチュー

なんで鴨川の川床でビーフシチューなんだよ。とか思ってすいません。

この店おメニューのトップを飾るだけあって美味しかったです。

バケットがお代り自由なのですが3回もおかわりしちゃいました。おすすめです。

20160605_194146

7.デザートプレート

誕生日で用意して頂けたデザートプレート。

こういうのはいくつになっても嬉しいものです。

飴細工がすごいです。

20160605_205554

その他メニュー

その他にも色々美味ししそうなメニューがありましたのでメニューを載せておきます。

20160605_190505

鴨川の納涼床って高いイメージがありますけどアラカルトで頼めば割りとリーズナブルに出来るんですね。

20160605_190451

もちろんコースもありますのでそちらでもOKと思います。

20160605_190517

まとめ

京都の鴨川の川床って高いイメージがありましたが割りとリーズナブルに食べられるんですね。

写真にはありませんが日本酒も美味しく頂きましたლ(´ڡ`ლ)

京都は食事も美味しいところが多いので迷ってしまいますが、それも楽しみの一つですよね。

また京都には来ると思いますのでまた散策してみたいと思います(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
食べログ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました