蛇口ヘッド交換で節水!便利なふりふりキッチンシャワーで快適水生活

蛇口ヘッド交換で節水!便利なふりふりキッチンシャワーで快適水生活

シェアする

fullnote
キッチンの洗い物を少しでも快適に。。

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

キッチンの蛇口をシャワータイプに付け替えたらすごい便利だったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
fullnote1

水生活製作所のふりふりキッチンシャワーを買いました

みなさん、キッチンの蛇口から出る水はシャワー状にできますか?

出来ないという人は今すぐキッチン用のシャワーヘッドを購入されることをおすすめします。

めっちゃ便利ですよ!(*^^*)

ネットでサクッとぽちっちゃいました。

商品到着

amazonで注文したので大きな箱で届きましたが、空けてみると中は小さな交換用のシャワーヘッドが入っていました。

背面は説明書(取り付け方法・使い方など)

背面には取り付け方が書いてあります。

逆に取扱説明書はこれしかありません。

取り付け自体は難しくはないのでこれで十分ということなのでしょう。

取り付けた蛇口

今回取り付けたのはこちらの蛇口。

ふりふりキッチンシャワーを買う前に蛇口のサイズを調べてなくて少し心配でしたがなんとか今回はOKでした。

そうならないようにきちんと買う前に取付可能かどうかはチェックしておきましょうね。

※水栓側のねじ山~ねじ山が、22mmのものに取付けることができるそうです。


出典:http://www.mizsei.co.jp/hvs/p-catalog/p-sessui/sv212.html

蛇口の先端を外す

知らなかったのですが、蛇口の先端って外れるんですね。

くるくる回すと先っぽが外れます。

シャワーヘッド装着

外れたところにシャワーヘッドを装着します。

しっかりと合わせてくるくると回していくと装着完了です。

実はココ割りと合わせるのが難しかったりします。

ぱんだ先輩
あれ?サイズ合わないのかな(泣)

と、不安になるかもしれませんが、落ち着いてやれば装着できますので、ハマらないようであれば、一度呼吸を整えてから装着してみましょう。

水を出してみる

装着できたら水を出してみましょう。

シャワー状に水が流れたら成功です!

ちなみにひねると通常の一筋の水流も流せます。

どちらも使えるというのが非常に便利です。


出典:http://www.mizsei.co.jp/hvs/p-catalog/p-sessui/sv212.html

便利といえばこのシャワーヘッド首が回るんです。

「ふりふりキッチンシャワー」の名前のとおりですね。

これがかなり便利です。

シンクを広く流したいときに重宝します。

ふりふりキッチンシャワーの首振り角度(約27度)は業界NO.1だそうです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

こういうのは使ってみないとわからないものかもしれませんが、「ふりふりキッチンシャワー」かなりオススメですよ。

もし気になったら是非使ってみてください~(*^^*)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク