フィリピン 一週間短期留学 サウスピーク

フィリピン 一週間短期留学 サウスピーク

シェアする

2fcc10d6c265f5a9f8461396f3bddfff_s

今年のゴールデンウィーク(GW)は何しよう。

そんな事考えて何も決まらず、数回の飲み会で終わる終わるのが毎年のこと。

今年は何かしようと考えて、もう4月。

何かないかなと、ふとネットサーフィンしていて見つけたのがフィリピンでの英語短期留学。

実は去年も少しだけ考えてたけど時間切れで普段通りのダラダラ過ごすGWに。

スポンサーリンク
fullnote1

GWフィリピン留学のメリット

安い。

語学留学というと、かなりお金がかかるがフィリピン留学であれば授業料は10万円もかからない。

リゾート

フィリピンは南国です。リゾートです。

何もしなくても何だかリゾート地に来た感が味わえます。

一人でも問題なし

海外旅行に行くには、友達を誘わないと楽しさが半減してしまうという人もいると思いますが、友達と行くとなるとスケジュール調整とか意外と面倒。

でも語学留学なら一人が普通です。むしろ一人の方が勉強に集中できるでしょう。

英語が少しはできるようになる(かも)

英語の勉強をするわけです。

もちろん本人のやる気次第ですが、英語が上達します。短い期間なので効果は薄いかもしれませんが、波及効果で英語が上達する(かもしれません)。

学校はどこにする?

正直、時間がなかったのでエイヤで決めました。

サウスピークというところです。

色々見てみるとまあ評判も悪くないし、この直前でギリギリ予約できたので決めました。

気になるのは別名「精神の時の部屋」と呼ばれているそうで、かなり勉強中心のようです。

ですので遊びの行くつもりで行くと後悔するそうです(笑)

少し悩みましたが、悩んでいつもみたいに前に進まないのは嫌だったのであまり深く考えることはせず、勢いで決めちゃいました。

勉強するのも悪く無いですしね。これを機会に少しは真面目に英語を勉強してみたいと思います。

さてさて、少し、、というか、かなり不安ですが、GWにフィリピン(セブ)に行ってきたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク