お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【おすすめ】さかいゆうの人気曲ランキング!歌がうまい邦楽男性アーティスト編

この記事は約7分で読めます。

ふるのーと
ふるのーと
「さかいゆう本当にオススメ」

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

さかいゆうさんの楽曲を聴いたことありますか?

本当にオススメなので今回はさかいゆうさんの楽曲をおすすめしたいと思います。

Amazon Music Unlimitedで無料(30日間)で聞く!

✨2020/10/21に新曲リリースです✨

スポンサーリンク

まずはこの曲!

ストーリー

曲の一番最初、イントロのキラキラしたピアノのメロディから始まるこの「ストーリー」という楽曲はさかいゆうさんの代表曲と言って間違いないでしょう。

ややリズムのあるミドルテンポのバラードでどこか切なさの響く楽曲です。

「ストーリー」は2009年10月7日にリリースされたさかいゆうさんの最初のメジャーシングルCDでもあります。

そのためさかいゆうさん自身も思い入れのある曲なのではないでしょうか。

ライブでも結構歌ってくれる曲ですね!

ストーリー⇒Amazon Music

ジャスミン

2015年10月21日リリースの6枚目のシングル「ジャスミン」

さかいゆうさん、渾身のバラードといっていいのではないでしょうか。

今まで色々あったけど「メクルメク奇跡」で出会えた君への「溢れる思い」をこれでもかとストレートに伝える至高のラブソングだと思います。

歌詞の中に「光」という言葉が何度か出てきますが、PVのとおりウェディングを意識させる曲ですね。

明るい幸せな二人をイメージさせてくれます(*´ω`*)

ジャスミン⇒Amazon Music

君と僕の挽歌

「君と僕の挽歌」は 2012年4月25日にリリースされた3枚目のシングルです。

君と僕の挽歌もさかいゆうさんにとって、大切な曲の一つだと言われています。

君と僕の挽歌はさかいゆうさんが音楽を始めるきっかけとなった親友を思い制作した曲です。

ただ、残念ながらその親友は10年以上前に亡くなってしまっています。

「春の風に消えた 無邪気な夢  ボクがひとりで叶えてしまったよ」

「How’s it going?調子どうですか?」

そう思ってこの曲を聴くとなんだか胸が熱くなります。

How’s it going?(Amaozn Music)

Groovinならこれ!

Jammin’

個人的にはアルバム「How’s it going?」を結構聞いていて、この「Jammin’」が好きです。

この「ピアノボーカル+ベース+ドラム」っていう編成も憧れます。

Jammin’⇒Amazon Music

SHIBUYA NIGHT

この「SHIBUYA NIGHT」もいいですよね。ブラック意識してそうです。

SHIBUYA NIGHT(Amaozn Music)

曲はだいぶ昔のものですが2015年リリースのアルバム「さかいゆうといっしょ」に収録にも収録されていますね。

コラボ編

ピエロチック

ピエロチックは秦基博さんとのコラボで最高にかっこいいですよね!

メロの裏声もシビれます。

もともと秦基博さんも大好きなのでこの曲が出てきたときは「キター!!」って思いましたね。(*^^*)

私が特別というわけではなくてそういう人たくさんいると思います←

さかいゆうさんの所属するオーガスタは本当に素敵なアーティストばかりですよね。

ピエロチック [feat. 秦 基博](Amazon Music)

薔薇とローズ feat. Little Glee Monster

薔薇とローズは三菱ekワゴンのCMにも使われた楽曲なので耳にしたことある人もたくさんいるかと思います。

本人のオリジナル版も良いのですが、Little Glee Monsterも今急成長中で注目しているので、せっかくなのでここはコラボ版をアップ!

薔薇とローズ feat. Little Glee Monster(Amazon Music)

しかし、Little Glee Monsterと並ぶとゆうくんもオジさんなんですかね(笑)

さかいゆうさんは色々なアーティストとのコラボ曲でいい曲が沢山あります。

この他にもEmi Meyerさんとコラボした「Life is」とかも超かっこいいんですけど残念ながらYoutube公開していませんでした。

是非アルバムを買うなり借りるなりしてみてください(*^^*)

  光るアレンジ力

ふるさと&上を向いて歩こう ゴスペルアレンジ

自分はアカペラやコーラスをやっていたので、この「ふるさと&上を向いて歩こう」好きです。

何より一人でレコーディングしているのがすごいですよね。

後半の上を向いて歩こうが超おすすめですので是非最後まで聴いてみてください。

あ、ちなみに「よっちょれよー」の楽曲は難しすぎて個人的にはマダ来ていません(笑)

個人的に思うもっと評価されても良い楽曲

時季(とき)は巡る

個人的にもっと注目されてもいいのに!!って思う大好きな曲が「時季(とき)は巡る」という曲です。

開業100年目を迎える東京駅を記念ミュージックビデオに使われている楽曲なんですが、すごいノスタルジックででも何だか温かい素敵な曲なんですよ!

このミュージックビデオを見た後に是非東京駅に行ってまたこの曲を聞いてみてください。

いいですよ~~◎(*^^*)

しかし「思い出してしまうのは眩しい季節ばかり」って歌い出しの歌詞が心に響くのは年を取った証拠なんですかね。

時季は巡る(Amazon Music)

やっぱりイントロのピアノが素敵

ちょっとおまけでもう少し曲紹介。

Room

かなり切ない曲ですが、イントロサビの4つ打ちのピアノがキレイですよね。

ROOM(Amazon Music)

Train

これはほのぼのした曲ですが、イントロのピアノが本当に綺麗ですよね◎(*^^*)

Train(Amazon Music)

カバーして歌ってみた

私は今、カバー曲100曲Youtubeにアップすることを目標に頑張っています。

http://fullnoteblog.com/youtube-100-songs/

その記念すべき70曲目に大好きなさかいゆうさんのジャスミンを歌ってみました!

まだまだですが、一生懸命演奏しました。

良かったら応援してやってください◎

よろしければこちらからYoutubeチャンネル登録お願いします。

めちゃめちゃ喜びます(*^^*)

この他にもいい曲たくさんあるよ!

今回はYoutubeに公式にアップされている曲を中心に紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

他にもいい曲沢山あるので是非色々聞いてみてください。

Amazon Music Unlimitedで無料(30日間)で聞く!

さかいゆうさん、激しい曲も結構あるんですよね。

本当に音楽の幅が広いです。

こんなアーティストになれたらなあと本当に楽しいですよね。

そう言えばこの前さかいゆうさんのライブに行ったら、

さかいゆうさんがコラボしているイヤホンのイベントやってて超欲しくなりました。

2017年おすすめ高音質ハイレゾ人気イヤホン【さかいゆう×Graphene】

と、まあ、こんな感じで色々と活躍されているさかいゆうさんこれからもますます注目ですね!(*^^*)

さかいゆうさんが気に入った方は私と気が合うかもしれません。

以下記事に私の好きなアーティストを載せているので良かったらチェックしてみてくださいね\(^o^)/

【おすすめ】歌がうまい日本人歌手13選

追記:ファンが選ぶ#さかいゆうLIVEで聴きたい曲10選

https://twitter.com/Yu3o3o/status/963758500609314817

ツイッターで#さかいゆうLIVEで聴きたい曲10選ということで50名が参加した10曲が選ばれました◎

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
音楽
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ
タイトルとURLをコピーしました