【羽田バル】大田区蒲田発の最高に旨いクラフトビールが飲めるお店!

【羽田バル】大田区蒲田発の最高に旨いクラフトビールが飲めるお店!

シェアする

fullnote
うまいビールを飲みに行こう!!

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

大田区蒲田にはうまいクラフトビールがあるんです。

以前、記事で紹介した羽田タップルームの系列店です。

正確にいうと、こっちがメインのお店だと思います。

合わせて読みたい!

羽田タップルームが無期限お休み中なので、今回、蒲田駅すぐの羽田バルに行ってきましたのでシェアします。

スポンサーリンク
fullnote1

ドイツビール屋?いいえ、羽田バルは大田区ビール屋です。地ビールです!!

羽田バルは蒲田駅から歩いて5~6分のところにあるお店です。

2階にあるので、よーく見てないと通り過ぎてしまうかもしれませんが、道順自体は駅からまっすぐなので迷うことはないでしょう。(*^^*)

クラフトビールというとドイツビールやベルギービールが有名ですが、羽田バルで出て来るクラフトビールは東京都大田区田産です◎

そう、ここ大田区で作られているビールを大田区で提供しているんですよね。

お店の中にある黒板にも簡単な説明が書いてあるのでぜひ読んでみてください。

地元を盛り上げる気持ちが好感が持てますね。

スッキリした広いフロア

羽田バルに入るとスッキリとしたフロアにテーブルが並んでいます。

矢口渡の羽田タップルームは数人立ち飲みが出来る程度のスペースでした。

ただ羽田バルは40席あるそうですので団体でもOKですね。

用意されているクラフトビールは常時3種類以上

クラフトビールは、いつも以下三種類が用意されています。

・ペールエール
・ヴァイツェン
・IPA

加えて本日のビールと言うものが一種類用意されています。

この日はレッドエールでしたね。

羽田バルの安い旨いメニュー

羽田バルは食事も充実しています。

是非食べてほしい一品はスペアリブ一本400円です!

400円なのにボリュームがあってコスパ最高の一品です。

メニュー改訂でスペアリブはメニューから外れてしまいました。

やっぱりコスパ良すぎたんでしょうね。

ここのクラフトビールは安いです。

他のクラフトビール屋さんに行ったことある人なら680円でクラフトビールが飲めることの貴重さがわかると思います。

普通であれば1000円、オクトバフェストなどのお祭りなら1500以上するでしょう。

ちなみにビール以外にワインも沢山おいてあります。

カクテルやソフトドリンクも充実していますのでビールが苦手な人でも楽しめますね。

フードも充実しています。

都内のクラフトビール屋に比べたら値段も良心的だと思います◎

実食!

来ました!

クラフトビールです!

早く呑みたくて写真を撮る前に一口飲んでしまいました。(^_^;)

これはお通しです。

6種類もあるので一杯飲むだけならこれで十分だと思います。(๑´ڡ`๑)

ビールやさんに来たのならここでしか食べられないものを食べたいですよね。

そんな人には豚肉のクラフトビール煮込みがぴったりだと思います。

そしてこれがスペアリブです!

どうです?これで一本400円はお得ですよね。ლ(´ڡ`ლ)

羽田バルは飲み放題コースが安くて超お得!

クラフトビールの飲み放題って聞いたことありますか?

クラフトビールは貴重で高いので普通は飲み放題に含まれません。

あっても6000円以上のコースだったりします。

そこが羽田バルなら、なんと3000円のコースからクラフトビールの飲み放題がついています!

オススメは4000円 or 4500円のコースです。

是非是非、飲み会の際には一つの選択肢にしてみてください◎(*^^*)

オーナーやフロント、スタッフの人柄が良すぎる件

ビールも食事も美味しいのですが、ここのお店の良いところはスタッフの良さでしょう◎

オーナーらしき女性の方は、少しおっちょこちょいなところはあるかもしれませんが、非常に腰の低く一生懸命で笑顔が素敵な方です。

一人で行ってもいつも話しかけてくれて凄く好印象です。

また、フロントでお客様対応してくれる若い男性はイケメンで素敵です。

振る舞いがスマートで、クールに対応してくれるので優しくされたら惚れます←

このお店はスタッフの人数が沢山いるわけではないので、上手く行かないときもあるかと思いますが、そこは温かい目で見守っていきましょう◎

一人で行っても大丈夫!

ここはお店が2階にあって中の様子が確認できないため、一人で入るには少し勇気がいるのですが、お店の中が広いので一人で行ってもゆっくり出来ます。

結構一人で来る人もいるので一人で入っても大丈夫ですよ。

私が一人で何回も行っているのが何よりの証拠です←飲み友募集

のんべえ券使えます!

矢口渡の羽田タップルームの常連さん向けの情報ですが、ここはのんべえ券がつかえます。

しかも、タップルームで使うよりもお得です。

ここは一杯680円のビールでスタンプ一個消費です。

このお得さ、常連さんなら分かりますよね?(*^^*)

矢口渡店が再開したのでのんべえ券利用はできないかもしれません。

どなたか情報入手しましたら教えて下さいませ。

ツイッター上の評判

ツイッター上でも評判良いですね!(*^^*)

まとめ

羽田バルは地元大田区のクラフトビールを安く飲める数少ないお店です。

場所は蒲田駅から徒歩数分のところにあってアクセスも良いのでビール好きの人には是非行って貰いたいお店です。

なんなら一緒に行きましょう!(*^^*)

合わせて読みたい!

ではまた!

羽田バルビアホール・ビアレストラン / 蓮沼駅蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク