お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!

【おすすめ】にこスマで中古スマホのiPhoneゲットしてみた!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

回線に縛られず、安くコスパの良いスマホを手に入れるには中古スマホが選択肢の一つになります。

じゃあ、その中古スマホってどこで買ったら良いの?という悩みが次に来ますよね。

そこで今回は、中古スマホを販売している「にこスマ」の中古スマホについて調査しました!

中古スマホ買うなら「にこスマ」はチェック必須の購入先です。

\\お得に中古スマホをゲット!//
スポンサーリンク

にこスマとは?怪しい?安全?

にこスマは、高品質な中古スマホを購入できるサイトです。⇒中古スマホEC「にこスマ」

中古スマホといえば、ヤフオクやメルカリなどのサイトでも購入できますが、品質については出品者にゆだねられるため、かなりリスクがあります。

中古販売店が一定の品質を確保することで安心安全なスマホを提供できるというところが、中古スマホ販売業者からスマホを購入することの最大のメリットになります。

運営会社は伊藤忠グループのBelong

にこスマは、伊藤忠商事のグループ会社のBelongという会社が運営しています。

伊藤忠といえば売上数兆円の大企業商社です。

そのグループ会社であれば、どこの誰だかわからない会社よりかは断然安心ですね。

社名株式会社Belong
会社設立2019年2月
代表者名代表取締役社長 井上 大輔
所在地〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目4番10号 赤坂ZENビル4階
資本金1億円
事業内容中古スマホの小売・卸売業
株主伊藤忠商事株式会社 100%(間接保有含む)
電話番号050-1746-7082
問い合わせ先https://www.nicosuma.com/pages/contact
WEBhttps://belong.co.jp/
Twitterhttps://twitter.com/nicosumacom

にこスマの中古スマホは安いの?高いの?

結論から言うと、「にこスマ」の中古スマホは相場並です。

ただ、しっかりとした企業が運営しているので安心して購入できます。

ヤフオクやメルカリでの購入はリスクが高いので私だったら「にこスマ」で購入します。

iPhone 8 64GBで価格を見てみると、市場価格としては2万円前後かなと言う感じです。

にこスマは全品実物の写真を掲載

にこスマの良いところは実際に送られてくる写真が掲載されているところですね。

ひび割れなどがないことが事前に確認できるのは安心ですね。

あんしん1年保証つき

にこスマのスマホは1年間の返品交換保証がついているそうです。

https://support.nicosuma.com/ja/knowledge/warranty

中古で1年間の保証は珍しいですね。

中古の場合、保証は3ヶ月ついていれば嬉しい方ではないでしょうか。

実際に「にこスマ」から届いたスマホを開封レビュー!

にこスマから商品の提供があったのでレビューさせていただきます!

にこスマデザインの宅急便コンパクトで届きました。

内容物はかなりシンプルでスマホ本体と割引券などの紙が数枚でした。

電源ケーブルやイヤホンはついていないので注意ですかね。

今回提供いただいたの以下のiPhoneです。

  • iPhone 8 64GB
  • SIMフリー
  • バッテリー最大容量:80%
  • ゴールド
  • Bグレード

注目ポイントはBグレードでどの程度の品質なのかというところですね。

公式サイトのBグレードの記載は次のとおりです。

Bグレード(美品)
以下のどれかの条件が当てはまった場合、Bグレードとなります。

・擦り傷、小さい傷(直径1mm以下)の傷が少しある。(目安としては、1mm以下の傷が5つ以下)
・画面に使用感のある擦り傷がある場合もある。
・裏側のAppleロゴに擦り傷がある場合もある。

https://support.nicosuma.com/ja/knowledge/grading-definition

実際に届いたiPhoneの外観を見ていきます。

画面は特に傷は見当たりませんでした。

背面も特に傷は特に見当たりません。非常に綺麗です。

ただ、コネクタ部分をみると少し傷がついているのが見て取れました。

サイドのボタンについても少し使用感が見られました。

ただ、傷は小さなものでBグレードでこれならなかなかきれいなのでしょうか。

にこスマで購入する場合、Bグレード以上で購入すればまず問題ないでしょうか。

傷一つ付いていないスマホが欲しい人は新品を買えば良いわけですからね。

安心して購入できる「にこスマ」の中古スマホはおすすめ

中古スマホを購入するなら「にこスマ」はおすすめです。

最低限の品質が確保されていて保証もしっかりしているので、失敗する確率は低いです。

オークションで失敗
オークションで失敗

安かったけど、ボロボロで電池の持ちも悪くて半年で使えなくなった。。

中古の最大のデメリットは「ハズレ」を引くことです。

しかし、「にこスマ」の中古スマホは1年間の保証もついているので、その点は安心できます。

今回実際にスマホを見てみましたが非常にきれいで品質面も良かったのでおすすめです。

中古スマホ購入を検討されているのであれば、是非「にこスマ」を検討してみてください。

\\お得に中古スマホをゲット!//

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スマホ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました