Youtube100曲アップ達成しました!

【半額?】ゾフ(Zoff)のメガネフレーム交換修理(保証期間外)が神対応だった件!

スポンサーリンク

ふるのーと
ふるのーと
メガネ壊れましてん。。

 

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

 

先日メガネが壊れたので、ゾフで新しいものを買おうとお店に行ったら、お得に交換修理してくれて感動したのでシェアしたいと思います。

 

スポンサーリンク

Zoff(ゾフ)とは?→リーズナブルなメガネ屋さん

Zoff(ゾフ)は、株式会社インターメスティックがフランチャイズ展開する眼鏡の量販店です。

 

企画から製造・小売までを一貫して行い、輸入品のフレームやレンズを使用することで、低価格でメガネを提供しています。

すべての商品をフレームとレンズセットで5,000円、7,000円、9,000円、12,000円という定額での販売を行い、その低価格から人気となっています。

 

ただ安いだけじゃなくて、形状記憶だったり、軽さだったり、丈夫さだったりを売りにした特徴のあるメガネも提供しています。

 

同じようなお店としてJINSが競合店として引き合いに出されますね。

 

ちなみにZoff 1号店は下北沢に2001年2月オープン。

もう15年以上前からあるんですね。

 

店舗数は180

店舗は関東を中心に展開されており、全部で180店舗あります。

【北海道・東北エリア】8店舗
【関東エリア】104店舗
【中部・東海・北陸エリア】20店舗
【関西エリア】27店舗
【中国・四国・九州エリア】21店舗

 

どこにでもあるって良いですよね。

今回の修理もお店が近くにあって凄い助かりました。

 

朝起きたら眼鏡が壊れてました。

さて、話は戻りまして、朝起きたら眼鏡が壊れてました。

(※ちなみにメガネよく壊します。訳あって上の写真は前に壊れてた時のものです。)

 

ぽきーーん!とね。

 

壊れてたんですよ。

 

マイメガネが。

 

メガネを着けてウトウトして、そのまま寝てしまったパターンです。

 

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩
なーにーー!やっちまったなーーー!!!(古)

 

朝起きたら「あーあ」って感じです。

 

購入したのが2016年6月。

壊したのが2017年7月。。。

短い命でした。。(一年超えているから保証期間もギリギリ切れてる。)

 

もう何回か経験があるので、あまり動揺はしませんが、「メガネ買いに行く」ということが結構面倒なのでショックはショックでした。

 

 いざ、近隣のゾフさんへ

結構、メガネって悩みますよね。

 

「前回と出来るだけ同じやつがいい!」とか「せっかくだから全然違うやつにチャレンジしてみよう」とか色々思いを馳せますよね。

 

ほぼ同じ形のメガネを作ることにした。

私の場合は、色々迷った挙句、結局ほぼ同じ形のメガネを作ることにしました。

 

全く同じものは、もうネットでも品切れでしたので、フレームの折れたメガネを持って行って見比べながら選びました。

 

形の近い商品を見つけ、購入することを決めて、いざ店員さんの元に。

 

ふるのーと
ふるのーと
あの~、これお願いします。去年買ったメガネが折れてしまって。。。

 

店員
はい!ちょっと見せてもらっていいですか?

 

ふるのーと
ふるのーと
どうぞ。。

 

店員
同じ形状のメガネですね。これならフレーム代金のみで半額で交換できますがどうしますか?レンズはそのままになってしまいますが。。

 

ふるのーと
ふるのーと
!?!?!え!?そんなのあるんですか?ぜひお願いします!

 

店員
承知しました。少々お待ちください~

 

数分後・・・

 

 

すげえ。。あっという間に交換完了した。

 

しかも半額。。。(☝ ՞ਊ ՞)☝ウヒョォォオオオオ

 

結論:メガネのフレームが折れてもゾフに持っていけば半額で交換してくれる(可能性がある)

完全に全額払う気でいたので半額になって凄い得した気分になりました。

 

ただ、この情報どこにも書いてないんですよね。

 

店員さんに聞いた所、

店員
レンズやフレームの状態などによって対応出来ないこともあるので全面的にアピールはしていないんです。

とのこと。

 

必ず、対応してくれるってわけでも無いんですね。

まさに裏メニュー!

 

ゾフはクーポンとかあまり無いのでこういうのは嬉しいですね。

 

メガネを壊す人はそうそう居ないと思いますが、もし壊れてしまった場合はお店の人に相談しては如何でしょうか。

 

もしかしたらフレーム交換だけで対応してくれるかもしれませんよ。(*^^*)

ダメだったらJINSでもどこでも大人しく新しい眼鏡を買いましょう。

では!

 

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ライフハック
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
fullnote/ふるのーと/フルノートのブログ