お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!

通販で人気の産地直送青森りんごが蜜入りで家庭用におすすめ!楽天くろしばりんご農園で購入!

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

今年もりんごが美味しい季節がやってきました🍎

みなさんはりんごを購入するときにどこで購入しますか?

もちろん、スーパーや八百屋でも買うのですが、通販で産地直送の青森りんごを一度購入してからその美味しさに感動して、通販でもりんごを購入するようになりました。

りんご好きのかたは是非通販で美味しいりんごを購入しましょう!

スポンサーリンク

りんごの生産量1位は青森。旬は秋~冬。

りんごの生産量1位は青森です。

図4 りんごの都道府県別収穫量
出典:農林水産省

りんごの旬は品種にもよりますが、秋~冬です。

生産量の多い「ふじ」という品種のりんごは10月末〜11月上旬ごろに収穫時期を迎えます。

ですので通販で購入する場合は10月下旬がおすすめです。(旬は品種によって違うので注意してくださいね)

楽天で「くろしばりんご農園」のりんごを購入してみた!

「くろしばりんご農園」は、青森県の北津軽郡板柳町 高増前田にあるリンゴ農園です。

https://aomori-tourism.com/lsc/upfile/pamphlet/0000/0095/95_101_file.pdf

実はここのオーナーは知り合いでして、気づいたら青森でリンゴを作っていると聞いたので、応援の意味も込めて注文してみました。

私は埼玉県の出身で、青森のりんご農家で働くうちにりんご作りの奥深さにはまり、青森の板柳町というところでりんご畑を買い、りんご作りを始めました。

https://www.rakuten.co.jp/kurosiba/

ラインナップとしては、「サンふじ」という品種を作っているようです。

  • 5kg
  • 10kg

の2段階の重量を選択するパターンでした。

また、品質を

  • 訳あり
  • 優品
  • 特選

の3段階に分けていて、値段設定されていました。

まとめると以下のようになります。

訳あり優品/
葉とらず
特選
価格:5kg2635円3121円3694円
価格:10kg4352円5350円6361円
良い良いとても良い
形(変形果)ありあり少し
色むらありあり少し
傷などあり少しなし

「訳あり」とありますが、味は美味しく家庭用に最適な品のようです。

「葉とらず」という味を優先する育て方をしているため、りんごに色ムラが出やすいというのがあるのかもしれませんね。

「葉とらずサンふじ」と「優品サンふじ」の違い

商品ラインナップを見ると、価格が同じ「葉とらずサンふじ」と「優品サンふじ」があります。

この違いについては以下の説明文がありました。

ざっくりいうと、品質は同じで、「葉とらずサンふじ」のほうが少しだけ収穫時期が違うだけのようです。

楽天でりんごを販売し始めた時は、優品サンふじはある程度、葉っぱを取っておりましたが、最近ではりんごの味を少しでもよくしたいため、 優品サンふじもほとんど葉っぱを取っておりません。そのため優品、 葉とらずはほとんど差はありません。 収穫時期は葉とらずの方が、 少し遅くなっております。優品サンふじを削除して、 葉とらずサンふじだけにしても良いのですが、 その場合、 優品サンふじのお客様からの貴重なレビューも消えてしまいますので、 そのままで販売させていただきたいと思います。

https://item.rakuten.co.jp/kurosiba/10000006/

【実食】リンゴは蜜入りシャキシャキで美味しいリンゴでした!

りんごが届いたので早速切ってみたのですが、蜜がたっぷり入っていました!

収穫の時期などによって蜜の入り具合が異なるそうですので良いタイミングで注文できました。

食べてみるとシャキシャキしていて、非常に美味しかったです。

これはおすすめできます。

毎年のりんごの状況を読むのが楽しい!くろしばりんご農園「四季便り」

くろしばりんご農園では毎年の様子を楽天の販売ページに「四季便り」という形で載せています。

2013年から続けていて、気づけば10年以上続いていますね。

2022年は8月の大雨だったり、台風14号の影響だったりを気にしながら、冬の収穫に向けて色々と取り組まれていたようです🍎

くろしばりんご農園四季便り2022

くろしばりんご農園の口コミ・評判

くろしばりんご農園のりんごの評判はなかなか良いですね。

ふるさと納税の返礼品に選ばれてほしい

せっかく、購入するなら、ふるさと納税の返礼品として選択出来ると良いのになあと思いました。

ただ、個人でやっている農園なので、安定した供給量の確保とかを考えると難しいのかもしれませんね。

そこまでやると事務作業も増えて逆に大変なのかもしれません。

りんごを買うなら産地直送がおすすめ!

りんごはスーパーや八百屋で買えますが、美味しいりんごを買うなら産地直送のりんごをネットで買うのが良いですね。

確かにスーパーで一個100円のりんごに比べると値段は少し高いかもしれません。

くろしばりんご農園は、大規模な農園ではなく、個人でやっている農園なので出荷対応など手作業で行っていて、即日対応などは難しいです。

楽天の販売ページも手作り感がすごいですが、逆にそこがリアルで良いですよね。

りんごの味は間違いないので、是非一度食べてみてください。

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
買い物
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました