さかいゆうのおすすめ人気曲ランキング12~歌がうまい邦楽男性アーティスト

さかいゆうのおすすめ人気曲ランキング12~歌がうまい邦楽男性アーティスト

シェアする

fullnote
「さかいゆう本当にオススメ」

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

さかいゆうさんの楽曲を聴いたことありますか?

本当にオススメなので今回はさかいゆうさんの楽曲をおすすめしたいと思います。

スポンサーリンク
fullnote1

まずはこの曲!

ストーリー

さかいゆう / ストーリー
2009.10.7 On Sale さかいゆう Debut Single「ストーリー」

さかいゆう / ストーリー

曲の一番最初、イントロのキラキラしたピアノのメロディから始まるこの「ストーリー」という楽曲はさかいゆうさんの代表曲と言って間違いないでしょう。

ややリズムのあるミドルテンポのバラードでどこか切なさの響く楽曲です。

「ストーリー」は2009年10月7日にリリースされたさかいゆうさんの最初のメジャーシングルCDでもあります。

そのためさかいゆうさん自身も思い入れのある曲なのではないでしょうか。

ライブでも結構歌ってくれる曲ですね!

ジャスミン

さかいゆう / ジャスミン[Film Ver.]
2月3日発売 さかいゆう約2年ぶり4枚目のオリジナルアルバムは、ポップス・R&B・JAZZ・エレクトロ等、多彩な音楽ジャンルを詰めこんだ“さかいゆうミュージック”の集大成! 初回生産限定盤には、インディーズ時代から現在までに発表したカバー楽曲7曲+2015年にBillboard-LIVEで開催されたカバーライブ音源2 曲に加え、高知県の民謡をさかいゆう流に再構築し新録した「よさこい鳴子踊り」から構成される豪華特典カバーCD「さかいゆう COVER COLLECTION」(全10曲収録)を付属! 発売記念モールツアー&全国ツアーの詳細はこちらから

さかいゆう / ジャスミン[Film Ver.]

2015年10月21日リリースの6枚目のシングル「ジャスミン」

さかいゆうさん、渾身のバラードといっていいのではないでしょうか。

今まで色々あったけど「メクルメク奇跡」で出会えた君への「溢れる思い」をこれでもかとストレートに伝える至高のラブソングだと思います。

歌詞の中に「光」という言葉が何度か出てきますが、PVのとおりウェディングを意識させる曲ですね。

明るい幸せな二人をイメージさせてくれます(*´ω`*)

君と僕の挽歌

さかいゆう / 君と僕の挽歌
さかいゆう New Album「How's it going?」 2012.5.23 Release! 3rd Single「君と僕の挽歌」 ~テレビ東京系アニメ「君と僕。2」エンディングテーマ~ 2012.4.25 Release

さかいゆう / 君と僕の挽歌

「君と僕の挽歌」は 2012年4月25日にリリースされた3枚目のシングルです。

君と僕の挽歌もさかいゆうさんにとって、大切な曲の一つだと言われています。

君と僕の挽歌はさかいゆうさんが音楽を始めるきっかけとなった親友を思い制作した曲です。

ただ、残念ながらその親友は10年以上前に亡くなってしまっています。

「春の風に消えた 無邪気な夢  ボクがひとりで叶えてしまったよ」

「How’s it going?調子どうですか?」

そう思ってこの曲を聴くとなんだか胸が熱くなります。

Groovinならこれ!

Jammin’

さかいゆう / Jammin' [from TOUR 2012 "How's it going?"]

さかいゆう / Jammin' [from TOUR 2012 "How's it going?"]

個人的にはアルバム「How’s it going?」を結構聞いていて、この「Jammin’」が好きです。

この「ピアノボーカル+ベース+ドラム」っていう編成も憧れます。

SHIBUYA NIGHT

さかいゆう / SHIBUYA NIGHT
2008年1月23日発売の1st Full Album「YU,SAKAI」より。

さかいゆう / SHIBUYA NIGHT

この「SHIBUYA NIGHT」もいいですよね。ブラック意識してそうです。

曲はだいぶ昔のものですが2015年リリースのアルバム「さかいゆうといっしょ」に収録にも収録されていますね。

コラボ編

ピエロチック

さかいゆう / ピエロチック feat.秦 基博 (Short Ver.)
「ピエロチック feat.秦 基博」 10/23発売SINGLE「薔薇とローズ」収録、秦 基博とのコラボレーションソング。 初回生産限定盤には「薔薇とローズ」、「ピエロチック feat.秦 基博」のMusicVideoに加えデビュー以降の貴重なライブ映像を収録したスペシャルDVD付き

さかいゆう / ピエロチック feat.秦 基博 (Short Ver.)

ピエロチックは秦基博さんとのコラボで最高にかっこいいですよね!

メロの裏声もシビれます。

もともと秦基博さんも大好きなのでこの曲が出てきたときは「キター!!」って思いましたね。(*^^*)

私が特別というわけではなくてそういう人たくさんいると思います←

さかいゆうさんの所属するオーガスタは本当に素敵なアーティストばかりですよね。

薔薇とローズ feat. Little Glee Monster

さかいゆう / 薔薇とローズ feat. Little Glee Monster (Short Ver.)
豪華アーティスト参加! 新録3曲を含むさかいゆう初のコラボレーションアルバム。 初回生産限定盤には2014年6月15日、渋谷公会堂で行われたさかいゆう TOUR2014 "Coming Up Roses" SPECIALから秦 基博、Emi Meyerらを迎えたライブ映像をDVD収録。 リリー・フランキー描きおろしジャケット。 Collaboration Album 「さかいゆうといっしょ」 2015年2月4日(水)発売 初回生産限定盤(CD+DVD) (AUCL-175~176):¥3,700+税(税込3,996) 通常盤(CD) (AUCL-177):¥2,950+税 (税込 3,186) CD ※初回生産限定盤、通常盤共通 1.「SHIBUYA NIGHT (featuring TOMOYASU TAKEUCHI)」 (竹内朋康) 2.「生まれてきてありがとう feat. さかいゆう」 (KREVA) 3.「記念日 feat. さかいゆう」 (マボロシ) 4.「ピアノとギターと愛の詩(うた)」 (大橋卓弥<スキマスイッチ>) 5.「シロクジ feat.さかいゆう」 (KOHEI JAPAN) 6.「Magic Hour feat. さかいゆう」 (RHYMESTER) 7.「LOVE & LIVE LETTER」 (福耳) 8.「いつもどこでも feat. さかいゆう」 (冨田ラボ) 9.「Hold You feat. Yu Sakai」 (Ovall) 10.「ピエロチック feat. 秦 基博」 (秦 基博) 11.「Life is feat. Emi Meyer」 (Emi Meyer) 12.「薔薇とローズ feat. Little Glee Monster」 (Little Glee Monster) 13.「Mirror feat. お客さん」 (Audience at さかいゆう 5th Anniversary SPECIAL LIVE) ※テイジン企業CMソング 14.「闇夜のホタル feat. 日野皓正」 (日野皓正) ※NHK BSプレミアム「アイアングランマ」主題歌 DVD ※初回生産限定盤のみ さかいゆう TOUR2014 "Coming Up Roses" SPECIAL 1.OPENING 2. SHIBUYA NIGHT feat.竹内朋康 3. EMERGENCY feat.竹内朋康 4. Life is feat. Emi Meyer 5.愛するケダモノ feat. TOKU 6.ピエロチック feat. 秦 基博 7.薔薇とローズ

さかいゆう / 薔薇とローズ feat. Little Glee Monster (Short Ver.)

薔薇とローズは三菱ekワゴンのCMにも使われた楽曲なので耳にしたことある人もたくさんいるかと思います。

本人のオリジナル版も良いのですが、Little Glee Monsterも今急成長中で注目しているので、せっかくなのでここはコラボ版をアップ!

しかし、Little Glee Monsterと並ぶとゆうくんもオジさんなんですかね(笑)

さかいゆうさんは色々なアーティストとのコラボ曲でいい曲が沢山あります。

この他にもEmi Meyerさんとコラボした「Life is」とかも超かっこいいんですけど残念ながらYoutube公開していませんでした。

是非アルバムを買うなり借りるなりしてみてください(*^^*)

  光るアレンジ力

ふるさと&上を向いて歩こう ゴスペルアレンジ

さかいゆう「ふるさと&上を向いて歩こう」ゴスペルアレンジDEMO
「TBS若手ディレクターと石橋の土曜の3回」でオンエアーされたゴスペル隊とのスペシャルセッション用に制作した「ふるさと&上を向いて歩こう」デモ音源。 演奏、コーラス、アレンジ、すべてさかいゆう一人によるデモ音源を特別にアップ。

さかいゆう「ふるさと&上を向いて歩こう」ゴスペルアレンジDEMO

自分はアカペラやコーラスをやっていたので、この「ふるさと&上を向いて歩こう」好きです。

何より一人でレコーディングしているのがすごいですよね。

後半の上を向いて歩こうが超おすすめですので是非最後まで聴いてみてください。

あ、ちなみに「よっちょれよー」の楽曲は難しすぎて個人的にはマダ来ていません(笑)

個人的に思うもっと評価されても良い楽曲

時季(とき)は巡る

さかいゆう / 時季(とき)は巡る (MV)
開業100年目を迎える東京駅とA-1 Picturesがおくる、100年の歴史ある東京駅のさまざまな魅力を伝える短編アニメーション「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」。このアニメに全編にわたり起用されたさかいゆうの楽曲「時季(とき)は巡る」のミュージックビデオを公開!アニメーションは特設サイトで公開中!

さかいゆう / 時季(とき)は巡る (MV)

個人的にもっと注目されてもいいのに!!って思う大好きな曲が「時季(とき)は巡る」という曲です。

開業100年目を迎える東京駅を記念ミュージックビデオに使われている楽曲なんですが、すごいノスタルジックででも何だか温かい素敵な曲なんですよ!

このミュージックビデオを見た後に是非東京駅に行ってまたこの曲を聞いてみてください。

いいですよ~~◎(*^^*)

しかし「思い出してしまうのは眩しい季節ばかり」って歌い出しの歌詞が心に響くのは年を取った証拠なんですかね。

やっぱりイントロのピアノが素敵

ちょっとおまけでもう少し曲紹介。

Room

さかいゆう / Room
iTunes:

さかいゆう / Room

かなり切ない曲ですが、イントロサビの4つ打ちのピアノがキレイですよね。

Train

さかいゆう / train
2010.5.12 On Sale さかいゆう Digital Single「train」

さかいゆう / train

これはほのぼのした曲ですが、イントロのピアノが本当に綺麗ですよね◎(*^^*)

この他にもいい曲たくさんあるよ!

今回はYoutubeに公式にアップされている曲を中心に紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

他にもいい曲沢山あるので是非色々聞いてみてください。

さかいゆうさん、激しい曲も結構あるんですよね。

本当に音楽の幅が広いです。

こんなアーティストになれたらなあと本当に楽しいですよね。

そう言えばこの前さかいゆうさんのライブに行ったら、

さかいゆうさんがコラボしているイヤホンのイベントやってて超欲しくなりました。

出典: ミュージックラバーのみなさん、こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) みなさ...

と、まあ、こんな感じで色々と活躍されているさかいゆうさんこれからもますます注目ですね!(*^^*)

さかいゆうさんが気に入った方は私と気が合うかもしれません。

以下記事に私の好きなアーティストを載せているので良かったらチェックしてみてくださいね\(^o^)/

好きなアーティストさんを並べてみました。 趣味の合いそうな人はどんどん声かけてください◎ 色々聞いてきましたが最近はアコ...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク